Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

06
2016  22:55:57

くっきぃの気晴らし(。-_-。)

どもです。くっきぃですヾ(・∀・)ノ
今日も雨。
湿度高くて髪の毛ぺたーんてなるよー。

こばゆうもぺたーんてなるんだってー。
はげろー(゚∀゚)
おや?どこからか声が…。

さてと。
今日はお仕事で釧路に行ってまいりました。
釧路といーえーばー?

ミヤケ模型さん!
(((o(*゚▽゚*)o)))


今日も行ってまいりましたー!

………ん?
いや、お仕事ですよ?|ω・`)
上司と一緒だったのですが。
「行きたいところないのか?」と問われ。
『模型屋さんっ!!!』と答え。
通り道ではなかったけれど。
わざわざ行ってくれて。

なんて優しいんだーーー・゚・(つД`)・゚・

最近またくっきぃが仕事でくさり気味だったので、気晴らしさせてくれたんだと思います(´・_・`)

上司に感謝しながら買ってきたのはコチラ。↓
20160906172525c39.jpeg

前回ダークグレイを買ってきましたが、今回はニュートラルグレイ。
ここのー↓
20160906213248eb4.jpeg

羽根の中のパーツ。
あ、羽根っていつも言ってるやつ『バインダー』っていうのかな?
バインダーがつながってるパーツと、サブ・アームの先。
これをニュートラルグレイで塗ろうと思いまして。
手足のダークグレイと違う色にしたかったんです。

黄色はあちこちのパイプみたいなところと、カラスよけの目玉みたいなところに。
あ。『メガ粒子砲』っていうのか( ̄ー ̄)
ここの黄色をアクリルで塗れば、黒いところはエナメルで楽に塗れるなぁと。

フラットブラックは…なんとなく(笑)
つやありのブラックは持ってるんですけどね。
つや消しのほうが塗りやすいとチラッと聞いたもので(^_^;)
(ほんと??)

えー。くっきぃこないだ心折れてました。
いきなり工程が多くなったし。
手順はわからんし。
『塗装なんて早まったなー』
『やめときゃよかったなー』
…って。

で、こばゆうに「やんなくていいよー」ってさらっと言われて。
…いやいやいやいやっ(゚д゚)
そう言われたら逆にあきらめたくなくなるくっきぃ(笑)
こばゆうよくわかってんなぁー(笑)
たまたま?|ω・`)

やると決めたことやんないのは気持ち悪いもんね(`・ω・´)
くっきぃやるよ( ̄^ ̄)ゞ
明日からね!←おいっ。

とりあえず塗装のこと調べました。
こばゆうにも確認して。
ラッカー→アクリル→シタデル→エナメルの順番で塗ればいいんですよね?
そのへん理解できてなかったので混乱してたんだと思います(^_^;)

気晴らしもできたし!
がんばろーヾ(o´∀`o)ノ

あ、最後に。
釧路でたい焼き食べたよ。
おいしかったよ(*´∀`人 ♪
20160906172433760.jpeg

ではまたー( ̄^ ̄)ゞ

※お詫び
夕方、中途半端な記事を下書きと間違えて投稿してました(笑)
タイミング良く見てしまった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

 くっきぃの独り言

7 Comments

14roe  

こんばんは!

順調に塗料が揃っていってますねぇ^^
くっきぃさん・・・負けず嫌いですか?^^

2016/09/08 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

14roeさん、こんにちはー(o・ω・)ノ

はいー!
道具だけは順調に揃ってまーす(笑)
なんでもカタチから入るタイプですから(笑)

くっきぃは負けず嫌いといいますか…
こばゆうには『あまのじゃく』だと言われます(=_=)

2016/09/09 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

14roe  

あ、そっちだ^^;

カタチから〜大事な事だと思いますよ?
外堀を埋めて退路を断つ、、あれ?また間違えたかな?(笑)

天の邪鬼、、出てきませんでした・・・^^;
ヤバイ!これ以上はバカなのがばれる!(え?もう遅い?笑)

2016/09/10 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

『外堀を埋めて退路を断つ』
まさにソレなんです!d( ̄  ̄)
さすが14roeさん!よくわかりましたね!
さてはくっきぃファンですな?(´∀`σ)σ
(え?あれ?うざい?´д` ;笑)

2016/09/10 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

あれ?くっきぃさんのファンだって、まだ言ってませんでしたっけ?^^

2016/09/10 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

14roeさん、こんばんは!(・ω・)ノ

おおぅ…その返し…(°_°)
なんだ?これは罠なのかしら?(笑)

2016/09/11 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

ファンですよ?
え〜〜っと・・それはくっきぃさんに罠をしかけろというフリでしょうか?(笑)
(フリだとしてどう実行するのか謎ですが、、^^;)

2016/09/11 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment