Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

05
2016  01:51:44

クシャ④『もぅ…混乱…orz』

どもー。
今月から完全週休二日になったくっきぃですー(・Д・)ノ
でもー「休みなんだからやっとけよ」的なのが増えましてー、ぜんぜん週休二日じゃないのねー。
主婦にも休日を(;д;)
…ま、こんなもんさね(°_°)

そんなこんなでクシャはそんなに進んでません。

このパーツを↓
201609040145413c2.jpeg

こうしまして↓
20160904014543e8a.jpeg

こうなりました↓
20160904014542e7c.jpeg

またざっくり!(笑)
並べるのが大変だった!(笑)

やっぱりパーツ近くまで切る時にポロッと取れてしまったところもありました。
何回も『うおっ!』って声出ちゃったけど。
気にしない気にしない( ̄ー ̄)

前回の記事でみなさんにアドバイスをいただいだところ。
(たくさんのアドバイスありがとうございます♡)
エングレービングっていうんですね。
こばゆうの言うとーり凹凸ついてました。↓
20160904014633219.jpeg

くっきぃちゃんと確認してなくてごめんなさい(´・_・`)

…となると、やっぱりプルプルしながら塗り分けることになるわけですね(ー ー;)

あぅー。こっちどーすんだー。↓
20160905013316173.jpeg

腕の部分。
2016090500493601e.jpeg

あれ?これ合わせ目消ししたほーがよいとこ?
緑のとこはスプレーで塗装するわけでー。
でもエングレービングは白と黒で塗り分けるとこでー。
ん?パイプみたいなのも黄色く塗らなきゃいけなくてー。
あ、このパーツの間に手が入るんだよね?
ぎゃっ。手のとこ緑と黒じゃん!これも塗るのか!
…あぁ、もぅ…混乱…orz

超初心者が塗装するなんて…。
早かったか…。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしよう…(っω・`。)
すでに決意がゆらいでいるくっきぃでした…。

 SD クシャトリヤ

2 Comments

ななし  

こんばんわ。

やはりSDは、大変ですね・・・。

でもSDキレイに出来たら、もうガンプラに怖いもの無し!!
と言っても言い過ぎではないですから、頑張って下さ~い!!

2016/09/05 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

ななしさま

こんばんわー!

そっかぁ…SDってやっぱり大変なんですね(´・_・`)
小さくてパーツ少なくて初心者向けだと思ってたんです。
ちょっと後悔して心折れてたんですけど、こばゆうに喝入れられました( ̄ー ̄)
やると決めたことをやらないのは気持ち悪いので、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2016/09/05 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment