Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

30
2016  23:53:14

ルキフェル製作4+α

ごぶさたーん。俺やで(* ̄∇ ̄*)
ども、こばゆうです。

もっとさー更新したいんですけどね、やることがたくさんあってなかなか…(´д`|||)
一応チマチマやってるんですが、時間かけられない分全然進んでません。
あんまり更新しないと心配されるので、ちょっとだけでも進捗状況をお伝えします( *・ω・)ノ
201608302318497ba.jpg
現在はこれの処理で牛歩を余儀なくされております。
原型師14roeさんは恐らく型を上下半分でやられたとおもいますが、型の合わせ目がモサモサしてるんですねー。
多分これは回避できない現象なんだと思います。
せっせこせっせこナイフで削ってペーパーで整形中。
20160830231850650.jpg
左が整形前、右が整形後です。
201608302318522b7.jpg
しかし、パテ埋めせずに平らになるまで削ると一回り小さくなっちゃいました( ̄ー ̄)
上がbefore、下がafter。
エッジも落ちてモッタリ(´Д`)
かといって、エッジ出ししたらまだ小さくなっちゃうしなぁ。このままいきますか( ̄ー ̄)

で、冒頭でやることがあって時間がとれないというのは、最近、もうひとつの趣味のバンド活動が盛んになってきてるとこに加えて、職場の後輩の結婚祝賀会のウェルカムボード製作も頼まれてしまったからでございます。
まぁ、いずれもプライベートなんですが(笑)

しかし、ウェルカムボード…似顔絵なんてあんまり描いたことないんだけどなぁ。似顔絵で作ってくれとのこと。
頑張って描いてみましたぁ。ふぅ。
どうせなのでみんなに見てもらうことにします(笑)
20160830231846985.jpg
我ながら上手く出来た( ´∀`)
知ってる人が見たら似てるって言ってくれますかねぇ?
画風はアメコミを意識してみました。

そして、中学生以来の水彩絵の具と絵筆を手に取り塗ってみる。
2016083023184887d.jpg
顔面しか塗り終わってないのでちょっとコワイですが(笑)
なんとかなりそうな気配はしてますね( ´∀`)
期限が短いのでとりあえずウェルカムボード出来るまでルキフェルに劇的な進捗はないと思いますが、どうかご容赦くださいm(_ _)m

それではまた( *・ω・)ノ

 NonScale ルキフェル

12 Comments

14roe  

こんばんは!

こばゆうさん、お久しぶりです(笑)
バンドとはまた趣味の幅が広いですね〜^^
ウェルカムボード凄いじゃないですか!似てる似てないは解りませんが絵としてはかなり上手いと思います^^
大役ですね〜ルキフェルなんか作ってる場合じゃないですよ〜(笑)

2016/08/31 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさん

どうも、ご無沙汰でございます(笑)

バンドは年末に近づくと活動が盛んになります。年イチの発表会が年末にあるので(・o・)
但し、腕前は素人級ですが、くっきぃだけが誉めてくれます(笑)

ウェルカムボード…頼まれるまでその存在すら知らなくて、しかも手描きで似顔絵でなんて無茶ぶり過ぎますよね(´д`|||)

でもふたりの記念になるように一生懸命頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

2016/08/31 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

おおう!年一で発表会があるんですか?
スゴイなぁ、メンバーとの合わせもあるでしょうし年末に向けて忙しくなりますね^^
くっきぃさん優しいですね〜・・というか奥さんではなくて?(もしかして聞いてはいけない、、^^;)

ご自身の時は無かったんですか?ウェルカムボード。

2016/09/01 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

嫁の話はタブーでお願いします(笑)
嫁は家で音だしてギターを弾くと8割がた激怒します(´д`|||)
なので、家では生音エレキギターです(^-^;

くっきぃはたまに「アレ弾いて~」って言ってきて、動画で送ってあげるとなんでも誉めてくれます(笑)

ウェルカムボード、僕のときはなかったんですよー。まだ流行ってなかったのかな?
席札をガンダムの名前にしたくらいです(笑)
はい、あなたゲルググ席ね!みたいな(笑)
今考えると恥ずかしいですね(/-\*)

2016/09/02 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさん。
くっきぃは優しいのです( ̄^ ̄)ゞ
もっと言ってやってください(笑)

ちなみに「何でも誉める」は言いすぎです(・_・)
『音ちがうね』ってツッコミます(笑)

2016/09/02 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

あはは!という事はこばゆうさんの都合のいい解釈?^^
まぁ、でもその指摘が出来るという事はちゃんと聴いてくれてる証拠ですしね?

でも、、そうですか、、家では怒られますか^^;
アンプラグド?でしたっけ?あれ?ギターの種類が違う?
ちなみにくっきぃさんが塗装の記事をかいておられますが僕の場合は塗装がタブーです(笑)

席札、何の事か解らない人にはただの暗号としか認知されてないでしょうから
大丈夫だったんではないですか?^^

2016/09/02 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

都合よく解釈してました( ̄ー ̄)
誰にも喜ばれてなかったの…か…(´д`|||)

アンプラグドは…電源必要としない楽器とかの演奏でしたっけ?
ギターでゆーとフォーク(アコースティック)とかクラシックとかかなーと思います。
アコースティックも持ってますが生音デカいので嫁がいると弾けません(笑)
エレキなのに強制アンプラグドです(^-^;

すっかり楽器の話になっちゃいましたね(笑)
僕は楽しいですけど!

2016/09/03 (Sat) 01:40 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

こばゆう…ぷっぷぷー(*゚▽゚*)笑

14roeさんは優しいなぁ(´-`)
フォローが完璧です( ̄^ ̄)ゞ

はっ!
くっきぃは14roeさんのタブーに触れてしまったんですねっΣ(゚д゚lll)

2016/09/03 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

あれ?なんだか余計な事を?(活動が盛んになるこの時期に)

ハッ!こばゆうさんに指摘されて気付きました!^^;
そうですよね?エレキには反響部分??がないですもんね(恥ずかしい〜笑)

いえいえ、くっきぃさん大丈夫です!^^
タブーというよりただのヘタクソの言い訳ですから(笑)
僕も勉強し直しますので一緒に上達しましょう!^^(ホントにやらないと不味いと思う今日この頃、汗)

2016/09/03 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんは塗装が下手とゆーか、自作キットの造形が複雑すぎて塗れないだけでは(^-^;?
市販のキットだったら恐らく人並み以上に塗れると思いますよ!(笑)

2016/09/05 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

確かに塗り分けは面倒くさそうですが塗装の腕よりもマステの腕(忍耐力?)の方が
要りそうです(笑)
ただもう10年近く塗ってないのでもう塗装の感覚覚えてません(笑)

2016/09/05 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

塗装のブランク10年Σ(゜Д゜)
空いてますねー(笑)
でも14roeさんの完成品見るとエアブラシは得意そうに見えますよ?
グラデの付け方とかかなり自然です!

マスキング作業は嫌ですね( ̄ー ̄)
僕も胸を張って言えます!嫌いです!(笑)

2016/09/06 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment