Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

10
2016  22:47:00

ルキフェル製作1

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ
世間はだいたいお盆休みに入ってますでしょうか?
私は職業柄お盆休みはございません( ̄ー ̄)
くっきぃは明日から休みですと。いいなぁ。

さてさて、のんびりしまーすとか言っといて全然のんびりしてない私は根っからの日本人です(笑)
で、今日からは、ブロともの14roeさんにお譲り頂いたオリジナルレジンキャストキットのルキフェルを製作していきますので、よろしければ完成までお付き合いよろしくお願いします( ´∀`)
製作者の14roeさんからは、ルキフェルの製作記を始めるに当たって、良いも悪いもありのままでやってくれて構わないよ!といった旨の回答を頂いてますので、余すところなく!私の思った通りに!やらせて頂きます( ̄▽ ̄)ゞ

さて、私、レジンキット作ったことございません。
なので、14roeさんに手順を教わりました。
《心得その1》離型剤をぬるま湯で中性洗剤を使い落とすべし!
20160810214311e82.jpg
はい!やりました!表面がヌメヌメからキュッキュになりました!

《心得その2》気泡を埋めるべし!

…と、その前にバリを取らないといけませんね。
2016081021431218d.jpg
レジンの流し込み口の部分だと思いますが、このように余分な出っぱりがございます。
これをナイフで落としていこうかなと思い削り始めたところ…

固ッ!レジン固ッ!!
ほほーう( ̄ー ̄)なるほどね。
そのくらいの方がやりがいがあるってもんですよ( ̄^ ̄)

で、レジンの固さに慣れた頃に更なる試練。
こういう薄いパーツのバリ↓
20160810214314938.jpg
取るのめっちゃムズいんですけどー!14roeさーん!(笑)
ジャンジャン割れまーすヽ(*´▽)ノ♪
20160810214316e3b.jpg
↑いちおー瞬着でつけましたけど真ん中くらいで割れました(T-T)

で、その後からは気を付けてやってたんですけど、はじっことか…どうすればいいんだ(´Д`)?
20160810214317542.jpg
うーむ。
初日はこれくらいにしといてやろうか( ̄ー ̄)
またかかって来なさい。いつでも相手になってやるぜ(; ̄ー ̄A
ふぅ。

それにしても、やりがいのあるキットをありがとうございます!
いや、これはマジでそう思ってます!
自分のスキルのなさを実感できました。レベルアップのためにがんばります( ̄▽ ̄)ゞ
必ずや綺麗に仕上げて見せますよ!

で、とりあえずは瞬着を買いに行こうと思ったこばゆうでした(←まだまだ割る気まんまん)

 NonScale ルキフェル

0 Comments

Leave a comment