Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

31
2016  17:31:12

ガンメタールッ!

どもー、こばゆうでございます( *・ω・)ノ
今日は関節部とバーニア類の塗装を行いました!
選んだ色はガンメタルです。
で、久しぶりにメタリック系の塗装だったのですっかりセオリーを忘れてしまいました。
シルバー系の発色を良くするためには下地に黒。これ鉄則です。
無視してサフの上からガンメタ吹くとこうなります↓
201607311708518f1.jpg
ほとんどシルバーに見えちゃいます( ̄ー ̄)
下手こいたー(´Д`)
なんて、誰でもこんな経験ありますよね?
でも大丈夫!
そんなときにはそう!これ!
ガイアカラーのクリアーブラック!
これを上からひと吹きするだけで、ほーら!
たちまちガンメタルらしさが取り戻せました!
20160731170848f36.jpg
なんて通販ぽくやってみましたが。
右がクリアーブラック前、左が後です。
私の左手はコントラスト見るために後ろに入れてるだけなので気にしないでください(笑)
ガイアのクリアーブラックとても便利です(・o・)
失敗ついでに濃淡も付けてみました。
20160731170850149.jpg
バーニア類は薄目、関節部は濃い目にしてみました。
これでなんとかごまかせましたかね?(笑)
さて、残すはシャアピンクのみです!
頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

 1/144 シャア専用リックドム

2 Comments

14roe  

いよいよ塗装も佳境っぽいですね〜
しかしスゴいペースで塗られてますね?^^

2016/08/02 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

そうですね!あともう少しです!
塗装は勢いなのでのってるときはガンガン行けます( ´∀`)
僕は、基本ハンドピースの洗浄のタイミングで止めるか続けるか考えます。塗料が切れたときか色を変えるときに止めるので、逆にそれ以外のときはひたすらエアブラシを握り続けてます(笑)

2016/08/03 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment