Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

30
2016  00:48:14

ジャーマングレーッ!

いったいいつまでこのノリのタイトルでいくつもりなんでしょうか。
なんとなく引くに引けなくなっているこばゆうです。

くっきぃが、こばゆうひとりでこのブログが成立しているので自分は箸休めだなんて言ってますが、くっきぃが顔出さない分私が頑張っているってことをわかって欲しいですね(・_・)
くっきぃファンの方が多いですよ、絶対( ̄ー ̄)
私の書くことは模型ブログとしては平々凡々ですもの。
それでも頑張って更新してるんで、皆様よろしくお願いいたします(´Д`)
どうかわたくしめにもご慈悲を…(笑)

…さて。
本日は顔、上体、ヒザ、スリッパの塗装を行いました。
20160729234748eb4.jpg
上体、ヒザ、スリッパはジャーマングレー。
足裏はニュートラルグレー。
顔は白でグラデかけて、その上からクリアレッド+フラットレッド小量でコート。

上体の塗装は、フラットブラックとジャーマングレーの色の差が無すぎてグラデに手こずりました(^-^;
でもあまり明るくしたくなかったので強引に押し進める。
んー。あんまり上手くいってない気もするが…許容範囲でしょう( ̄ー ̄)

それからドムのドムたる部分、十字の顔ですが、ここの赤は正直、設定色に引っ張られました。
要するに、はなから赤ありきで考えていた訳です。
ここが赤なら頭は何色が良いかなと考えて小豆色にしたんですが、前回の記事でも言ったとおり、これじゃない感がありまして。
でも配色のバランス上、選択肢はピンクか小豆色のどっちかで、だいたいシャア専用機は頭ピンクなんですが。
上体がグレー、肩が小豆色とくると顔赤で頭ピンクはちょっと浮いちゃうかなぁーと思ったんですね。
ところが。
赤のとこを小豆色に、頭をピンクにとコメントでアドバイスをもらいまして。
脳内再生。前面に小豆色が来れば頭ピンクでも馴染む様な気がしてきました。
むーん。でも、もう塗っちまったよ…(^-^;
そんなわけでとりあえずこのままいきます(´Д`)
そもそも、設定色はこげ茶色で小豆色は使われてないのに、なぜ赤だけこだわったのだろうか…。
先入観で半端に設定にとらわれて全体のバランスを見失う。これぞ二流のやることですよね(笑)
出来上がりがとんでもなかったら笑ってやってください( ̄ー ̄)
でも本当にとんでもなかったら塗り直しますが(笑)
まぁ、組んでみてから考えます。

さぁ、それで残るパーツはこんだけとなりました↓
20160729234746939.jpg
こんだけって、結構あるやん(笑)
だいたい右向いてるのは関節とかバーニア類です。いつもはグレー系で塗ってますが、今回は本体にグレーを使っているのでメタリック系で塗ろうと思います。ガンメタくらいが定番でしょうか?

で、だいたい左向いてるのがピンクの部分です。ここはシャアピンクを用意済み!

そろそろ作業も佳境といったところですね!
完成まで今しばらくお付き合いくださいませ( ´∀`)

 1/144 シャア専用リックドム

6 Comments

くっきぃ  

んもぉ。
またプレッシャーかけるんだからっ(`ε´)
ネタが…ネタがないんだよっ(´;ω;`)
くっきぃそんなオモシロ人間じゃないんだからねっ!

あ、さりげなく今日もくっきぃ人形いるじゃん。
いーねd( ̄  ̄)

2016/07/30 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

くっきぃなちゅおもだよー( ´∀`)
いつもだいたい面白いから自信持ってね!(笑)

2016/07/31 (Sun) 01:24 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

くっきぃ&こばゆうさん 初めましてkohi123です。
南国鹿児島から拝見させて頂いています。

日本列島の両端ですが応援しています。

2016/07/31 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

kohi123さま

kohi123さん、はじめまして!
コメント嬉しいです♪(^ ^)
応援ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ
また遊びにきてくださいね!

2016/07/31 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

こんにちはkohi123です。

こちらこそ リンク御願いします。
北海道の方とリンクで繋がるとは夢にも思っていませんでした。

お互いプラモ好きの輪を広げていきましょう。

2016/07/31 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

Kohi123さん、よろしくお願いします!
鹿児島と道東なんでほとんど端と端ですものね( ´∀`)
これぞブログの醍醐味ですヽ(*´▽)ノ♪

2016/07/31 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment