Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

29
2016  00:02:18

シャアレーッド!

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ
本州は梅雨明けしてるのに北海道の道東は全然晴れません。
北海道に梅雨がないなんてウソですね。
湿気で塗装もためらわれます。
が、昨日は手を付けられませんでしたので、今日はやります( ̄▽ ̄)ゞ

本日はシャア専用機ではだいたい胴体に配色されている小豆色を塗りました。
使ったカラーはズバリ、シャアレッド(・o・)
20160728232422f87.jpg
上にのってるのは違いますよ、くっきぃ人形ですよ。
くっきぃ人形の下のやつですよ。え?わかってました?
クレオス製の塗料です。
結構昔に出たやつですよね。今やあんまり売ってなくて探して探してやっとこさ見つけました(^-^;

成形色が黒の部分で、ヒザとソール以外のパーツを塗ることにしました。
20160728232423b64.jpg
グラデかけてます。
うーん、正にシャアレッド。めっちゃシャアレッド!
ナイス小豆色です( ´∀`)
最初はマスターグレードの成形色(こげ茶色)を真似ようと思いもしたのですが、やはりシャア専用機は小豆色にしたく、この色にしました!
でも、頭はなんか違ったかも(^-^;
とりあえずこのままいってみることにしますが( ̄ー ̄)

あー、雨邪魔くさい(´Д`)
ガッと晴れてくれませんかねぇ。
それではまた( *・ω・)ノ

 1/144 シャア専用リックドム

3 Comments

綾乃  

こんばんわー!
あたしは雨だろうが結構へーきで塗装します(^▽^;)
結果、白濁したことがあります!<(`^´)>
ばかですねww

んと、しゃあのMSの頭はピンクが定番だけど、ドムであれば帽子のツバの部分(モノアイの周り)を小豆で行けばカッコいいと思います。
良い系なお世話ですね。ごめんなしゃい!

Aayano

2016/07/29 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

良い系って・・・・・・( ´艸`)
「よけい」なお世話って言いたかったの(´;ω;`)ウッ…

つ・・・伝わったよね?

2016/07/29 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

あーやーのーさーん!
その提案良いじゃないですかー!
でもコメ確認するのが遅かったです(´Д`)
もう塗ってしまいました(ToT)
クリア塗料使ってしまったので重ね塗りがきかないのです…全部剥がすのは難儀なのでとりあえずこのままいってみます…。
よっぽど変だったらやり直します(^-^;

2016/07/30 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment