Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

25
2016  00:30:01

クリップ付いた串って買ったら高いですよね

サンダーボルトの8巻買いましたこばゆうです。
話が徐々にブッ飛んできてて頭が追い付きません(^-^;
何故ニュータイプのお坊さんと戦ってんだっけ?
もっかい最初から読み返そう(・_・)

それはそうと、くっきぃちゃんから函館土産頂きました。
20160724235406d2b.jpg
ラーメンは昼に食いました。
ちょっとうまい、普通のインスタントラーメンでした(笑)
トシちゃんキャンディはしばらく飾っておきます。

ドムの方ですが、この土日はちょっと立て込んでたもので、全然進んでません(^-^;
201607242354091e5.jpg
割りばしに刺しただけです( ̄ー ̄)
厳密に言うと装甲の内側を赤に塗ったのと、その後、赤のとことバーニア、電気の線にマスキングしてから割りばしです。
マスキング作業はめんどいランキング高いですよね(´Д`)

ちなみに私はプラモを始めてからずっと割りばしを使ってます。
クリップ付いた串売ってますけど、高いし(# ゜Д゜)
その点、割りばしならコンビニでタダでくれますので。
ただし、太すぎて割りばしを立てる台に困ります。
だからすぐ塗装ブースのフィルターに刺しちゃいます(笑)
これがまた、ちょうど良いんですよね( ´∀`)
いい加減貧乏くさいなぁと自分でも思いますが、ここに金かける気にもなれないので多分ずっと割りばしだと思います(笑)

余談になってしまいましたが、残る作業行程は、サフ吹き→黒下地塗装→グラデ塗装→細部の塗り分け→スミ入れ→クリアコート→組み立て配線→デカール貼り→トップコートとざっとこんな感じでしょうか?
あと2週間くらいあれば出来るかもしれません(*´ω`*)
それではまた( *・ω・)ノ

 1/144 シャア専用リックドム

8 Comments

しょぼんぬ  

こんにちは。

塗装クリップは自作でどうにかする派。しょぼんぬです。

100均の竹串とワニ口クリップで作ると低コスト&大量に作れますよ~。

2016/07/25 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

しょぼんぬさん、コメントありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

そういう手がありますね!
そのうちやってみようかなーと思います(*´ω`*)

2016/07/25 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

しょぼんぬ  

ダイソーのワニ口クリップ(12個入り)がオススメです(*´ω`*)
※ウチのブログでも軽く触れてますよ|ョ・ω・*)

2016/07/25 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

おーありがとうございます、参考にさせていただきますヽ(*´▽)ノ♪

でも割りばし歴が長すぎて離れられなかったらごめんなさい(笑)

2016/07/25 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

みっど  

100均の竹串+Amazonで購入したペインティングクリップで持ち手を300個ほど作りました。
ダイソーのワニ口クリップは、近所では8個入りしか見当たらず、またクリップの歯の部分が尖りすぎている気がします。
そのあたりは、作るモデルにもよるんでしょうけどね。

2016/07/26 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

みっどさんはじめまして

コメントありがとうございます!
人により好みというか、良い悪いがあるものなんですね(・o・)
僕も色々やってみて良いものみつけたいと思います!
情報ありがとうございました!

2016/07/26 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ人形  

こばゆうへ

くっきぃモしょぼんぬサントオナジ方法デ作ッテイルヨ。
『くっきぃの作業部屋』ッテ記事デ言ッテイルヨ。
チャント見テイルノカこばゆう(・Д・)ノ

2016/07/26 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

あれ?くっきぃもやってたっけ?(笑)
いつの間にどこでそんな知識をΣ(゜Д゜)
やるなくっきぃ人形め( ̄ー ̄)

2016/07/26 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment