Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

12
2016  23:35:16

背中のバーニア+α

おつかれーらいす。こばゆうです。
昨日の記事にくっきぃの話題が一言も出なかったことに憤慨したご本人から「毎回くっきぃを構えバカ野郎」と叱責を受けました。
ですので、今日はしっかりとくっきぃさんの話題から入らせていただきました。
くっきぃよ、これで満足かー(・_・)?
なんて余計なことばっかり言ってまた怒られるんだろうな、きっと(笑)

では本題に入ります。
前回の最後に言った通り、今日は背中のバーニアにLEDを仕込みました↓
201607122233084f9.jpg
LEDの仕込み自体はさほど難儀ではなかったのですが、配線が問題だ( ̄ー ̄)
如何せん胴体にスペースが無さすぎます。
201607122233107c2.jpg
それに加え削りたいとこがパーツのジョイント基部になってて削れないパターンが多い(´Д`)
かわしてかわしてなんとか通路を確保しましたが、結果、迷路みたいな配線路になっちまったよ( ̄ー ̄)
はたして組むときにここを通せるのか?
こればっかりは最後にならないとわかりません(笑)
ムリでしたってオチにはしたくないものです(^-^;


話変わって、いつも構って頂いている、うすい製作所の14roeさんから、14roeさん原型製作のオリジナルキットをお譲りいただける話になりました!
それが、本日私の手元に到着ヽ(*´▽)ノ♪
2016071222331158b.jpg
るしふぁー?るしふぇる?いいえ、るきふぇるです!
ルキフェルって発音をチョイスしてるのがまたオシャレですよねー(*´ω`*)
でもオシャレなのは名前だけじゃなくて、組み上がった立ち姿がめちゃくちゃオシャレカッコいいのです!オシャカッコです!
一目惚れして「いいなー、かっこいいなー、作りたいなー」って言ってたら本当にこんなことに(≧∇≦)
14roeさんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m

ワクワクの中身はこちら↓
20160712223312072.jpg
結構なボリュームでした!思ってたよりでかそう!これは腕がなりますねヽ(*´▽)ノ♪
でも私、レジン初心者なんですよね…ちゃんと作れるのかしら(^-^;
まずはレジンのお勉強から始めたいと思います!(笑)

そんなオシャカッコのルキフェル完成写真はこちらの14roeさんのサイトで見ることが出来ます↓
うすい製作所「ルキフェル」
どうです?いいですよねーヽ(*´▽)ノ♪
早くつくりたいなー(*´ω`*)

まずはなんとかドムを料理しなくちゃですがね( ̄ー ̄)

 1/144 シャア専用リックドム

4 Comments

14roe  

こんばんは!

無事届いたようで良かったです。^^
練習がてら組んでやって下さい。^^;

それにしてもモノアイ発光は迫力ありますね〜楽しそう〜

2016/07/13 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ありがとうございました(*´ω`*)
レジン知識0状態なんですが頑張ります!
とりあえず接着を何ですればいいのかだけ教えて下さい(^-^;

やっぱり目が光ると一気に盛り上がりますね!
電飾作業も佳境に入って、楽しいのと全部繋げられるのかという不安の半々ってとこです(笑)

2016/07/13 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは〜

接着>僕の場合は持ち運ぶ事が前提でしたのでほぼ全部品、真ちゅう線で固定してました。(穴位置決めは慎重に)
ツノ等は1ミリで他は2ミリを使用しました。
背中の羽根用のマウントは一カ所では無く2カ所(2本差し)の方が良いかと思います。(一カ所だと回る可能性が)
後は真ちゅう線に瞬間接着剤を点付けで差し込めば良いと思います。
あ、頭部と首は付属のBジョイントを使用して下さい。それで顔の向きだけ少し動きますよ。^^

ドリルがあれば楽ですがピンバイスで手開けだと腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい穴あけ作業が待ってます^^;

2016/07/14 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

回答ありがとうございます!
真鍮線と瞬着ですかー!手首死ぬの覚悟でやってみます!(笑)

2016/07/14 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment