Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

11
2016  23:19:55

モノアイ点灯

どもどもー。こばゆうです。
昨日は朝早くから働きすぎて眠たいです。
なのに今日もガンプラをしてしまった(´Д`)
早く寝れば良いのに。
でも昨日やれてないからやらなきゃ気が済まない!
一日一膳、一日一プラ。
間をあけると下手したら放置プレイになりかねないので(過去にイヤと言うほど経験済み)なかば義務的に作業台に向かってます(笑)

さて、本日の作業内容でございますが、前回で手を付けなかったベルトの部分、やっぱりいじっちゃいました。
201607112234282ec.jpg
ヨレヨレスジ彫り追加です(笑)

それから頭部の加工に着手。
まずはモノアイのLED化をしていきます。
このキットはモノアイ可動式でしたので、そのギミックはなるべく殺したくないところ。
なのでLEDの先端を切り詰めて、針金の部分をガキガキとめんたまフレームに合わせて曲げ、顔面フレームの首筋に配線が干渉しないくらいの穴を開けました↓
20160711223430ea2.jpg
そして、それらをドッキング。
ちょっと見映えは悪いが、概ね見えなくなるので良しとする(笑)
20160711223431d9f.jpg
これで可動ギミックの80%くらいは残すことが出来ました!
あ、それとモノアイの表面に当たる部分はアクリルのクリアレッドを塗ってます。
20160711223432970.jpg
頭の外装を装着して…
いざ点灯\( ̄0 ̄)/
20160711223434155.jpg
ビカーン!!
やはりモノアイ点灯はロマンでございます(*´ω`*)
電飾はこれが肝ですよね!
目が光れば他なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!
次回はバックパックのバーニア加工に行きます(・o・)

それではまた( *・ω・)ノ

 1/144 シャア専用リックドム

0 Comments

Leave a comment