Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

02
2016  00:26:41

くっきぃ生きてます(;д;)

あのぅ。
おひさしぶりです。
くっきぃなんですけど。
おぼえてますかー? |д゚)チラッ

いやぁ。仕事が忙しくて忙しくて。
家にいるより職場にいる時間のほうが長いという…。
残業祭りでした(;д;)
水泳教室もお休みしたんだよーぅ・゚・(つД`)・゚・
おかしいなー。
こないだまで仕事中にブログアップとかプラモ探しとかできてたはずなんだけどなー。

そんなこんなで制作のほうは進んでませんが、くっきぃファン(ほぼいない)が待っているかと思いまして。
今日は少し早く帰れたので、ブログ書いてみますねー(・ω・)ノ

…とはいえ、ネタがない(笑)
うーん。
旦那ネタはこばゆういじけるしなぁ(´・Д・)

あ、そーだ!
先週、仕事がらみで釧路に行った時に、こばゆうオススメの模型屋さんに行ってきたんですよ!
そして、買ってきました!↓
20160701233811b75.jpeg

キュベレイの説明書持っていって、店長さんに塗料選んでもらいました。
親切な人だったなぁ♪( ´▽`)
よくわからないくっきぃに丁寧に説明してくれました。

いろいろ話してきたんですけどね、ゲート処理ってヤスリでやったりするんですねー。
棒みたいなやつ。
くっきぃはナイフでの処理しか知らなかったので(笑)
勉強になりましたー。

たくさん教えてくれたけどね、店長さん最後に
「とにかく楽しければいい!」って言ってました。
じゃあ、くっきぃ合格だ(笑)

うひー。眠たーい(´Д` )
たいしたこと書いてなーい。
早くキュベレイつくりたーい(;д;)

とりあえずくっきぃ生きてます。
みなさんくっきぃのこと忘れないでね |ω・`)

 くっきぃの独り言

4 Comments

綾乃  

おー!生きてた生きてた(^▽^)/
待ってたよ!>ファンですw

色々買ったんだね~。およ!タミヤの塗料だ!
あたしとは違うのでどんな感じか楽しみ。タミヤのはエナメル塗料?
スミイレの時に同じ系統の塗料使えないから注意してね♡
水性とかラッカーとかエナメルとかあるので、よく見てみてね。

最後の決め台詞は全国共通ですねwww
あたしなら最後に「君は生き残れるか?」といいます>うそ

あたしはもっぱら通販なのでアドヴァイスはぜーんぶウェブ上の諸先輩方から頂いてます。
お話しできる模型屋があるって、うらやましー!!

あ、ゲート処理はあたしもナイフですねww
ヤフオクで売るとか決まってるものは最後にヤスリかけますけど・・・。
たしかにヤスリかけたほうが全然綺麗に仕上がるよ(^▽^)/

とにかく(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪!
趣味もお仕事もがんばろーねっ♡

Ayano

2016/07/02 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

しまったー!最後の決め台詞は

「君は生き残ることが出来るか?」

だったような気が!そしてこれでもないという2段落ちという結果も想定して、こばゆうさん、正解をお願いしますwwww

Ayano

2016/07/02 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

月にかわっておしおきよっ!





…違うか(・_・)

2016/07/02 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

綾乃ねーさま

うわぁーい♡
綾乃ねーさまいつもありがとう♪( ´▽`)
くっきぃのファン第1号に認定させていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ(笑)

タミヤのエナメル塗料買ってきました!
こばゆうが部分塗装ならエナメルがいいと言っていたので。
今回は本来の色どーりにしか塗らないけれど、そのうち綾乃ねーさまみたいに色を調合して塗ってみたいですねー( ̄▽ ̄)

しかし完成はいつになることやら…(´Д` )

2016/07/03 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment