Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

19
2016  21:49:19

白キュベ編①『片面パール(´Д` )』

どーもです。
寒くて毛布にくるまっているくっきぃです。
なまら寒いべさー(´Д` )
はい、北海道弁初披露です。

さて、SD キュベレイトリプルコレクション制作日記、ついに始まりまーすヾ(o´∀`o)ノ
2016061918462068d.jpeg

まずは、白キュベさんから。
パーツはこんな感じ。↓
20160619184052bad.jpeg

頭だけ組んであるのは、少し前にこばゆうにお手本として組んでもらったからです(^_^;)
くっきぃ全て自己流だったので、正しいランナーからの切り離しやゲート処理を見せてもらいました。
こばゆう早かった!くっきぃの3倍早かった!!

シャアだ!(*゚Q゚*)

…いえ、実際は3倍以上早かったです。
シャア言いたかっただけです(笑)

この白キュベさんなんですがー。みえます?↓
20160619184050627.jpeg

パールなんです。
「あら、キレイ!」と思ったらね。

20160619184051ddb.jpeg

表側だけっ! ・゚・(つД`)・゚・
せめてサーベルだけでも両面パールにしてよっ!

くっきぃ塗装はできないので、こばゆうと話した結果、パールをいかすために合わせ目消しはしない方向でいくことになりました。

ココでくっきぃが密かに思ったこと。
「ヤスリがけしなくていーじゃーん!( ̄▽ ̄)」

………ごごごごめんなさいっ。
ヤスリがけ苦手でっ(;д;)

そんなこんなで、丁寧なゲート処理を心がけて始めました。
…はいっ。
2時間くらいで全部おわりました!
ザクの時と比べたらとっても早い!
まぁ、ザクの時はまだカッター使ってたしなぁ(ー ー;)
モデラーズナイフとてもいいですねー( ´ ▽ ` )

しかし、気になったのがココ。↓
20160619192712737.jpeg

ゲート処理したら地のシルバーが(゚д゚)
ま、まぁ、見えないところだからガマンしましょうか…。

切り離したパーツは、わからなくならないよーに説明書の番号どーりにまとめて引き出しのカゴへ。↓
20160619192711941.jpeg

鏡台の引き出しつかえるねー(´∀`)
…ん?なぜ組まないかって??
それはですねー、くっきぃ今回は部分塗装してみようと思っているのですよ。

こんなシールついてたんですけどね。↓
20160619192714594.jpeg

かっこわるいじゃないですかぁ(´・_・`)
なので、シールの部分を塗装してみようと思います。
これから塗料を注文するので、まだまだ先になりますが…。
しばらく引き出しで寝かせておきまーす。

よし。今日はココまーで。
こばゆうにどの塗料買えばいいか聞かなくっちゃ!
次回に続きまーす( ̄^ ̄)ゞ

 SD キュベレイ3体セット

2 Comments

綾乃  

くーちゃん、うらやましー!
こばゆうさんにアドバイス受けられるってすごいことだよ!と思うよ。
基本をちゃんと抑えながら教えてくれてるみたいだし。いいな~~~

あたしは独学(?)なので変なことしてると思うけど誰にも指摘されないしされても
「へたくそだな」
だけです(;'∀')

それとあたしは「待てない子」なので完成した姿を早く見たくてちゃっちゃと組んでしまう癖があります。
なので丁寧にじっくり作っているくーちゃん、すごい!って思うよ。本当に(o^―^o)

ジェラシー感じちゃうww

きっと綺麗なキュベレイが完成すると確信しているので楽しみにしてるね♡

2016/06/21 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

綾乃さま

たしかに、こばゆうの存在はありがたいですねぇ。
わからない事があったらすぐに教えてもらえるので( ´∀`)
もれなく『あほう』とかって言葉もついてきますが(-"-)
なんでもこばゆうに聞くので、ウンザリされてるかもしれません。

綾乃ねーさまはへたくそじゃありませぬ!
MGつくるのすごい!きっとくっきぃはずーっと手を出せない代物ですよ(=_=)

丁寧にじっくり>のんびりなだけですよ?(笑)
へたくそでも自分でつくる事に意義がある!…と思って頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ

んもぅ。いつもほめてくれるから調子にのっちゃいますよー(笑)

2016/06/22 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment