Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

13
2016  22:55:14

さーふぇいさーおわったさー

どうも、くっきぃじゃないほうです( *・ω・)ノ

まずは報告ですが、綾乃さまのサイト「飛ぶ前に助走!ロボプラ製作日記 ver2.0」と相互リンクさせていただきました↓
2016061322393381a.png
女性モデラーさんだと思われますので、くっきぃと仲良くしてあげてください( ´∀`)
飛ぶ前に助走ってゆーと、走り幅跳びか、それとも走り高跳びか、はたまた三段跳びか。私は三段跳びが好きです。

さて、グリモアですけども、今日はサフしまーす。
串刺しにしてやりまーす。
2016061322393279c.jpg
おりゃっと!
缶サフでささっとやってやろうと思ったんすけど、在庫切れでした、不覚( ̄ー ̄)
なのでビン詰めになってるやつを使いました。
エアブラシでサフするの久しぶりですー。
結構時間かかっちゃいましたよ(・_・)

で、なんとかかんとかフィニッシュ↓
20160613223930528.jpg
すぐ、ブースのフィルターに刺しちゃうんですよね(笑)
なんかちょうどいい( ´∀`)

そんで、明日からやっと塗装に入れますよー!
頑張りまっす( ̄▽ ̄)ゞ

 1/144 グリモア

2 Comments

綾乃  

ブログ紹介、ありがとうございます。色々連携して楽しいことできればいいですね(o^―^o)

サーフェイサーすごいですねー。
あたしはあまりやらないです(;'∀')
そのまま塗装しちゃいます。
ただし、色が逆転した場合はやるかな?(黒地に白塗りたい時とか)
本当はやった方が良いのでしょうけれど。。
サフの話は両極端で炎上ネタになりかねないんだけど、実際詳しくわかってないです>わたし

ランナーから一度余分に切り取って、そしてその余分をその次に切り落とすとか、なんで?とか思ってましたw
直接ギリギリで切り取ったらダメなの?えいっ!ってやってしまうという(;´・ω・)
小さいときから「なんで?」なわたしは、質問に質問で答えるいけない子でした。
なので、失敗も経験しないとわからない人ですw

そんなこんなでランナーから切り取る時の事、サフの必要性とか、いまだに謎なの。
でも手間がかかってもサフをする人は尊敬の対象ですw

あー!何言ってるんだかwなんだか自分でも何が言いたいのかわかんなくなるのでここでやめとくっw

これからもよろしくなのです(*^。^*)

Ayano

2016/06/16 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

コメントありがとうございます!

サフは私も最初はなんでもかんでも吹いてましたが、最近は表面処理を手抜きした時は厚めに、しっかりやったときは薄めあるいはしない等、使い分けたりします!
でも、決まりはないと思いますので好きにやって問題ないと思いますよ( ´∀`)
完成に自分で満足できればいいんです!
と言いつつ、できたらできたでもっとこうすればよかった~ああすればよかった~って必ずなるのですが(^_^;)
いつか完璧!と思えるものを作ってみたいものです(´Д`)

連携イベントみたいのは大歓迎です!せっかくなら楽しくやりたいですもんね!
協力出来ることがあればぜひ声かけてください!

2016/06/16 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment