Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

09
2016  14:33:19

墨入れ編②『あ。墨入れしてない(笑)』

どもー。
前歯1本グラグラしてるくっきぃですー。
どうしてグラグラしてるかって?(←聞いてない?)
酔っぱらってキャッチボールしたらねー、
ボールがぶつかったんですよー。あほー。
今日、歯医者さん行きます(ー ー;)

さて、墨入れ編②です。
Amazonで注文したいろいろ。
エナメル塗料だけがなかなか届かない(´Д` )

何もしないのもなんなので、届くまでのあいだ
気になっていた横の線↓を消すことにしました。
20160609114720bdd.jpeg

ここで初めて気付いたんです。最初に言ったアレ。

「カッターは間違い」

モデラーズナイフ!すごい切れる!
こばゆうが言っていたカンナがけができる!
そっかぁ。こーゆーことかぁ。
道具って大事だね。

紙ヤスリは(頼んでないのに)旦那が調達してきてくれました。
600・800・1000・1500・2000番。
ずいぶん協力的だなぁ。(←イヤな予感…。)

ここからひたすらナイフと紙ヤスリの日々が始まりました。

「苦痛(-_-)」

ヤスリがけは避けて通れないのはわかっているけども。
はぁ。きっつ。

だんだんなれてきたら、無心でできるようになりました。
これを「やすりーずハイ」と言います。
ランナーズハイの仲間です。

やすりーずハイの結果、こうなりました。↓
201606091005044a9.jpeg
だいぶ頑張ったので、これくらいで許してください(´・_・`)

やすりーずハイの合間に、ザクの目にマニキュアを。↓
20160609100501ae1.jpeg
少しずつ塗り重ねてぷっくりさせました。

そうこうしてるうちにエナメル塗料が到着。
長くなっちゃうので次回にしますかね。
あ。墨入れ編②のはずが墨入れしてない(笑)

次回に続きます( ̄^ ̄)ゞ

 SD シャア専用ザクⅡ

2 Comments

Kunny  

おっつー♪

初心者モデラーなら、スミ入れは「ガンダムマーカー」の方が簡単だお。

僕もガンプラ入手したので、近々製作状況アップします。

2016/06/09 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ガンペンはあたしが却下しました(笑)
エナメルのがローコスト、ハイパフォーマンスですよ!
あとそんなに難しくないです!
墨入れはエナメル1択!(笑)

2016/06/09 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment