Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

30
2017  02:09:35

キムコさんのプカップ製作記①

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

今回は私の製作記ではなく、ブログオーナー外からプカップに参加していただいている「キムコさん」の製作記です!

諸事情ございまして、この度、私が代行で記事を書かせて頂くことになりました。

今後は、この代行記事を使ってキムコさんとのコメントのやり取りもできることになると思いますので、私のことは無視してどんどんキムコさんと交流してくださると本望です。
皆さん宜しくお願いします(*´ー`*)

なお文章の内容についてはキムコさんから一任されたので、方針として、製作方法や過程に関する私の主観は極力排除したものにしていきたいと思います。
気になる部分は直接話してもらって是非交流を深めて頂きたいです( ´∀`)

では早速、製作記その1を始めます(^o^)/
まずはキットのチョイスから↓
2017063000413371c.jpg
08小隊のキットからどれにするか決める模様。
“作品絞りです♪”
(“ ”はキムコさんの原文です)
グフの「フライトタイプ」と「カスタム」が最終選考へ進出。
後ろのサイコザクらしき物は選考から漏れちゃったんですね?(笑)

で、チョイスしたのは…
2017063000413200c.jpg
さあ、どっちだ?
私こばゆう、恥ずかしながらこの段階ではピンとこず(笑)

“脚から制作していきます♪”
ここでは脚部のサーフェイサーの吹き付けまで完了してますね!

20170630004134f72.jpg
メタリックカラーで塗装です。
メインカラーはブルー系メタリック、差し色にシルバー系。
カラーレシピの詳細が気になる方は直接キムコさんに聞いてみてくださいね(^-^)

ああ!わかった!コレはアレですね!フライトタイプの方!

20170630004136b77.jpg
そして組み立てます。
スネとモモまで完了です!

“仕事の忙しさゆえに結構ハイペースで進めているのであまり手を加える時間がありませんので、素人なりのあまりパッとしない作風ですが…汗”
だそうですが、ご謙遜ですよー( ・∇・)
作業場がキレイな人は絶対出来上がりもキレイに決まってます!!(笑)

あと数枚画像を預かってますが、せっかくなので小出しにしていきましょう。なので本日はここまで(´ 3`)
キムコさん、こんな感じで良かったでしょうか?
不満があればお申し付けくださいm(._.)m

それでは次回もお楽しみに!
キムコさん代行の人でした( *・ω・)ノ

 プリンのプカップ@エキシビジョン

8 Comments

テツ(8641FS)  

こばゆうさん、お疲れ様です。
キムコさん、おはようございます!

で、キムコさんはフライトタイプをメタリックカラーでの製作ですね~!
綺麗なブルーで、どの様な仕上がりになるのか楽しみです(笑)

プカップの〆がコツコツと音を立てて近づいて来ていますので、
お互い間に合うように頑張っていきましょう!
では、また~

2017/06/30 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

キムコ  

こばゆうさん、あたたかい御支援誠に感謝と満足の限りです♪
ありがとうございます!m(__)m

テツさん、メタリックカラーですが、ファーストガンダムのグフカラーも少し意識してメタリックカラーを選定しました♪( ´▽`)

2017/06/30 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

諸事情でキムコさんの情報発信をこばゆうさんに移譲する結果になっちゃってごめんなさい!
こばゆうさん、ありがとうございます。
キムコさん、期待に応えられなくてごめんね!

んと、あたし自体はもうしばらくバタバタで復帰できそうにないのですが、作品自体はやっつける気はないんですよね・・・。
だけど、しばらくは秘儀を繰り出してとりあえず出品します。旗がね・・・・・問題ですわ


ん・・・・「作業場がキレイな人は絶対出来上がりもキレイに決まってます!!(笑)」
グサッ!!



パタッ・・・・

2017/06/30 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

キムコさん初めまして~!(^^♪
14roeと申します~m(__)m

こばゆうさん お疲れ様です!(^^♪

グフフライトタイプ!メタリック塗装カッチョイイですねぇ~ヽ(^o^)丿
キムコさんは脚から製作されるんですね!
自分とは違う手順を見る事が出来るのも面白味の一つですね(^^♪


作業場がキレイ、、、ぐはぁ~、、、ドサッ、、、

2017/07/01 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

あわわー(;・∀・)

決して綾乃さんの作業場が汚いことを言ったわけではないですよ(笑)
ともかく綾乃さんはブログでムリせずリアル優先でお願いしますm(._.)m
無理してるのが伝わってくると余計心配になるんで(^-^;

で、キムコさんから預かってる写真をぼんやり眺めてたら思ったことがひとつあるんですよねー。
下手くそが自己満で改造をして完成させるより、余計なことしないでそのまま組み立てた方がキレイに見えるのではないかと。
改造で線がよれたり、左右非対称になったり、継ぎ目が消えきらなかったり、エッジがダレたり等するくらいならキットのまま塗装した方がよっぽど美しく見えるなぁなんて(;´_ゝ`)
僕のようなテクニックのないヤツは改良のつもりが改悪になってる場合もあるんだと思い知らされましたー。
キムコさんの塗装はメタリックなのにムラなくとてもキレイに出来てて素晴らしいと思います!

2017/07/01 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

キムコ  

皆さん作業スペースを褒めていただき、ありがとうございます♪

最近、自分の部屋を掃除したので、ちょうど今綺麗なんですよ!汗

作業スペースは今綺麗ですが部屋自体はゴタゴタしてます!(゚o゚;;

作業スペースの隣にはデンドロが牛耳ってる状態ですf^_^;

2017/07/01 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

キムコ  

14roeさんはじめまして♪( ´▽`)
よろしくお願いします♪

脚から制作したのは、色んなカラーが一番入り混じってたからです!

パーツ分割が全然ないのでマスキングしないといけなかったので手間のかかる脚から制作しました♪( ´▽`)

2017/07/01 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

キムコ  

こばゆうさん

塗料を吹く際、タレが怖いですよね…

缶スプレーなら尚更ですね…

エアブラシならタレが出来にくいので感動しました♪( ´▽`)

2017/07/01 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment