Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

23
2017  00:19:18

リックディアス製作その11

ゴールデンウィークが近いですが、皆様ご予定はいかがでしょうか?
ども、全く予定のないこばゆうです( *・ω・)ノ

くっきぃが現れましたね。
「たるんどるー!」って、ちょっと言い方がきつすぎたせいか、気にさせてしまってちょっと反省( ̄ー ̄)
実は全然怒ってないよー、ネタにしちゃってごめんね(^-^;
てなわけで、くっきぃの言葉どおり、くっきぃファンの皆様、製作開始まで今しばらくお待ち下さいませね(;・∀・)
その間、私の駄文にお付き合いください(  ̄▽ ̄)

さて、今日の駄文ですが、ディアスさんの肩周りがだいたい形になりましたので報告させていただきます。
めちゃくちゃ時間かけて、こんだけかよって感じですが…これでも頑張りましたのでなま暖かい目で見ていただけると助かります(^-^;

まぁ、例によって経過写真がまた無くて…事後報告になっちゃいますが勘弁してください(笑)

まずは右肩のパーツから↓
20170422004052055.jpg
デカ目のパーツ構成になっております。
基本は元キットとパテとプラ板で製作しております。

で、左肩のパーツです↓
201704220040525c0.jpg
こちらは右に比べると小さめのパーツ構成にしてあり、左右の非対称感を強調するためでしたが、結果ゴチャゴチャさせすぎてしまったかな?

装着するとこんな感じになります↓
20170422004049828.jpg
良いか悪いかで言いますと…普通ですかね?(笑)
でも良い感じにクドクドしてますね( ̄^ ̄)
このクドクドに合わせてうまく下半身を作っていかないとなんないのがしんどそうですが、なんとか最後まで気持ちを切らさず頑張ります!

以上、こばゆうでした( *・ω・)ノ

 1/100 リックディアス

9 Comments

テツ(8641FS)  

こんにちは~

GWはまたまた札幌参上で楽しんできますよ~!(笑)

それはさておき、リックさんの肩が細かいディテで着々と進行!
自分は大雑把に形作って、その後細かくやっていくつもりなんで、
[木庭(有)←こばゆうさんを変換したら家のポンコツPCではこうなりました!!(笑)]
こばゆうさん他の色々な作り方見れて楽しいです!(笑)

で、全体像見ると下半身凄くボリューミィ~になりそうなんで、
楽しみ~!! けど「旗」の方向が決まってていいなぁ~(汗)
では、また~

2017/04/23 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ななし  

こんばんわ。

お久しぶりです。

GWは、行けたら札幌行って来たいですね。
http://sapporofactory.jp/event/index.html#1717340429

今度はガンダムヘッドだったかな?

まぁ~僕の目的は限定模型だけですけどね。

後は、放置してるのをなんとか終わらせるかな(苦笑)?

こばゆうさんの今制作されているリックディアス、なんか顔だけ見てるとエジプト文明に
出てきそうですね?

と、前々から思っているななしです(苦笑)。

さてさて、これからどうなってくのかな♪

次回更新毎日楽しみに、観てますので、頑張ってくださいね!!

2017/04/23 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

クドクド感、、良いではないですか!(^-^)

全体的にこのラインを貫き通されれば、こばゆうさんの新境地になるのではないですかねぇ~(^^♪

2017/04/23 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

どーも、kohi123です。

「リックディアス」上半身だけ見れば
まとまってきましたね~。
まだ、全身サフじゃないので赤色と違和感がありますが、
下半身に取り掛かり 最後にサフ吹いたら化けるんでしょうね。

このボリュームでの全身像を期待してます。

2017/04/24 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

札幌でファイターズ観戦ですか?
札幌いいですね!函館からは車でどのくらいかかるのでしょう?
道東からだと高速使っても6時間はたっぷりかかります(  ̄▽ ̄)

ディアスは方向性とゆーか、全体のシルエットが頭のなかで出来上がりましたので、あとはひたすら作業です!
テツさんのザクレロも形になって、あとは細かい作業ですね(^_^)
旗のアイディアでることを祈ります!

2017/04/24 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ななしさんへ

お久しぶりです!

ガンダムヘッド?限定模型?
イベントあるんですかね(о´∀`о)?
楽しんでください!

エジプト…スフィンクス感ありますよね!自分も思ってました(笑)
スフィンクスになるのか、ならないのか、楽しみにしててください(笑)

2017/04/24 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

どんどんクドクドさせますよー(笑)
確かに今まではここまでゴチャゴチャさせたことなかったので、このまま行くと確実に新境地到達しちゃいますねー(;・∀・)

しかし、世の一流ガンプラモデラーさん達はこれ以上に細かい作業を積み重ねてるんだと思うと頭が下がります…ってゆーか、良い意味でヘンタイ…良い意味でですよ!(笑)

しかし新境地とは言え、おいらにゃーこのやり方は辛いですー(  ̄▽ ̄)
なんとかディアスだけはこの方向でやっつけないと…
早く1/144にもどりたーい(笑)

2017/04/24 (Mon) 13:20 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ななしさんへ追記

URL貼ってくれてましたね(^-^;
ガンダムワールドでしたかー!
僕も一度は行ってみたいですね(о´∀`о)

2017/04/24 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

ありがとうございます!
一応全体のシルエットはイメージできてきました!
おそらく全体のバランスは取れると思います( *・ω・)ノ

全身サフ画像見たいですか?(笑)
結構サフ状態の写真魅力的ですよねー!
でも面倒くさがりの僕は、その写真を撮るためだけに組むかどうかというと、今のところ7:3で組まないと思います(笑)

2017/04/24 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment