Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

18
2016  10:53:07

第2回こばゆう杯ガンプラ選手権大会結果発表!

ごきげんよう、こばゆうです( *・ω・)ノ

第2回のこばゆう杯ガンプラ選手権大会の結果が出ましたので発表します!

下位から順に発表していきまーすヽ(*´▽)ノ♪

第9位 61.0p
こみぃさん作「HGシャア専用ゲルググ」
20161212021416500.jpg
本人コメント「今回も素組でしたが、作れて楽しかったです!」
安定の素組で予想通りの下位でした(笑)
しかし、本人楽しめているからオッケー!

第8位 63.8p
ブービー賞
R.Gさん作「フルアーマーユニコーンガンダム」
201611192314473f6.jpg
本人コメント「なんかすいません。笑」
安定の素組対決を制し見事ブービー賞獲得!(笑)
ブラックトロフィー贈呈します!おめでとう!

第7位 73.8p
たつさん作「バンシィ(デストロイモード)」
20161119231539d20.jpg
本人コメント「撮影技術皆無でごめんなさい(~ω~;)))」
撮影技術皆無も(笑)、製作にひと手間かけたことによってブービー争いからは抜けでましたね!
しかし逆に半端な位置に(笑)

第6位 88.0p
D.Mさん作「MSM-07S Z'GOK」
201612120214140bd.jpg
本人コメント「思ったよりぱっとしないできだったと反省」
本人も言っている通り、ガチとネタどっち付かずな感じが、ぱっとしない順位にしてしまったかも?
かっこよく見せた方が良かったのになぁ。

第5位 89.5p
こばゆう作「シャア専用リックドム」
20160808190020f9a.jpg
本人コメント「LED綺麗で自己満」
私、この位置(笑)
主催だから高い点付けなくていいよとアナウンスしていたのにも関わらず満点をいくつかいただきました!ありがとう!

第4位 92.2p
主催者特別賞
くっきぃ作「NZ-666 クシャトリヤ」
20161212152252645.jpg
本人コメント「前回のシャアザクよりだいぶレベルアップした」
前回準優勝のくっきぃがはやくもここで登場。ハンデが響きましたね(^-^;
でも今回の作品を冷静に比較してみると、やっぱりテクニックと手間はかなり上位なので主催者特別賞のホワイトトロフィー差し上げます!おめでとう!

第3位 95.8p
岩ちゃん作「RB-79K ボール」
2016111923154129a.jpg
本人コメント「次回は全塗でいきます!」
初参戦で第3位は優秀!
塗装なしで写真で魅せる方法は前回のくっきぃの手法と同じですが、ハマりましたね!
特別賞をくっきぃと岩ちゃんで悩んだけど、プラモ製作テクニック基準でくっきぃにしました。
次回に期待!

準優勝 97.8p
M.Sさん作「ビグザムとおまけのグラ」
2016121202094161b.jpg
本人コメント「今回がんばったんです、がんばったんです!」
女性が旧キット2体を全塗装したということで高い評価を得ました!
念願の準優勝獲得!シルバートロフィー差し上げます!
おめでとう!

優勝 109.9p
tak☆999さん作「武者ガンダムMk-2色替」
2016111923144769f.jpg
本人コメント「自分のだけどスバラシイ!(笑)」
2位以下に大差をつけ、圧倒的支持を得て堂々の優勝!連覇達成です!
手間、クオリティ、存在感全てにおいて群を抜く出来でしたね!自画自賛もうなずけます(笑)
ゴールドトロフィー差し上げます!おめでとう!

以上の結果となりました( *・ω・)ノ
トロフィーはまだ完成してないので出来次第贈呈します(笑)
皆様ご参加ありがとうございました!
次回開催は未定ですが、リンク仲間のkohi123さんとテツさんが参加してくれそうな予感がありますので前向きに検討したいと思います!

では、第3回大会で会いましょう!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

 こばゆう杯ガンプラ選手権@2nd

0 Comments

Leave a comment