Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

18
2016  20:27:26

クシャ⑧『ふりかえってみる。その1』

ども。くっきぃです(・Д・)ノ
毎日さむいなー。
毎日ねむいなー。
やーねー。

本日はクシャ制作を振り返ってみたいと思います(´-`).。oO
もうだいぶ忘れてるけど…(´-ω-`)
がんばれくっきぃの脳みそ。

突貫制作にシフトチェンジして最初にしたこと。
天気予報のチェック(・∀・)
だって外で塗装ですものー。
天気がよくて風がない日ねらわないとね!
くっきぃは職場から車で5〜6分の場所に住んでいるので、お昼はお家に帰ります。
田舎ならでは!(笑)
なのでご飯を急いで流し込み、お昼休みにちまちま塗装しました(・∀・)
おかげさまでこの時期、胃の調子が悪かったです(´-ω-`)
よく噛んで食べましょう。

初塗装でしたが、初マスキングも経験しました。↓
20161218190731899.jpg
カーブしていて大変だったー(´-ω-`)
若干ガタガタしたけど、まぁまぁかな。

エングレービングは白アクリルをちょびちょび。↓
20161218191841a63.jpg
がったがた(笑)
こばゆう師匠からアドバイスをいただき、溶剤で軽くなでたらだいぶなめらかになりました。

かお。↓
20161218191843572.jpg
ツノの合わせ目消しは、よぉぉぉぉぉく見なければ消えてます(笑)
ザクと同様に目にラメマニキュア塗ってあるんだけど、そもそも目があまり見えないのねこの子(´-ω-`)
でもちゃんとキラキラしてます。

うで。↓
20161218191844d1d.jpg
エナメルって塗りやすいですねぇ。
指の部分と四角いとこのグレーの部分、筆で塗りました。
エングレが1番苦労しました( ´△`)
瞬きすら控えて慎重に(笑)
だってはみ出しても消せるかと思ったらキレイに消えないんだもの!(´д⊂)
白アクリルの表面がガタガタしてるからかなぁ。
あ、四角いとこについてる白いパーツもちゃんと塗装してあります(・∀・)
でも特に変化なしです。
合わせ目消ししたかったなぁ…orz

あし。↓
20161218191846c42.jpg
こちらも筆で塗り分け。
ほんとはもっと塗るところあるけど、突貫なので省略( ̄^ ̄)
腕同様、合わせ目消ししたかった…orz

むね。↓
20161218191845e69.jpg
腕のエングレよりは多く瞬きできました(・∀・)
べんぞーさん(←キテレツのね)のメガネみたいなぐるぐるは、少しヨレヨレしてるものの、おおむね満足です。

ふぅ。長くなっちゃったので『ふりかえってみる。その1』はここまで(・∀・)
こんなん誰がみたいのよ?とも思うけれど、自身の記録にもなるのでもう少しお付き合いくださいねー|ω・`)
では、またー( ̄^ ̄)ゞ

 SD クシャトリヤ

2 Comments

14roe  

こんばんは!

こんな事を書くと語弊があるかもしれませんが模型製作はある意味「自己満足」に終止すると思うんです^^
その「自己満足」に共感して下さる方がいたりするのも楽しかったりして、、。
ですのでどんどん発表しちゃって良いと思います!^^
え〜〜っと、なにが言いたいんだったっけ?、、良い事言おうとして「やっちまった」タイプのヤツかなぁ?(笑)

そして「主催者特別賞」おめでとうございます!^^

2016/12/18 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

14roeさん、こんばんはー!
うむうむ。
たしかに自己満足!
くっきぃとくに自己満足!( ̄▽ ̄)
それに共感していただいたり、励ましていただいたり、とても嬉しいことです(*´∇`*)

大丈夫です!良い事言ってます!
やっちまってません!(笑)

ありがとうございます(*´∇`*)
特別賞!うれしいでーす♡
こばゆう作のトロフィー楽しみだー♡

2016/12/19 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment