Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

15
2017  00:00:00

ゲルググ製作記12【旧ブログ転記2013/12/21】

まいどこばゆうです( *・ω・)ノ
過去記事アップのお時間ですよ!
今日でゲルググが完成します( ・∇・)
さあ行きます!
「LTT!」



なんか扁桃腺炎になってしまって40℃もお熱が出てしまいました(´д`|||)
そんな中、作業など出来るわけもなく、今日に至るということです。

そう言えばライブのレポートがまだ全然途中だったことに今更ながら気付く(;´_ゝ`)
書かなきゃ(笑)
バンプと言えば、なんか、アルバム発売日がすっげー延期されちゃって(1月下旬から3月下旬の2カ月も)ガッカリと同時にまたツアーやるんだとさ!4年連続やるなんて…全然らしくない。らしくないが、しかし嬉しすぎますなヽ(*´▽)ノ♪
発売延期をプラマイ0にしてきた訳です。

さて、話はタイトル通りに戻しまして、ゲルググ君・・・ガリガリ君に字面が似ている・・・は、さておき、そのゲルググ君の台座が完成しましたので、これで完全ロールアウトってことになりますね。ご覧あれ↓
201612142343408f1.jpg 
こちらは手を加えていないそのままの状態↑
こっちが加工後↓
 20161214234341451.jpg
市販のアクションベースをちょこっと加工。
なんか変なモールドが付いていたのでプラ板を貼り付けてアクリル板を間にはめ込み。
台座のカラーは全体の統一感を持たそうとべっ甲部分に近い色をチョイスしました。
あと、勝手に型式なんかを付けちゃいました。
201612142343429a4.jpg
一応、ゲルググの先行量産型(試作型)の型番YMS-14に息子のイニシャル“R”を加えてみました。カスタム機なので特殊な型式です。
ベースの作成にはあまり時間がなかった(掛けたくなかった)ので、一日の内に全ての工程を終えようと必死だったため、塗料の乾かぬうちに次の作業という、超初歩的なミスにより塗装剥げがあちらこちらに見られますが、所詮台座なので気にしません(笑)
それから、やはり研ぎだしに不満がありましたので、更に根性掛けて磨き込んでやりました( ̄▽ ̄)b
20161214234344d7c.jpg 
こちら、再研ぎだし前↑ 
で、こちらが再研ぎだし後↓
 20161214234345bd8.jpg
おかげで前より幾分か輝きました。
が、写真の撮り方が下手でした、差が良くわかりませんね(^-^;
こっちの方がわかりやすいかも↓
20161214234347611.jpg 
before↑ after↓
201612142343487bd.jpg
肩の部分の反射がくっきりしましたよね?よね?汗

それでは、全体写真をどうぞ↓
 20161214234350cde.jpg2016121423435102e.jpg20161214234353792.jpg
2016121500030694a.jpg 20161215000308f79.jpg20161215000309c66.jpg201612150003117c7.jpg20161215000312f6c.jpg201612150003132b1.jpg201612150003154e3.jpg20161215000317248.jpg201612150003188e8.jpg20161215000320b31.jpg201612150005167e5.jpg20161215000517059.jpg201612150005180e7.jpg20161215000520da6.jpg20161215000521cac.jpg
と、こんな感じに仕上がりました。
アクションベースのおかげでポージングにも箔がつきましたので、作ってよかったなあと(*´∇`*)

それでは、ゲルググシリーズはここで完全完結とさせていただきます。
もし見てくださっている方がいらっしゃったとしたら、長々とありがとうございましたm(_ _)m
それではいつになるかもわからない次回作をお楽しみに(^o^)/



お疲れさまでした、長々とすみませんでした(^-^;

写真大量でしたね(-_-;)
そもそも何処で撮ってんだって感じですが(笑)
階段の上って…落下したらどーすんだ(´-ω-`)
多分1番明るい場所だったんでしょう(・_・)
そう言えばこの後、扁桃炎が治まらず最終的に元日に入院というオチがついています(笑)

過去記事ゲルググ編は今回で最後です!
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
次回からはレッドウォーリア編に行きたいと思います!が、これまで過去記事をガンガンあげすぎたのでちょっと間を置こうかなとも思います。まぁ、気分で再開します(^-^;

それでは!こばゆうでした( *・ω・)ノ

 1/144 ゲルググ(息子専用)

3 Comments

ゲストモデラー  

どーも、kohi123です。

ゲルググ君完成おめでとうございます。
と、過去のこばゆうさんに伝えてください。

角とヒゲが付くだけでイメージが変わってカッコイイですね。
なんか めでたいし。

めでたいついでに十二支全て揃えてみては。

2017/01/15 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

ありがとうございます!と過去の自分が言っておりましたd(^-^)

十二支揃えるのは面白いですね!
でもねずみとうさぎとひつじどーしましょう?
他はパッとかっこよくなりそうなイメージができますが(笑)

2017/01/16 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

怒らないで聞いてください。
あたしの頭によぎったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・





せんとくん!( ´艸`)



きもかわいいので、あたしはみょーに好きなんだけど、誤解を受けそうなので(;´・ω・)

なんだか変なコメントだなー・・・・。
実は雪というか、北海道大変だろうなぁ…と心配になってコメントしてる節もあります。
大丈夫?

今日なんかは大分県でも雪が降ってる。うーん、いきなりなので嫌だな~。
いつもだと、「そろそろ降りそうだね」って感じで徐々にくるけど、昨今の気象は緩急が激しい!ので(^_^;)

近々の製作予定とか、探りも入れたいな~ww
どんなの予定してますか?

くーちゃんも、忙しそうですね。

くれぐれも無謀なことしないで、この寒波を乗り越えましょうね(⌒∇⌒)

2017/01/20 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment