Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

18
2016  00:00:00

SDグフカス製作記2【旧ブログ転記2012/5/30】

こんばんは、こばゆうです。

おなじみ定時アップ記事「タイムトラベルは楽しいメトロポリタンミュージアム」のお時間です。

本日は2012年の5月30日へ参りましょう。

ところでメトロポリタンミュージアムって歌みんな知ってる?(笑)

まいいや。

それでは今日も…

「レッツタイムトラベル!」

…なにこれ?いつから決まり文句になったんだろ?(笑)

これもまいいや(笑)

 



さてさて、グフカス製作の続きです(´・ω・`)

今までにやったことのまとめ。
1.SDに有りがちな空洞のパテ埋めと細部の若干のディティールアップ
2.モノアイの電飾加工
3.一部ポリキャップ化
4.電池ボックスとバックパックの新規製作

と、ここまでが基本工作でパーツが整いました(´▽`)
13383891257342.jpg
そしてつい先ほどサフも終了。
13383891067581.jpg
この次からは早くも塗装です。SDマジすぐできる(゚Д゚)

ところで、サフ吹きを室内でやるのは避けた方が良いですね。
空気がめちゃめちゃ悪くなるし、部屋ん中粉だらけ(T-T)
初めて塗装ブースでやってみましたが、すぐつまるし…
ブースを過信し過ぎました(゚Д゚;)

サフは天気のいい日に外で吹きましょう(>_<)
では、またm(_ _)m

 



はいどーも、お帰りなさい。

 

 実は今でも缶サフをゴリゴリ室内で吹いているんですが、そんなに気にならなくなりました。マヒした?(笑)

確かに写真を見てもパーツ数がめちゃくちゃ少ないですね。楽そう(゚∀゚)

それから、「若干のディテールアップ」って書いてるけど…どこをどうしたの?って感じです(笑)

あと、塗装ブース買いたてなんでしょうね、とても綺麗です!いいなあ(´∀`*)

 

それではタイムトラベルはまた二日後に!

こばゆうでした(・Д・)ノ

 

 SD グフカスタム

0 Comments

Leave a comment