Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

07
2016  23:38:50

トロフィー製作⑩

こんばんはー!
くっきぃががっきぃだったら良いなぁと思っているこばゆうです( *・ω・)ノ

トロフィー製作ですが、ようやく表面処理地獄を突破しました(*´∇`*)
やったったでぇーι(`ロ´)ノ
201612072230160f1.jpg
全パーツぐしゃーっと箱にイン!
からのどばーっとひっくり返し!
20161207223015103.jpg
ペーパー掛けしすぎで右手の親指と人差し指の爪が平らに削れました。
皆さんもなりませんか?(笑)

で、とりあえずパーツを掃除しながら1体分を組み立てて見ました↓
20161207223017670.jpg
やっとここまで来たよ(^-^;
明日から塗装入ります!
でも、どうやって塗っていこうかなー。
1体ずつやろうかまとめてやろうか考え中ですが、恐らくまとめてやるとまたしんどくなりそうなので1体ずつやる方向で行くと思います(´-ω-`)
今日はここまでです( *・ω・)ノ

さて、唐突に今後の模型ライフスケジュールを考えてみました。
年内はトロフィーを完成させるので精一杯な気がしますので、とりあえず年明けからのスケジュールを。
まず、ルキフェルを3ヶ月以内に完成させる→オラザクに取りかかる→しっかりした撮影環境を構築する→オラザク応募→結果までテキトーに製作→オラザク結果発表→ショボくれて年の瀬を迎える( ´△`)
おっと。最後がネガティブに…。

実は既にオラザクネタが浮かんでいるのです!
今年の挑戦でわかったことは、オラザクという名のとおり、やはりオラ度が高くないと高評価は得られないと言うことでした。
まだヒミツですが、オラ度の高い(と思う)ピンときた案がひとつありまして、ちょっとたっぷり時間をかけてやってみたいと思ってます(・o・)
来年はコンテストに向けて本気だしてみようかと思いますよ!

その結果、最後はショボくれずに済めばサイコーですね(*´∇`*)

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

 SD ストライクフリーダム(トロフィー用4体)

2 Comments

14roe  

こんばんは!

今後の予定!良いですね〜アグレッシブで^^
ルキフェルは合間合間でこばゆうさんがやりたい事を優先して頂いて良いですよ〜(笑)
僕の生きてる間に完成品を見せて頂ければ十分ですので!(笑)

次回のオラザク参加作品、、なんでしょうね〜
こばゆうさんの本気オラ度!楽しみです^^

2016/12/08 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

ルキフェルは僕も完成を早く見たいと言うのもありますので!大丈夫です!すぐにしっかり組みます( ・∇・)
死ぬまでって…僕が先に死ぬかも知れないし(笑)

オラザクのネタはですねー、もうちょっと内緒にさせてください(^-^;
ラフ画を描こうと思ってるのでそれが出来たら公開しますよー!

2016/12/08 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment