Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

12
2016  16:13:43

トロフィー製作③

こんにちは(・∀・)ノ
近頃イラストネタばっかりだったこばゆうです。

くっきぃにせがまれてプロフィール用の似顔絵を描きました。
自分の顔を描くってのがなんとも変な気分で、まあまあしんどかったです(´Д`)

さて、本分に立ち返りやっとプラモをイジイジし始めました。
トロフィー用のSDストフリです。
まずは頭から。
20161112150342f53.jpg
通常、目とアゴ部分の赤いパーツは塗り分けのためにアトハメをしなければいけないのですが、今回はトロフィー用ってことで、全身一色にしますので、アトハメ加工はしません!メッチャ楽ちーん(о´∀`о)

お次、胴体です。
バックパックに可動ギミックがついてますが、トロフィーなので無可動でじゅーぶん!よって不用!完全オミット(ノ`△´)ノ
20161112150344f42.jpg
↑右下のコマの「うごく」は断捨離。
ここを活かすと胴体と一体になってしまい表面処理と塗装の時にめんどーそうだったので、ここは逆にアトハメ加工を施します。
↓左が加工前、右が加工後です。
20161112150345ad6.jpg
構造を見る限り、横棒をぶった切るだけでおっけーでした。
20161112150503da1.jpg
すると…こう…パイルダー的に…
20161112150554fcc.jpg
…オーーーン!します。
20161112150506d28.jpg
ようやく上半身まで揃いました(^-^;
次回は腕と下半身の組み立てに行きます!
近いうちに必ずアップします!

それからくっきぃ発信のポリカーボネイトの件、私も気になるので(どちらかと言うと失敗談が聞きたいです)引き続き情報提供よろしくお願いしますm(_ _)m

でわっ( *・ω・)ノ

 SD ストライクフリーダム(トロフィー用4体)

2 Comments

14roe  

こんばんは!

こばゆうさん、おかえりなさ〜い(笑)
トロフィー4つ?、、金銀銅、、、黒?そんな訳ないですね^^;

ポリカの件、役に立てるかわかりませんが試してみます^^

2016/11/13 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ただいまです(^-^;

トロフィーの色は優勝が金、準優勝が銀、特別賞が白、ブービー賞が黒です!あながち間違ってません(笑)

今、プラモ製作がノッてきたので近いうちにまたアップします!
再びルキフェルに手をつける日も近いかもしれません(*´ω`*)

ポリカーボネートの情報有難うございます!お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

2016/11/14 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment