Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

31
2016  17:30:00

クシャ③『エグいゲート攻略!( ̄^ ̄)ゞ』

どもども。
くっきぃでーすヾ(o´∀`o)ノ

あちこちで土砂災害や河川関係の災害が続いてますねぇ。
自然の力には抗えないです。
みなさん気を付けてくださいね…|ω・`)
気を付けようがないこともあるけれど。

状況が落ち着いたら災害関係のお仕事が入ってきそうなので、くっきぃは今のうちにせっせとブログを更新しようと思います(=_=)

さて、昨日はですねー。

これを↓
2016083113525348d.jpeg

こうしまして↓
2016083110230373c.jpeg

こっちも↓
201608311023044bc.jpeg

こうしまして↓
20160831102307971.jpeg

こうなりました↓
20160831102301541.jpeg

ざっくり!(笑)

エグいゲート攻略!( ̄^ ̄)ゞ
……切り口をあまり見せていないところがポイントだよ(゚∀゚)笑
「パッと見どこ切ったのかわかんなーい!」…なんてレベルには程遠いけども。
まぁ、何とかね…(^_^;)

くっきぃ的ポイントは『丁寧かつ大胆に!えいっ!』でした。
こばゆうにビビリすぎと言われまして。
たしかにね(-∀-)
超初心者なんだから失敗して当たり前だし、ビビってたら何にもできないもんねo(o・`з・´o)ノ
みなさんからのアドバイスをふまえて、えいっ!とやりました(・Д・)ノ

ふぅ。他のパーツも頑張るぞぅ。

あ。くっきぃが買ったタミヤの薄刃ニッパー。
正直な感想。
『あれ?薄刃ってこんなもん??(゚д゚)』でした(笑)

モデラーズニッパーとの比較↓
20160831155652b62.jpeg

201608311556509bc.jpeg

もっと薄いんだと思ってたぁ(-.-)
これなら模型屋さんでみつけたケロロ軍曹のニッパーのほうが、細かいところに入りそうに見えたなぁ。
ゴッドハンドのだったと思います。
もうタミヤのを注文していたので買わないできましたが…ケロロ軍曹の顔がついててかわいかったなぁ。

そういえば、こばゆうがひさしぶりに登場しましたね。
みなさん気付いてました?
リックドムの記事から写真のどこかにくっきぃ人形が隠れていることを。
こばゆうー。リックドムの何回目の記事からだっけー??
気になる方は探してみてください(笑)
「気付いていたよ!」って方、いるかなー?(笑)

でね、昨日の記事にもくっきぃ人形いたんですけどー。
扱いひどくなってるっ!(*`皿´*)ノ↓
20160831162043d56.jpeg

たおれてるよー。
かわいそうだよー。

くっきぃ人形は大切に!( ̄^ ̄)ゞ

 SD クシャトリヤ

2 Comments

ななし  

こんばんわ。

なるほど!

ヤスリで滑らかになってますね!

所で、作業場は其々違う場所じゃなかったんですね?

くっきぃ人形までは観ていませんでしたけど、
パーツはシッカリと観てますよ~♪

「丁寧かつ大胆に!えいっ!」なるほど。

それやると白色化は避けられませんけど、
楽しそうなので、良いと思いま~す♪

自身が楽しむ事が一番ですからね!

それと、これが薄刃ニッパーというやつなんですね?

やっぱり使った事ないので、全然想像できませんでした。

僕のニッパーなんて、偶々今日のは写りこんでしまいましたが・・・
あんな刃こぼれのバネ破損ですからね(苦笑)。

いやぁ~良いものあるもんだなと、羨ましいで~す!

2016/08/31 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

ななしさま

ななしさん、こんにちは!

んんん?
作業場は別ですよー?
くっきぃとこばゆうは夫婦じゃないですからねー(笑)

今後こばゆうの記事は、くっきぃ人形が写っているか?にも注目して見てみてください(^_^;)
そこにいたのかいっ!ってとこに写っていたりします(笑)

>> それと、これが薄刃ニッパーというやつなんですね?
そうらしいです!
名前に『薄刃』とついてますので( ̄^ ̄)ゞ
くっきぃもまだぜんぜんわかっておりません(笑)

ニッパー使い込んでますねー!
たくさん作ってきた証ですね( ´∀`)

2016/09/01 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment