Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

04
2016  22:27:42

ラッキーピエロのハンバーガーをお土産にしてください

ども、こばゆうドS!(平均的社員さんパクらせてもらいました)

くっきぃは明日から出張で函館だそうです。車で。
これがどういうことかと言いますと。
私たちの住んでる所から函館って700㎞くらいあるのです。
たぶん東京大阪間より遠い。
北海道マジでっかいどう(・_・)
それを車でって(笑)
出張じゃなくてほとんど旅行やん!
くっきぃがんばれー( ´∀`)

北海道あるあるなんですが、「今度北海道行くから会えたら会おうよ!」「どこに来るの?」「札幌だよ!」「いやムリだから!400㎞あるわ!」ってなります(笑)
札幌行くなんていったらもう、道東民からするとちゃんとした旅行ですからね!

さて、本日のドム進捗状況です。
実際あんまり進んでません(^_^;)
201607042148571da.jpg
まずはひざ下パーツがノッペリしてたのでせっせとスジ彫り追加。
やっぱりスジ彫り苦手ですー(´Д`)
でも使ってる道具が安いからだ!と技術不足を道具のせいにして日々過ごしてます。

お次、足部分。
20160704214859e00.jpg
爪先にプラ板ペタリ。
それから真ん中部分をゴソッとくりぬきました。
これは足裏にLEDを仕込むとこのパーツにがっつり干渉するためです。
ほとんど縁しか残りませんでした(笑)

で、足裏パーツです。
201607042149007f9.jpg
裏も表もキン肉マンにしか見えず困りました(笑)
左の白い部分はプラ板でかさ上げした部分です。
そのままくりぬいてLEDを仕込むと足裏から飛び出てしまうので( ̄ー ̄)
ここが高くなったことによって2枚目の写真のあの感じですね(笑)

と、細工に手間をとられて昨日と今日でこんだけしか進んでません(^_^;)
全身光らせるまでにあとどれだけかかることやら(´Д`)

 1/144 シャア専用リックドム

3 Comments

14roe  

さすが北海道ですね・・・700キロも移動してまだ道内^^;
しかも車ですか・・くっきぃさんお気を付けていってらっしゃいませ!

LED仕込み化、順調に進んでるようですね〜^^
下拵えにモノスゴイ労力を奪われそうですね?これはちょっと僕では手が出せないです^^;

2016/07/05 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

今頃くっきぃは安着祝いで飲んでますね(笑)

いやーLED仕込み大変です(^_^;)
かなりてこずってますね(´Д`)

でも14roeさんなら軽くこなせると思いますが( ̄ー ̄)?
無から作り上げる労力の方がはるかに上のような?(笑)

2016/07/05 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

ありがとうございまーす!
くっきぃ無事に函館でのんでました♡
自由行動だったので、ぷーらぷーら徘徊しましたよー!
明日が本番のお仕事です( ̄^ ̄)ゞ

2016/07/05 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment