Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

22
2016  17:30:00

くっきぃが語ります(・Д・)ノ

はろぅ。くっきぃですぅ。|ω・`)
雨続きでやだやだ。

本日はくっきぃが語ります(・Д・)ノ
ウザイと思った方はスルーしてくださいませ。

昨日はプールの日だったものですから。
赤キュベの制作は進んでおりません。
のんびりのんびり(-∀-)

くっきぃは基本、やると決めたらやらないと気持ち悪くてムズムズしてくるタイプです。
(あ。できなさそうな時は、ぜぇーーーったいにやるって言わないタイプでもあります。)
先日、頭痛がひどくて「キュベレイ制作始められないよー」とくさってました。
LINEでそんなやりとりをしていた時に、こばゆうから言われた一言。

「ガンプラはいつでもできる!」

…そぉだよねぇぇぇ(=゚ω゚)ノ
あ、なんか特に赤文字にするまでもなかった(=_=)
ってゆーか気付けよ(-"-)

お仕事じゃないもんね。のんびりやってもいいもんね。
そもそも上を見たらキリがないよね。ガンプラって。
こばゆうで中級者モデラーなんでしょう?上級者なんてくっきぃには想像もつかないよ。
中級者と上級者の境目もわからないけど(笑)
くっきぃの『超初心者モデラー』って肩書きの”超”が取れる日が来るのかもわからない(笑)

ガンプラってきっと自分の好みもある。
上級者の作品をみて「すごい!」と思っても、心魅かれないかもしれない。
こばゆう主催のガンプラ選手権の時に思ったよ。
マニキュアで全塗装した作品。ガンダム以外のものと組み合わせた作品。
初心者の作品でもとても心魅かれる作品はある。
キレイに上手につくるだけが正解じゃないんだね。

だからね。

『ガンプラは自由だ!(・Д・)ノ』 って言葉。

コレ、ほんとにそう思うの。
自由な発想で楽しむのがいちばんだよね。
昨日、ガンプラをてんぷらにしてる画像みつけたよ(゚д゚)
くっきぃのコーヒーどぼんなんてあまいね(笑)

超初心者モデラーのくっきぃが、偉そうに何を語りたいかと言いますとね。

ガンプラに出会えてよかった♡

コレだけ!(笑)オチもなんもなかったわー(笑)
とにかく!くっきぃはとても楽しいです!ふっふー♡

そんなくっきぃが次に狙っているのはコレ。↓
20160622145350705.jpeg

クシャトリヤ!かーわいー♡
くっきぃの検索能力がザルなので、1/144しかないと思ってたんですけど、SDみつけましたー!
ほしい物リストに入れてます(´ω`人)

あと、ガンプラではないんですけど…。
2016062214535193d.jpeg
タチコマーーー!

20160622145352045.jpeg
タチイエローーー!

あぁ、かわいいo(≧ω≦)o
ほしいなぁ。でも高いなぁ。悩んでます(´・_・`)

まー、くっきぃのことだからね。
夜中にポチッちゃう可能性『大』(笑)

あら。長くなってしまいましたね(´・Д・)
こんなのを最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではまたー( ̄^ ̄)ゞ

 くっきぃの独り言

2 Comments

綾乃  

そうよね~。ソウルがなきゃさ!(^▽^)/

あたしもそう思う。綺麗に作った作品は山のように見てきたけど何かねwと思う作品も多いですよ。
やれるからやるというのとやれるけど”やらない”というのも大事だし<関係ないか(;´・ω・)

でも、やれないからやらないが一番悔しい。あたしは今そこに立ってる。
尊敬する人がいてね、一方的だけど。その人の写真見てると「いつかこんな風になりたい」って思う。

目標もって作ると上達できるような気がする。でちょっと近づけたらすっごくうれしい。
それはその人の作品と同じものを作るという意味じゃないよ。
ソウルよ!ソウル!ww

ガンプラは自由。確かに。でも自由の意味を勘違いすると都合のいい言葉になっちゃう。
なので多用したり言い訳にならないように気を付けています。

んと、コーヒーの件は、絶対くーちゃんすごいよ(^▽^)/
天ぷらにしているのは、きっと行為が面白いと思ってるのでは?あたしは興味ないけど。
でもコーヒーのザクはね、構図や空気感、そしてソウル(笑)を感じるからすごいって思うのよ。
それは偶然かもしれないけどそうなっちゃったこと、すっごく良いね♡
あのザクがあったからこそ”ファン”になったといっても良いくらい(⌒∇⌒)

これからも、お互い頑張りましょう♡

Ayano

2016/06/25 (Sat) 03:40 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

にょにょーん!くーちゃん、そのほかの皆様、自分のコメントにちょいと補足します。

ガンプラは自由のくだり、くーちゃんの言っていることと、あたしの言ってることはちょっとニュアンスが違うのですけど同じ次元でコメントしてしまったので誤解を受けそうなので・・・・。
んと、あたしもその言葉を使うんだけど、あたしの使い方が間違っているので今後、”あたしは”多用しないように気を付けているっていう意味です(;´・ω・)
なんか、あたしは書きなぐりしますので、その辺気が付かないまま思ったままを書いてしまうのでごめんなさい<(_ _)>

くーちゃんの言っている意味は色んな作品があって、そこに正解があるわけじゃないって事だと思います。
なのでいろんな作風があって、作っている人の情熱があれば、それが正解なんだよねって事だと解釈。

あたしは、自分の思ったようにいかなかったときに、冗談交じりに「ガンプラは自由よっ!」って言ったりしてました。
それはそれであたしのユーモアのつもりだったんだけど・・・・。多用すると困った解釈をされかねないな~って最近思うようになったのであった(;'∀')

あ、長くなったww
というわけで、自分のコメントに追記するアホなアヤが駆け抜けましたー(^▽^)/

Aayano

2016/06/25 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment