Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

30
2016  20:53:13

坊っちゃん専用ゲルググちゃん

こばゆうです。
ブログのトップ画像は完成品を新しい順に表示していくようにしています。
まだ二人合わせてもそんなに作品数が多くないので、全部載せられるかなと。
溢れかえったら古いのから順に消していこうかそのままにしようか考え中です。

さて、今回はレッドウォーリアよりも更に半年以上前だと思います。つまり今からだと3年くらい前ですか。
我が家の長男が1歳くらいの時だと思いますが、息子を題材にして作ったのがこのゲルググうちの息子カスタムです(笑)
DSC_0556.jpg
しかし、まともな発想で素直に作ることをしないなこいつは。って思ってません?(笑)
改めて振り返ってみると自分でもネタっぽいのばっか作ってるなーって思ってます。
DSC_0551.jpg
息子が辰年生まれの獅子座ってのと、名前に蓮が付くのとで、龍と蓮をモチーフに強そうなのを作ろうと。
獅子座はどっかに行っちゃいましたけど(笑)
なんか、ゲルググの頭って龍っぽくないです?一発でゲルググ使おうって決まりました。多分あのブタっ鼻が決め手ですね。
DSC_0552.jpg
盾と肩とヒザに初のべっ甲塗装を施してみました。
当時は上手くいったと思ってましたが、今見ると照りがちょっと足りないかなぁーと思います。
当時はウレタン持ってなかったのでラッカーでひと月くらいかけて一生懸命やったのを憶えてます。
DSC_0554.jpg
左手に龍のレリーフの入ったべっ甲の盾!右手には蓮をモチーフにした名付けてビームロータスナギナタ!
DSC_0553.jpg
胸と尻には蓮のレリーフ!腹には蓮の文字を刻んだ水晶!
DSC_0555.jpg
イカしてるぜ―!とか思って作ってたんだろうな、当時は(笑)
DSC_0550.jpg
ただまあ、和のテイストが出ててイイ感じっちゃあイイ感じですかね?

 1/144 ゲルググ(息子専用)

0 Comments

Leave a comment