Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

17
2016  23:19:58

くっきぃの作業部屋(・Д・)ノ

どもぉ。風邪が悪化したくっきぃですよぉ。
まだ治らないのー(´Д` )
毎日寒いし…。職場がアホみたいに寒いんですよ。
まだユニクロのヒートテック上下着用中(笑)

こばゆうがバラしたとーり、私たち北海道の東に住んでます。
い・な・か!(゚∀゚)
さ・む・い!( ノД`)
もうヒートテック脱ぎたいよー。

さて、本日はくっきぃの独り言なのです。
「なんだ制作日記じゃないのか(-_-)」と思った方はスルーしてくださいませ。
くっきぃの記事を楽しみにしてくれている人がいる!と信じて…いや妄想して、できるだけアップしていこうと思った次第であります(・Д・)ノ
綾乃さんっ!
楽しみにしてくれてますよね?!(;д;)
(はい。押し売り。)

ちっちゃいほうのキュベレイは明日あたりから始める予定!
なので、くっきぃのガンプラ作業机でもいかが?↓
20160617210701778.jpeg

はい。鏡台ってやつですね(・_・)
譲り受けたもので、全く使ってなかったのです。
せっかくなのでガンプラ専用に。
引き出したくさんあって収納には困りません。
…今のところスカスカです。

みなさんどんなとこで制作してるのかなー?
こばゆうはガンプラ専用のお部屋があるんだって。
こーゆー普通のお部屋で、塗装道具一式おいても大丈夫なのかなー?
鏡台の隣にはテレビとかあるんですけど(´・_・`)
後ろにはベッドあるし…。
深夜の通販の罠にハマって買ってしまったレッグマジックとか…。

塗装してみたいとは思うけども。
お値段を考えたら気軽には手を出せないです(´Д` )
こばゆうそろそろ新しいの買わないかなー?
そしてくっきぃにおさがりくれないかなー?
にやり。

あ、そうだ。
竹串がレベルアップしました!↓
201606172107021e8.jpeg

ダイソーでワニグチクリップ買って竹串につけたよ(・ω・)ノ
ミニチキンラーメンの段ボールにさしても安定しないから発泡スチロールにしたよ(・ω・)ノ
ぜんぶ旦那にやらせたよ(・ω・)ノ

罰だよ(=゚ω゚)ノ

はーい。くっきぃの独り言ここまでー。
盛り上がらなくてすいませーん。

ではまた!( ̄^ ̄)ゞ

 くっきぃの独り言

2 Comments

綾乃  

はいはーい!ご指名を受けました~アヤちゃんが通りますよ~~(o^―^o)
私の作業場はまさに専用のお部屋といってもいいかもしれません。
実は本業の作業場をそのまま使ってるので居住スペースとは別の場所です(;´・ω・)
なのでちょーーーーーとっちらかってます>写真見ればわかると思いますw(私のブログ内の)

北海道とは!あたしは九州なのでまさに!!ww南北端っこ同士ですね!w
本当の端っこは沖縄県だけど(;´・ω・)
お互い田舎なので通販に目がくらむところも同じでやんす( ´艸`)

と話は変わって、竹串を刺すベースの写真を見たときに
「お!さすがくーたん!!今度は豆腐か!!?」と一瞬アドレナリンが脳内を駆け巡りましたが。。。。
違いましたねー。ザンネン!<なんで?w
スポンジはナイスアイデアですね(o^―^o)

お部屋がきれいなので塗装はくれぐれも慎重にね。
何も起こらなければ問題ないけど、塗料の瓶をひっくり返したりアクシデントはつきものですので。
15000円を高いと感じるかによるけど、納得できる塗装用具を最小限でそろえたらそれくらいで出来ちゃうかな・・・

ハンドピースは2000円の物があります>アマゾン。
実際持ってるけど問題なく使えます。タミヤの物も持ってるけど使い勝手はそれほど変わらないです。
共にダブルアクションです。>シングルアクションは使いにくいので避けてくださいね。

あとは、タミヤのコンパクトコンプレッサーが8000円であります。>これまたアマゾン
あたしはそれを使ってるけど、これまた問題なしですよ。
ガンダムのプラモデルの場合あまり強烈な風量は必要ないので安いけど必要十分です。
ただし、レギュレーターがないのでシャドウなど微妙で繊細な作業の時は別売りのエアレギュレータ―を買いましょう。
本格的なのいらないので2000円のがあります。あたしはそれ使ってます。
あとジョイントとかいるからそこで1000円見積もってあとはこまごまとラピテープとか買いましょうww
それでも15000円しないか!!うん。安いのでは!?

あ・・・・・マジレスしてる>あたし

こ・・・これにてしつれいっ(;´・ω・)

Ayanon

2016/06/18 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

綾乃さま

綾乃ねーさまー!マジレスありがとうございますっ( ̄^ ̄)ゞ
作業場みました!いいなぁ。かっこいいなぁ。
本業が気になります( ´艸`)

こんなに遠く離れてるのにお知り合いになれて連絡とれるなんて…ネットってすごいなぁ。(←ばばぁ発言)

くっきぃ、しっかりしてるように見えて(←自分でゆった!)かなりやらかすので、塗料の瓶ひっくり返すとかやりそうです(´Д` )

15,000円くらいで揃えられるんですか?!Σ(゚д゚lll)
こばゆうがもっと高い金額言ってたので…。
それくらいだったら…にやーり。

でもね。綾乃ねーさま。
せっかく教えていただいてるのに、くっきぃわからないです(T_T)
コンプレッサーなら…。
シングルとダブル?(T_T)
れぎゅ…?らぴ…?(T_T)

なんにも知らないのに塗装してみたいなんて…くっきぃ浅はかですね。
べんきょして出直します(T_T)

見捨てないでくだせぇ(つД`)ノ

2016/06/18 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment