Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

30
2017  21:26:46

リックディアス製作その25

HME幕を閉じましたね!
来年は見に行きたいですなぁ。あわよくば展示側として…なんてね。
ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

HME行けなくて暇なのでリックディアスの作業を粛々と続けておりましたら、本体が完成しました。

急に出来上がりの写真ですいませんが、見てやってください。
前↓
20170730210043354.jpg
右↓
201707302100454eb.jpg
後↓
201707302100461c5.jpg
左↓
201707302100489f9.jpg
どんなもんでしょ?
正直バインダーはもうちょっと何かしたい気持ちもありますが…時間無いのでやめときます(;´_ゝ`)

とりあえず、バインダー上部にバーニアくっ付けてみたり、横のカバーを今回のコンセプト、チラ見せ仕様にしたり、下のバーニアを特大の物にしたりしてみました。
その他チマチマ色々やってますが、以下省略で(笑)
20170730210049811.jpg
横のカバーのくりぬいた所はモロ見えになっちゃったので網を貼りました。

なお、背負いものが結構重くなってしまい腰のボールジョイントが重さに耐えられないと言う誤算が…(´д`|||)
どうにかしないとダメかな?

最後に上から。
20170730210050282.jpg
まぁ、今の自分ではここいらが限界ですかね( ̄▽ ̄)
出せるものは出しきった気がします。

一応こちらは仮にオラザクバージョンとしておきましょう。
プカップバージョンのパーツも完成してるんですが、それは最後まで秘密にしときますね(笑)

しかし…相当でかくて重くなってしまいました(^-^;
転んだら完全にどっか壊れるな、こりゃ(;・∀・)

あ、そうそう、ゴッドハンドの神ヤス使ってみました!
20170730215124563.jpg
早速媚びを売る現金なやつです(笑)
正直今までは、このサイズで耐久度も解らなかったため、コスパがどうなのか不安だったので、気にはなってましたが使ったことは無かったのですが。
使った感想としては、うん、すごく良い(笑)
カミヤスと言いつつ実は布ヤスリでして、耐久性は抜群!水洗いで復活するし、むしろ普通のスポンジヤスリよりコスパいいじゃん(°▽°)
皆さんも試してみると良いかもしれません( ´∀`)
あと、袋に描いてある女の子の名前、ニパ子って言うそうです。
よく見たら髪型とリボンがアルティメットニッパーの形してる。
なるほどね( ・∇・)

さて、次は武器を作ります!
残り一月!皆さん頑張りましょうねヽ(*´▽)ノ♪

こばゆうでした( *・ω・)ノ

 1/100 リックディアス

10 Comments

14roe  

こんばんは!

わぉ!こばゆうさん本体完成?嘘だと言って!!(笑)
ってのは置いといてとりあえずの本体完成お疲れ様です(^^♪

一目でかなり手を加えられてらっしゃるのが分かりますし、より厳つくなりカッチョイイですよ!(^O^)

ヤスリ、さすがは主催者様!その行動は大変正しい事だと思います!m(__)m

2017/07/31 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

本体完成はウソです!

…とりあえず言ってみました(笑)
まだ、やりたいことはあるんですが、多分間に合わなくなるんで止めました(^-^;

てな訳で完成ってことにしました、ありがとうございます( ´∀`)
正直疲れましたねー、ここまで5ヶ月もかかってしまった…(´д`|||)

でもこいつを完成させたあかつきには、モデラーとして一皮剥けられるような気がしてます。
プカップ、そしてオラザクとありますが、結果はどうであっても、今の自分の限界近く出した物になると思うので、自信を持って自分の代表作と言えそうです!

リックディアス出来たらモデラー名刺作ろっと(笑)

14roeさんのザクフライヤーもかなりのインパクトですから、完成楽しみです!

そして神ヤスは皆さんも使いましょう!(笑)

2017/07/31 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

どーも、kohi123です。

うそ~ん!
仲良く並走していたと思っていた「リックディアス」がゴールが見えた途端
全速力で私を置いて行ってしまった……。

っていうか、並走かと思ったら既に結構差がついていたのですね。
ちゃんと肩に旗付いてるし。(ぐすん)

ディテール満載のリックディアス カッコイイですね。
コレに色が付いたらカッコよさ倍増なんでしょうけど、何色になるのかな?

リックディアス系の赤か黒か、ガンダム顔で白に持っていくか楽しみです。

2017/07/31 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

すいませーん、おいてっちゃいました(;・∀・)
実はですね、こちらはオラザクバージョンでして、プカップバージョンは別な旗が付く予定なのでお楽しみに(* ̄ー ̄)

色はまだはっきり決めてませんが…てか、決めきれてないってのが正解なんですけども、今のところ地味めにブルー寄りの紺にしようかなと思ってます(^-^;
差し色にオレンジぶちこむ予定ですけど( *・ω・)ノ

2017/07/31 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~!

HME2018への展示側で出場の意気込み!?(汗)
果てる事なき欲求に脱帽です(笑)

で、リックさんちゃくちゃくと完成に向かってますね~
自分は明日からの函館港祭り、週末はキャンプ、来週は盆で友人達が帰郷して来るんで飲み会・・・
ザクレロやる時間が確実に無い!?(大汗)

kobarutoさんやsvx.さんとも話したんですが、ブログとプラモどっち取るって話・・・
確実にブログの手を抜かないとザクレロ完成が危うくなってきました(汗)
今日あたり家に帰ったら久しぶりに弄ります(笑)
では、また~

2017/07/31 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

札幌旅行お疲れさまでした( ´∀`)
来年のHMEは出ますよ!テツさんも一緒に!チームテツで2卓確保です!
それまでに完成品量産しときましょうね(* ̄ー ̄)

制作とブログの両立は確かに厳しいですよね(^-^;

僕はあまりブログのことは気にしてないので(だからダメなんだけど汗)切りの良いところで写真撮って掲載というスタイルですからそんなに苦ではなかったりしますが、制作過程からしっかり載せてる方は大変だろうなぁといつも思ってます(;´_ゝ`)
僕にはできません(笑)

8月は追い込み期ですからブログはないがしろにして(笑)
忙しいでしょうが制作時間を多く取って進めてきましょう!

では、来年のHMEを楽しみにしてますよヽ(*´▽)ノ♪

2017/07/31 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんにちは~!

何故か来年のHMEにこばゆうさんと自分とのコンビで出る事が、決定事項の様に相互リンクの皆に伝わってる・・・(汗)
首輪つけた自分がこばゆうさんにリード持たれてあの会場を歩き回って笑い者になるの想像したらガクブルです(滝汗)

本当に大丈夫なんだろうか??(笑) あそこはモンスターモデラーの巣窟ですよ!!(汗)
で、2日間フル参加ですか? 1日目終了後には打ち上げ??(それは楽しそう!)

もう少しでプカップの締め切りの呪縛から解放されるというのに、また難題!?
「このハゲ~~!!」って言われるくらいハゲちゃいそう!(笑)

ところで「神ヤス」はあちこちのブログで良いって見るんですが、使った感じ的に番手は何番を揃えれば良いでしょうか?
では、また~


2017/08/02 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

むふふー。出ますよ。HME2018。
チームテツで1卓です。メンバーは今のところテツさんと私だけです。
二日目フルにいるとお互い月曜日の仕事に差し支えるので初日で撤収です。その晩はしこたま飲みましょう。
どうですか!?(笑)

神ヤスの目は120~800までのセットの物を使ってます。500円弱なのでまずはこれで試してみると良いのではないでしょうか?
イメージとしては硬めのスポンジヤスリで強度は高いですよ!

2017/08/02 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~!
初日だけ参戦の打ち上げ有りは興味深々!(笑) そしてそれなら乗れるかも~!(笑)
アルコールパワーがあるなら、来年までに打ち上げ仲間増えれば良いですね~!(楽)
けどそこで初対面のこばゆうさんと初めて一緒って何か不思議~(笑)

で、やるとなれば今回見てきて1卓で2人では狭いんで、2卓(確か6000千円)で考えときましょう!?

そして神ヤスは180~800って結構幅ありますね~
でもセットがあるならそれを探してみます!(笑)
こばゆうさんに背中押されっぱなしで恥ずかしい~(笑)
では、また~


2017/08/02 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

HME2018参加計画立てないとダメですね~(笑)

来年の目標が出来ました(*´ー`*)
ものは試し!旅は道連れ!恥はかき捨て!
やってやりましょうヽ(*´▽)ノ♪

ところで初日のみ参加って可能なんですかね?(笑)
色々勉強しなきゃならないことが多そうですね(°▽°)

2017/08/03 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment