Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

05
2016  22:29:43

くっきぃ委託のグリモアちゃん

ども、こばゆうでございます。
シャアドム作ってる途中ですが、くっきぃに「グリモア可愛い!作ってー!」と言われたので「簡単仕上げでも良いなら、プラモ代と塗料代さえくれれば作るよー!」と言ったら「それで良い!」ってことで、こっちも条件出した手前やらなきゃ信用問題に関わりますので、いったんドムはお預けにして、グリモア簡単フィニッシュ編を先にやっていきます!

とりあえず、ドムにはツノが付いたとこでストップ。
2016060521554969e.jpg
ああ、そうそう、電飾パーツ届きました!やほー!
2016060521555049b.jpg
でも、とりあえずこっちは保留で、グリモア、グリモアっと。
さぁ、こちらです↓
2016060521555290a.jpg
Gレコは3話で見るのやめちゃったので、グリモアって言われても全然ピンとこなかったけど、確かに見た目は可愛いですね!
こんなことでもない限りGレコのプラモなんて絶対作ることなかったから貴重な経験になりそうです(笑)

で、サクッと仮組!
20160605215556fef.jpg
20160605215553f43.jpg
おお!可愛い!何となく雰囲気がアシモみたいだなって思いました。全然違うけど(笑)
あと、なんと言っても組みやすい!
ほとんど不満なく組めました!敢えて言うならば、肘と膝の関節の挟み込みが後々ちょっとやっかいかも。
でも、トータルでは断然良キットと呼べると思います!

この後は、合わせ目の処理をして、ペーパーかけをして、すぐ塗装に入ろうかなと考えてます。
目標は完成まで1週間!さぁ、頑張るぞー!

 1/144 グリモア

0 Comments

Leave a comment