Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

16
2017  01:20:32

リックディアス製作その21

んちゃ。こばゆうです( *・ω・)ノ

去年の人間ドックで要検査項目が3つあったのですが、再検査しなきゃなんないとは思いつつ行ってなくて、くっきぃに再検査行けって言われたので14日に行って来ました。(本当は偶然このタイミングで予約してました。)
結果は…オールグリーン判定(ひとつはイエロー寄りのグリーンでしたが(笑))
一応まだ生きていても大丈夫そうです( ̄ー ̄)

と、まぁ、このブログは体に不安を抱えた二人でお送りいたしております( ・ε・)
でも、くっきぃはまだまだ忙しいそうなので、またしばらく潜伏するかもしれません。
その間は私が頑張って繋ぎますので皆様よろしくお願いいたします(・д・)ノ


さてさて、リックディアスはまだまだ脚部の作業を継続中です。
追加装甲の製作が思ったよりも手間取っててなかなか進みません(-_-;)
なんとか形を整えるとこまで進みました。
20170615233355b24.jpg

それから裏面にフレームらしき何かをプラ板で再現。
2017061523335791d.jpg
でもまあ、チラッと見えたときに何かあるなーくらいの効果しか望んでないのでサラッとしときました。
それからジョイント用のポリパーツを接着です。

スネ本体にはピンを付けました。
20170615233358d60.jpg
位置調整が結構大変だった(;・∀・)

取り付けてみます。
2017061523335900f.jpg
外側が結構浮いちゃってるので、もっとなんか考えないとなんないかなぁ?
20170615233401630.jpg
後ろもちょっと寂しいですね。
ここは一応プランがありますので追々お見せします( *・ω・)ノ

ここで全体のバランスを見るために組んで見ました!
201706152334028f6.jpg
おお、いい感じにボリュームが出ましたね(*´ー`*)
概ね予定通りのシルエットです!
ゴツさをアピールできたんじゃないかなと思います(^-^)v

一応背面も。
2017061523340443e.jpg
ふくらはぎにもうひと工夫すれば行けそうな気がしますね!
よーし。
次からは追加装甲表面の細かいディテ入れ作業へと移行しようと思います!
まだしばらく脚が続きますが、辛抱してお付き合いくださいませね(^-^;

本日ここまで~こばゆうでした( *・ω・)ノ
ばいちゃ!

 1/100 リックディアス

8 Comments

kohi123  

どーも、kohi123です。

「リックディアス」のアーマーが追加されて上半身とのバランスがとれてきましたね。
塗装を考えて各アーマーが取り外しできるのが素晴らしい。
塗装を何色にされるのか楽しみです。

進行的には私とほぼ同じですが、次は腕とバックパックが待ってますね。(あと武器も)
8月までに私は終わるでしょうか?

2017/06/16 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

塗装…全くノープランなんですよねー。むしろ何色が良いと思いますか?(笑)
塗装の色、公募しようかな(笑)

あと二ヶ月半ですね…足、腕、背中、武器…。
私も終わるでしょうか…?

最悪、主催者権限で期限延ばします(笑)

2017/06/16 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

大分、手を加えられてディテール的にもシルエット的にもバランスがアーマードになってきましたね(^O^)

膝には手を入れられますか?ふくらはぎも楽しみですよ~(^^♪

、、、僕も8月末に終われるのでしょうか、、、?

2017/06/17 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

アーマードガンディアスです(・∀・)ノ

ヒザもスネもふくらはぎもやる予定です!
なのでまだまだかかりそうです(;´_ゝ`)

誰か8月までに終わるんでしょうか?(笑)

2017/06/17 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

キ~ンとテツが通りますね~!!(笑)

情報量ハンバ無いですね~(驚)
どこに視線を持っていっても細かい工作!!
プラモってこの状態から塗装でまったく別物になるんで、
作ってる人間にもどうなるか解らない楽しさありますよね~!!

そして装甲裏側とかモナカの旧キットには無いディテもMG的に楽しそうですね~
がしがしディテアップしたハイディテールのリックさんが楽しみです!(笑)
でも素晴らしくて嫉妬したら自分がガッチャンの様にガシガシ食べちゃいますね~!!(爆)
では、また~

2017/06/17 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

手作りパーツが増えると雑さが目立つのでごちゃごちゃさせてごまかしてると言った方が近いかもしれませんけど(^-^;
ここまで手をかけたことがないので試行錯誤ですが、塗装までなんとか頑張ります!

何色にするか全然決まってないですけどね(笑)
塗装で駄作にならないようにしなきゃ(;´_ゝ`)

2017/06/18 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~!

こばゆうさんリックさん進んでましたかぁ~??
自分ザクレロの表面処理は結構なダメージなんで、
黒サフ吹いた表面をひたすらペーパーで撫でる苦行の様な
画像をブログで何回も垂れ流す訳にもいかないんで、
ザクレロ2度目の地下への潜伏になる恐れが・・・(汗)

テツ賞製作も時間的にきついし、さて何しようかなぁ~!?
では、また~

2017/06/20 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

リックディアスは…進んでるっちゃ進んでますが、進んでないっちゃ進んでません(笑)

今月中に足を全部やっつけて7月中に工作全部終えて8月で塗装といったスケジュールでおりますが、予定通り行くかは未定です(^-^;

表面処理は苦行ですが、根気で頑張ってくださいね(;´_ゝ`)
テツ賞は次回のランチパスポート贈呈でオッケーですよー( ・ε・)

2017/06/20 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment