Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

11
2017  16:15:23

くっきぃの健康診断(´-ω-`)

くっきぃ参上(・ω・)ノ

ご無沙汰しておりました(´・ω・`)
ごめんなさい。
ブログに登場したいと思いつつ、超多忙の残業祭りで時間が全くとれませんでした(´・ω・`)
くっきぃの仕事は建設コンサルタント業ってゆーのかな?
いきなり忙しくなったり、いきなりヒマになったりします(笑)
先月までヒマだったのに、今月は残業祭り…。
この落差にビビります(笑)

体調のほうは…まだ…(´-ω-`)
良くなってきたかなーと思ったらまた逆戻り…orz
持病の頭痛がねぇ。
でも今年の脳ドックも異常なし!
心配のない頭痛のようですd( ̄  ̄)

健康診断はー。
左の聴力がギリギリのライン。
胃カメラで食道裂孔ヘルニアと言われ…いつも気持ち悪いのはこれか(´-ω-`)
中性脂肪が29…ひっくー( ゚д゚)
体にとっての燃料となるものらしーので、低いのも良くないんだとか。
善玉コレステロールが基準値より高く、悪玉コレステロールが基準値より低い。
…なんだそれ(笑)
でもとりあえず問題ないそうです(・ω・)ノ

そーいえばこばゆうは病院行ったのかなー?
去年の健康診断でひっかかってたよねー?
…行ってないな?(笑)

生存確認で登場してみたものの、健康診断の話題になってしまいましたー(´-ω-`)
これだけじゃなんだから、写真を1枚。
20170611155617fbd.jpg
金曜日は釧路出張だったので、おいしーもの食べてきました!
牡蠣のガーリックバター焼き(*⁰▿⁰*)
おいしかったなー♡

来週も現場入ってたり、ロープ高所作業の講習だったり忙しくなりそうです(´・ω・`)
…プラモ制作できる日は訪れるのか(´-ω-`)
さっき気付いたんだけど、こばゆうが100の質問?アレのくっきぃ用を下書きに保存してくれてたので、そちらもやってみたいなー。
でもなー、この記事もじつは3日かかってるのよね(笑)
時間ができた時に書いてるんだけど、寝落ちしてぜんぜん進まなくて(笑)
やっと投稿できる!(笑)
100質もちまちま進めていこうと思いまーす(^_^;)

またしてもガンプラと関係ない記事になってしまい申し訳ないです(´・ω・`)
それではまたー( ̄^ ̄)ゞ

 くっきぃの独り言

10 Comments

テツ(8641FS)  

くっきぃさん、お帰りぃ~!!(嬉)

世の中無理な事はしなくて良いんだよ~!多分!?(笑)
そして建設関係っていうか北海道は雪の影響で年間での仕事量に結構波があるんで、
上げ下げが大変ですよね~(汗)

健康に関しては自分も血中コレステロールとか、肝機能に「要観察」が付きますが、
自分が楽しきゃいいじゃないって感覚で毎日楽しんでます!(笑)
今日は日ハムが勝ったんで少々ハイテンションですが!!(爆)

そして牡蠣が美味そぉ~!プラモの話よりグルメの話が大好きかも!?(汗)
厚岸の牡蠣食べたいなぁ~

で、高所の現場に出る事もあるんですかぁ?
今後は安全面からフルハーネスになるんで、大変そう・・・
100質回答もゆっくり楽しみに待ってますね~(笑)

こばゆうさんもまだ若いのに健康診断に引っかかってるのは以外でした!
ちゃんと病院いって下さいね~!!
では、また~

2017/06/11 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

くっきぃさん、お久です~(^^♪
体調の事は他人には中々理解されませんよね(・_・;)
模型も進められない事自体がストレスになりかねませんのでお仕事も忙しいという事もあり
この際6月だけでも模型の事は一切考えない、、、というのもアリだと思います(^-^;

お~!100質も楽しみにお待ちしております(ゆっくりで(^O^))

2017/06/11 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

テツさんへ

テツさーん、ただいまー٩( 'ω' )و
無理な事しなくて良いなんて甘やかしていただいてありがとうございまーす(笑)

肝機能に要観察…テツさんのグルメレポを見ると納得のような…(爆)
くっきぃもテツさんのようなグルメレポができるよう精進いたします( ̄^ ̄)ゞ←ガンプラブログどこいった(笑)

高所はですねー、斜面での施工管理の仕事があるので『ロープ高所作業特別教育』というのを受講しなきゃいけないみたいなのです(^_^;)
時代はフルハーネスですが、斜面で使うハーネスはまた違うタイプのものなんだとか…。
くっきぃ前々から「斜面にロープで吊られてお仕事してる人たちすっげー!吊られてみたーい!」と思ってたので夢が叶います♡
がんばってきますねー( ̄^ ̄)ゞ

2017/06/12 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさんへ

14roeさん、お久ですー٩( 'ω' )و
いやぁ…いつもいつも優しいお言葉…ありがとうございます(/ _ ; )

そうですねぇ。
体調のことはなかなか…自分にしかわからないことなので…。
でも、14roeさんをはじめここでコメントしてくれる方たちは優しい方たちばかりで、本当にありがたいことです(´ー`)

この際6月だけでも模型の事は一切考えない…そのまま忘れたらどうしましょう(笑)
でもそれくらいの気持ちで、趣味がストレスにならないようボチボチいきますね!

100質は、くっきぃには答えられないことばかりになりそうだねってこばゆうと話してました(^_^;)
気長に待っていてくださーい( ̄▽ ̄)

2017/06/12 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

しばいつん  

こんばんは。
くっきぃさん、こちらでははじめましてです。
最近リンクさせて頂いた者です。
持病があると大変だと思います。
自分も持病の糖尿があり、目も白内障や
高眼圧緑内障などあります。
建設系は暑さが大敵ですのでお気を付け下さい。
北海道でも暑い日はあるでしょうから。

2017/06/13 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

しばいつんさんへ

しばいつんさん、はじめまして٩( 'ω' )و
先月の記事でサラッとしかご挨拶してなかった( ゚д゚)ちゃんとご挨拶せず、申し訳ないです(´-ω-`)
あらためまして、リンクありがとうございます!
よろしくお願いします(*'ω'*)

糖尿…白内障…緑内障…Σ(゚д゚lll)
大変ですね…。
どうぞご自愛ください(´・ω・`)
お互いカラダ大事にしましょうね(;ω;)

最近ちょっと現場が多いですが、くっきぃだいたい内業なのです(・ω・)
図面作ったりパソコンとにらめっこのほうが多いので、暑さから逃げられますd( ̄  ̄)
…あ、明日も現場でした…。
気温が上がりそうなので気を付けます(´・ω・`)
ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

2017/06/13 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

タイミング良く明日再検査行く予定でした(笑)
もし大病で再起不能だったらプカップとこのブログはくっきぃに任せますね!よろしく( *・ω・)ノ

2017/06/13 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

こばゆうへ

こばゆうは何アホなこと言ってるのかしら?( ˙-˙ )
くっきぃだけで成り立つはずがないじゃない?
ガンプラブログなのよ?
こんなにガンプラ出てこないガンプラブログなんてないわよー(´-ω-`)

さっさと再検査いきやがれ!♡(・∀・)
結果報告は義務ね(・ω・)ノ

2017/06/14 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

かさばる兄さん(かさ兄)  

くっきぃさん、おはようございます!

相互リンクと100質でお世話になってます、かさばる兄さんです^^
はじめまして。

なにやら忙しいご様子w
お暇な時の再臨とプラモ、そして百質も楽しみにしております^^
マイペースでいきましょう〜

2017/06/14 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

かさばる兄さんへ

おおお!
100質で噂のかさばる兄さんだー!!
お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

はじめまして٩( 'ω' )و
体調不良と残業祭り開催中のくっきぃです!
相互リンクありがとうございます( ´∀`)
こんなくっきぃですがよろしくお願いします!

100質すごいですね( ゚д゚)
考えるのも大変な作業だったと思います。
ちょっといつになるかわかりませんが、少しずつやってみたいと思っています!
しかし、超初心者くっきぃにはちゃんと答えられない質問が多いかと(笑)
期待ゼロでお待ちいただけると嬉しいです(^_^;)

コメントありがとうございましたー(о´∀`о)

2017/06/15 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment