Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

02
2017  03:02:14

リックディアス製作その8

ども、くっきぃが「私が戻るまで一生懸命ブログ更新しといて!」って言うので、頑張って更新しているこばゆうです( *・ω・)ノ

今日はまたまた札幌にいます。
前々回はマンウィズのライブ、前回は仕事で出張、今回はファイターズの試合観戦で、3月3度目の来札です(;・∀・)
あ、試合は4/1でしたが、来たのは3/31だったので。

今回は車で、ファイターズ狂いの中2の姪っ子を連れてきました。
姪っ子は26日のオープン戦も見に来たばっかりで過去に幾度も見に来ている一方、私は初観戦です(^-^;
20170401230420ef1.jpg
二人でずっと一緒に見てたんですが、逐一「ここはこーするんだよ!」って姪が教えてくれました。
30半ばのおじさんはさすがに応援歌を歌うとかはできませんでしたが、姪に与えられたメガホンを一生懸命叩きました(笑)
201704012304175b6.jpg
試合は姪の愛してやまない西川選手のホームランもあり見事勝利!
西川のヒーローインタビューを最前列で見ている姪を最後列から眺める叔父。
その後テンションマックスの姪に連れられドームを一週させられる叔父。
2017040123042004c.jpg
で、終始「はるきくぅーん♥」って言ってた姪が着てるレプリカユニフォームは中田。
どないやねん!!(笑)
曰く「翔くんは神だから!雲の上だから!」なんですと。
よくわからんす( ̄ー ̄)

さて、ディアスですが、札幌にくる前に作業した分をお見せします。
現在、右肩の作業を継続中です。
20170401230423aa5.jpg
プラ板でこーゆーふうのを作って…

20170401230423ef6.jpg
こーゆーふうに貼り合わせて…

20170401230425eee.jpg
こーゆーふうにくっつける予定です( ̄^ ̄)
これで左右の肩のフォルムが決まりました。
ここにどんどんディテールアップさせていくつもりです!

本日は以上です!
プラモの報告が淡白過ぎやしないか?ってゆー声は聞こえません(笑)
こばゆうでしたー!

 1/100 リックディアス

8 Comments

テツ(8641FS)  

こんにちは~!

3塁側C席ですね~!
自分が行く時はレフトスタンドで、攻撃時立って歌って応援です!!(笑)
けど、初めてのドームで勝利試合は羨ましいなぁ~。
地方からはるばる観戦に行って、負け試合だった時のむなしさは・・・

リックディアスも順調そうでいいなぁ~!!
プラバンの中抜きも綺麗で・・・こういうの自分は苦手なんで、
なんかコツとかあるんですかぁ?
では、また~

2017/04/02 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

写真で場所が特定できるとはΣ(゜Д゜)
もしや常連ですか?(笑)
あんまり興味なかったんですが、今回は招待券が当たってタダ見だったので行きましたが、行ったら行ったで楽しかったですヽ(*´▽)ノ♪

工作のコツはとにかく集中です(笑)
僕もあんまり得意じゃないですけど、今回は頑張ってます(^-^;
うまくいけばこのままオラザクに出したいと思ってますので、丁寧を心がけてるのです(* ̄∇ ̄*)

2017/04/02 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

ディアスさん!良いですね~
順調にこばゆうさんの思いをブツケテられますね~(^-^)
模型も最後には結局「思いの強さ」だと思います?ので突っ走って下さい(^^♪

2017/04/03 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

こんばんは!

わははー(笑)
どんどん大袈裟になっていきますよー(笑)
もう退くに退けません(^-^;

ここまでやったことはないので終始手探りですが、最善を尽くしたいと思います!
そして、目指せオラザク1次突破ι(`ロ´)ノ

あれ?プカップは?(笑)

2017/04/03 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

どーも kohi123です。

やきゅうの事は良く解りませんがドームがデカくて北海道には人がいっぱいいるのが解りました。

「リックディアス」は進んでますね~。
しかも 肩の内部フレームのチラ見部分がオサレ。
元キットの肩外装にピッタリ ハマってますね。

私も早く「プ・カップ」参戦しないと牛歩が亀歩になる…。

2017/04/03 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

北海道はでっかいどうヽ(*´▽)ノ♪
ドームまで車で6時間かかります(笑)

肩装甲のフレームはkohi123さんの盾のやつを参考にさせてもらいましたよ!
ありがとうございました(о´∀`о)

はむらびさんの着手心待ちにしている今日この頃です(笑)

2017/04/03 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Kunny  

ドサンコは殆どが巨人ファンだったはずなのに・・・アレ?違ったか (○´―`)ゞ ポリポリ

スタートダッシュで躓いた日ハムですが、勝ち試合観戦できて良かったですね。

リックディアス・・・どんどんゴツくなってイイっすね!無骨なMS好きです♪

上半身に負けない、ゴツい下半身も期待してま~す☆

2017/04/03 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kunnyさんへ

そのご要望、完璧にお応えします(  ̄▽ ̄)
リックディアスを作るにあたって下半身ののっぺり感は絶対に何とかしなければいけない部分なのでもちろん構想は練ってます。
下半身をゴツくするかどうかというと、まぁ元々ゴツいので、ゴツくするというよりはパーツ分割を増やす方向になるかなとは思いますが、上半身に見あった下半身に仕上げるつもりでいます!
案も頭に浮かんでるので、その通りに仕上がればみんな納得してくれるのではないかとヽ(*´▽)ノ♪

2017/04/04 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment