Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

28
2017  00:25:02

リックディアス製作その7

お疲れさまです、こばゆうです( *・ω・)ノ
職業柄転勤とかはないのですが、部署異動はあるので、この年度変わりは歓送迎会の嵐です。
体も財布もしんどー( ̄O ̄;
ま、私は異動もなく相変わらず経理のおじさんを平和に続けることができます。
ってことはプラモもできます。
ってことで、今日のディアスさんにまいります(笑)

私の特性としてブログのことを一切考えずに進めがちです。
なので、作業中の写真がありませぬ。
急に結果写真で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
熱中しちゃうんですねー作業に(^-^;
とりあえずまだ上半身をいじり倒してました(笑)
20170327233553a01.jpg
201703272335552a0.jpg
プラ板ペタペタしたり、パテモリモリして胸部がゴチャついてきたら、頭がなんだかシンプル過ぎる気がしたのでアンテナを中2デザインに変更しました(笑)
どんどんクドくなってゆく…(;・∀・)
201703272335569fa.jpg
で、左肩は整形してC面をつけました。

そして、今は右肩の作業中です(^_^)
20170327233558e9c.jpg
…って、作業中の写真を撮ったら撮ったで全然撮るべき段階じゃない写真(笑)
なんじゃこりゃΣ(゜Д゜)
これなにしてる最中ですか?(笑)
きっと次回には形になってると思います(^-^;

本日はここまでです!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

 1/100 リックディアス

10 Comments

kohi123  

どーも、kohi123です。

こばゆう大佐 昨日は個人的なエアーブラシの質問を
Twitter上で答えて頂きありがとうございます。
エアーブラシはこれからどうしようか思案中です。

リックディアスのガンダム顔 違和感なくなりましたね~。
完成像が頭の中にあるんですか?
私はテーマだけ決めて 後は行き当たりばったりなんですが…。

私の「サザンクロス」も後わずか 早く「プ・カップ」製作に入りた~い。

2017/03/28 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kohi123さんへ

なんか最近やたら大佐って呼ばれるんですけどなんでですか?(笑)
まあ、僕でお役にたてることがあればいつでも相談にのりますよ!

ディアスはゴチャゴチャさせてくうちにはからずも顔が馴染みました(笑)
ガンダムの顔はクドいってことですね(笑)
全体像はおぼろ気ながら見えかけています!
でも基本、行き当たりばったりです(^-^;
テーマすらないっす(笑)
でも今のところのイメージは、メカっぽさを持った中世ヨーロッパの重装兵ってとこですかね?
あ、最近、武器は鈍器だけにしようって決めました!

kohi123さんのはむらび楽しみに待ってます!

2017/03/28 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Kunny  

シャア大佐ではなく、バスク・オム大佐の方です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ってか、めちゃディテってますね~!

1/100だと情報量が多い方が見栄えしてカッコイイです♪

こばゆう大佐専用リックディアス・・・裏設定も含め楽しみにしてます!

武器は鈍器と言う事ですので、ロケットハンマーでお願いしますw

ジークハイル!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2017/03/28 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

バ、、こばゆう大佐、ボリュームのある胸部とのバランス取りにこのアンテナは良い選択をされたなぁと思います(^^♪

右肩の形状からして今回は「アンシンメトリー」がテーマの一つでしょうか(^-^)

2017/03/28 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

kunnyさんへ

ふむふむ。バスク大佐でしたか。
バスク大佐って甲殻機動隊のバトーさんに似てますよね。
昔、目に10円玉はめてバトーさんごっこしましたが、あれはバスクさんごっこでもあったんですね。

ロケットハンマーがよくわかりませんが、ハンマーらしきものにしようとは思っとります( ̄^ ̄)ゞ

2017/03/29 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

バ…Σ(゜Д゜)?
バスク…リン…。

アンテナお褒めいただき恐縮です(;・∀・)
もうここまでやっちまったらとことんゴテゴテさせてやりますよ!(笑)

そうです!アシメです!
右腕だけゴツくしてカニみたいなアシメにしたいと思ってます(  ̄▽ ̄)
って勢いでカニとか言いましたが…どこまでやるか考え中です(^-^;
でも肩の形状は概ねイメージしてあるので、あとは形にしたときにどんな腕だと合うのか判断して決めたいと思います(* ̄∇ ̄*)

2017/03/29 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

14roeさんと同じく、アンテナがいい感じだと思いましたよー!(⌒∇⌒)
なんか、すごくゴチャゴチャしたほうが似合う感じになってきましたねー。
上半身デブにならないように気を付けてねww>冗談

あたしも公開がフライング気味で全体像をいきなり見せちゃったのは後悔してたりします。
もっと出し惜しみしたら良かったww
記事としてはこの後は失速させるか悩むところです。おやびっくり!っていうモノを出したい反面、読者のみんなと作ってる感を記事としては展開したいので。アイデアを温存させると記事にできないし、アイデアを出しちゃうと新鮮さに欠ける・・・。
むつかしーさじ加減を要求されますね~ww
ま、基本的にはブロガーとしての立場を優先させると思います。

完成品がいきなり出てくる事の面白さも実感。
過程を見せる事も、いきなり「びっくり」の面白さも、どっちも興味深いです。
うまいやり方ないかなーww

と、自分のことを書いてしまった(;^_^A
何はともあれ、リックさんの今後が非常にたのしみっ(^_-)-☆

2017/03/29 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~!!

リックさん、凄く順調そうに進んでますね~
ジャンクパーツ沢山あっていいなぁ~(羨)

けど、こばゆうさん経理のおじさんだったんですね~(驚)
経理の方っていうのは眼鏡かけて堅物のゴルファーのイメージがあるんで以外でした!!(笑)
で、欲しい物があるので50万程無心してもよろしいでしょうか??(爆)

さて、時間ある時にオーラバトラーザクレロ製作の為のパテでも物色してきます!!
札幌ではやはりプラモ関係品購入時間が無かったんで・・・(悲)
では、また~

2017/03/29 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

アンテナ評判良くてよかったです(^-^;

ブログの見せ方に関してはあんまり考えたことがないので…ゆえに閲覧者も延びないんでしょうね(笑)

ほとんど自己満足でしたが、これからはちょっとでも見てる方に楽しんでもらえるように努力してかないとなんないかなー?なんてちょっと思ってます…が、どの程まで度配慮できるかというと、ほとんどできなそう( ̄O ̄;

なので、綾乃さんはスバラシイです(о´∀`о)

僕はマイペースで頑張ります(^-^;

2017/03/29 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんへ

そーです、わたしが経理のおじさんです。
だっふんだ。
50万くらい余裕で持ち出せますよ!絶対やんないですけど(´-ω-`)
すぐバレるし( ̄ー ̄)
なのでプラモ道具は残念ながら買ってあげられません!(笑)

ジャンクパーツはアンテナ基部とガンダムフェイス以外使ってなかったりします(  ̄▽ ̄)
アンテナはシャアドムの時に買ったビルダーズパーツのアンテナセットです。
あとはプラ板とパテとキットの余剰パーツです!
1体のためにもう1体を潰すと言うのが出来ない性分でして(^-^;
勿体ないと言いますか。
貧乏性なのです(笑)

レロバインがんばってくださーいヽ(*´▽)ノ♪

2017/03/29 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment