Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

21
2017  00:00:43

プリンのプカップレギュレーション等検討

こばゆうです( *・ω・)ノ

プリンのプカップ@エキシビジョンに参加表明くださった皆様ありがとうございます!
ここでは開催にあたりみんなでレギュレーション等を決めていこうと思います!

(レギュレーション)
正直レギュレーションはいらないかなーとも思うんですが、何もないとコンペ感が出ないので私が考えてるのをいくつかあげます。
良し悪しをコメントでご意見頂けるとありがたいです!

①色しばり…趣味やコンセプトによってマッチしない可能性があるけど、例えば一部に特定のカラーリングを施すと参加作品で部隊感がだせたり。
②シリーズしばり…某kohi123さんが既に素体を調達してるので難しいか(笑)
③スケールしばり…1/100、1/144、SDとありますが…結果同上(笑)
④武器しばり…特定の武器(槍とかハンマーとかあまり見ないもの)を持たせる。これも部隊感でるかも。
⑤電飾…くっきぃには敷居が高すぎる(笑)

しばりはゆるく、でも統一感を持たせるという点でなかなか良い案がうかばなかったので、これ以外でもご提案頂けると助かります!
私のおすすめは①と④の合わせ技です(* ̄∇ ̄*)

(開催期間)
皆様、個々に精力的に活動されてるのでタイトなスケジュールは組みません!
多分半年は期間取ります(笑)

(開催方法)
これが一番悩んでるんですが、今回はネット上で開催しようと思ってます。
皆様各自ブログを持ってらっしゃるので、迷惑じゃなければ個々にブログ内でカテゴリ立てて完成写真を掲載して頂ければこちらでピックアップして出揃ったところで一斉に公開しようと思います。
順位は閲覧者による投票方式をとろうかなと。採点に良いシステムがなにかあればご教示くださいませ。


今のところこんなところです!
じゃんじゃんご意見くださいね( *・ω・)ノ

 プリンのプカップ@エキシビジョン

14 Comments

kohi123  

どーも、kohi123です。

なんか私がキットを先走り汁ったせいで
大変迷惑をおかけしているみたいで恐縮です…。

レギュレーションですか?
縛りがあると ちとキツイですね~。
なにせ他の人と違うことをしてきた人生だったので…。

ガンプラでガンプラを作るのはキツイな~。
テンションがいまいち上がらなくて…。
「ハンブラビ」はガンプラっぽくなくていいかな?
と、思っていたところなんですが…。

①~⑤だと④かな?武器作るの嫌いだけど。
提案としてはガンプラで違うガンプラを作るとか
(そんな事するの私だけでしょうけど…)

なんかワガママちゃんで ゴメンね…。

2017/02/21 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

う~・・あんまり、レギュレーションでこうしなきゃ!ってなったら無理かも~。
あたしはkohi123さんとは真逆に、ストレートにガンプラじゃないと無理なので(;´・ω・)
まだ切った貼ったは技術的に無理。
たぶん強者そろいの今回は参加しない方がいいかもですね( ノД`)
ま、自由でいいなら参加できるかな~って。上位を狙うつもりもなく、あたしの場合は参加することに意義があると思ってますので(;'∀')
ふつ~に作ってふつ~に参加して、激しく楽しみたいな~(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

kohi123  

そうだ!
みんなでガンプラでパチモンガンプラ作るのは?。
(ザ・アニメージやガンガルとか…)

ウソです…。
すんません…すんません…。

2017/02/21 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

SVX  

レギュ

①の色レギュあたりが妥当でよろしいかと思います。
あくまで、メインカラーとして。

採点ですが、ご面倒でなければ、こちらのブログで「誰々」「写真」で1記事UP
拍手数=投票っていうのはどーでしょーか?

2017/02/21 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

やっぱり迷走しますよね~(笑)
まずは、「人型」、「スケール」(kohi123さんのスケールでも良いし!?)、「特定部の色」の3つはいいレギュレーションかも!?
で、「一つだけ皆が同じディテアップパーツ」を必ず使うっていうのも良くないですか?

結果じゃなく楽しむコンペがいいなぁ~!!(笑)
では、また~

2017/02/21 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

ご意見ありがとうございます!

kohi123さんと綾乃さんの意見はまさにそのとーりだと思います。各々自由にやれば良いですよねー。ほんとはしばり無くしたいんですよ(-_-;)
でもなんかしらのコンセプトがないととっ散らかってしまいそうだし、皆様いつもと変わらない作業になってしまうだけでコンペ感がでないのも事実(-_-;)
そんなわけで、SVXさんもおっしゃっているようにカラーリングの指定をするというのがやり易いかなと思ったりもします。
でも色決めも賛否ありそーだし(笑)
やっぱ思いきってレギュなしコンペにしちゃいましょうか!

採点方式についてはSVXさんの案いいですね!採用させていただきます!
ご提案ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪

2017/02/21 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

テツさんありがとうございます!

特定のディテパーツもありですね!

でも調達できない場合が…ないようなものにすればいいのか(笑)

でも、やっぱりみんな楽しく参加してもらいたいのでレギュなしコンペにしようと思います!

あえて決めるなら「自分の信念にそって作ったもの」ってことにしますヽ(*´▽)ノ♪
これでファイナルアンサー!

どーっすか!だめっすか?(笑)

2017/02/21 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

かめしん  

遅かった(汗)

こばゆうさん、こんばんは!

レギュレーションをボンヤリ考えてまして、値段縛りが浮かんで来ました。定価1000円以下とか300円キット限定とか。なかなかええんちゃう?よっしゃコメントやぁ、あら、もうお決まりでしたか・・・
出遅れました(笑)何にせよ、皆さまで楽しく行きましょうね〜

2017/02/21 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

かめしんさんありがとうございます!

そうか、金額しばりもおもしろかったですね!
でも全員楽しめることが第一なんで、結局レギュなし希望者がいるって段階でレギュなしにするしかないです!(笑)
せっかく提案してくれたのにすいません(^-^;
ありがとうございました!

2017/02/21 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

遅いにもほどがある!と怒られそうですが折角ですので
交流会を模しての楽しめる「プリンのプ・カップ」に皆様でしたいですよね!ヽ(^o^)丿

当方へのご協力(投票)ありがとうございました!!m(__)m

2017/02/22 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

14roeさんへ

そうですね!交流会のイメージです!
とても良い意見!!
順位なんて飾りですヽ(*´▽)ノ♪
みんなで好き勝手やってワイワイやりましょう!

2017/02/22 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

4番ので、「白旗」がいいな~ww
めっちゃ冗談です。すんません

2017/02/23 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

綾乃さんへ

白旗Σ(゜Д゜)
みんなで降参しますか(笑)

でも、なんか良いですね。
旗いいな!
何かしらの旗を持たせるってのは使えますね!
見た目も非常にわかりやすいですよね!

2017/02/23 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

綾乃さんの旗採用します!!

2017/02/23 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment