Welcome to my Blog!

follow us in feedly

プリンのプはプラモのプ

22
2016  17:00:00

クシャ⑧『ふりかえってみる。その2』

ども。くっきぃです(・Д・)ノ
こちら今夜から明日にかけてけっこう雪が降るようです。
明日は除雪祭りかな…orz

さて、『ふりかえってみる。その2』です(・∀・)
今日はなにかなー?なにふりかえるかなー?
くっきぃの脳みそがんばれー(゚∀゚)

バインダー。↓
IMG_2051[2]
カラスよけの目玉。
黄色のアクリルを塗ったのち、白と黒のエナメルを塗りました。
白がなかなかのらず、ぼってり。
この写真を撮ったあと、フチにたまった塗料はなんとなく取りました(´-ω-`)

バインダーの内側に収納されているサブアーム。↓
IMG_1955[1]
こちら筆で塗り分け。
もう少し濃いグレーでもよかったかなぁ。

かたな。↓
IMG_1951[1]
こちらは得意のマニキュア(・∀・)
かんたんかんたん♪
右が一度塗り。左が二度塗り。

この状態でつや消しトップコート。↓
IMG_2059[1]
風が少しあったんだけれど、締め切り前日なので決行( ̄^ ̄)
案の定、吸い込みました。
クシャ制作中に何度吸い込んだことか…。
『すこし肺に入った…』←ナウシカの気分(・∀・)

そんなこんなでー完成!↓
20161212152252645.jpg

当初、墨入れもしかけておりました(´-ω-`)
①黒って気分じゃないからダークグレーだな。
②でも溶剤で薄めてみるとなんだか色が薄すぎるような気が。
③少しだけ黒を足そうとフタを開けると、あらガンメタじゃないか。
④ま、いいか。キラキラしていいかもしれん。
⑤墨入れ開始。
⑥拭き取りで激しく後悔。
…となりました(;д;)
こばゆう師匠にガンメタも混ぜてみたと報告したところ、「あー、キラキラが残って拭き取りにくいと思うよー」と。
ほ、ほんとだ…orz
の、のこる…orz
一生懸命こすったら消えてほしくないところまで消えてまう…orz
バインダーの溝はもともと浅かったから、一応スジ彫りしてたんですけどね( ノД`)
先に相談すればよかったぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
汚くなるくらいなら全部消してしまえ!…と全部消しました(´-ω-`)
サブアームみたいなしっかりした溝のところは残しましたけどね。

そうこうしてるうちに時間がなくなり、墨入れ省略となったわけです<(_ _)>
墨入れはこれからでもできるか…。
やりたくなったら再チャレンジしてみよう(・∀・)

最後に。
突貫制作でしたが、おおむね満足しております(・∀・)
ザクよりレベルアップしましたし!
制作2体目にしてはキレイにまとめられたかな?
こばゆう師匠はどう思ってるのかなー?
もっと上を求めてたかなー??
師匠やさしいけどきびしいからなー(°_°)

あ。
心残りはポリカ用のラメフレークを吹けなかったこと(´・_・`)
せっかく14roeさんに実験していただいたのに…ごめんなさい。
また別の機会に必ずっ!

これにて『ふりかえってみる。その2』終了です( ̄^ ̄)ゞ
お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>
次は『くっきぃの独り言』でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

そだ。あいこすでびゅーしました。↓
IMG_2159[1]
うふふ♡まずいよ♡

 SD クシャトリヤ

9 Comments

14roe  

こんばんは!

そういった理由でスミ入れをされてなかったんですね^^
塗り分けとか、、個人的には格段にレベルアップされたと感じます!^^

ラメ、、あはは!全然気にしないで下さ〜い(笑)
あれは僕も調べたかった事ですので。

最後のは電子タバコ?ですか?

2016/12/22 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

タバコとギャンブルの話はイメージダウンだからしない方が良いですよ(о´∀`о)
ヤン主婦がバレまっせ(笑)

2016/12/22 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

綾乃  

こ・・・こばゆー!!なにをいうー!
あたしゃ「たばこ」も「パチスロ」もするぞー!!!!!

し・・・失礼っ!!ごめんね、こばゆうさん♡

ま、あたしゃ若くないので許してくだされ。

んと、くーちゃんの奮闘、お疲れさまでした(⌒∇⌒)
あまり枠にとらわれなくてもいいので、自由につくろうね♡
あたしは、思った結果にならなくても「お!これはこれでありじゃん!」って思うときもあって、そういう時はそれを「糧」にします。
パール塗装とかまさにそう。見本とかとは違う結果になったりしますが面白い効果を発見したりします。
つや消しも、みんな最後に「つや消し」でフィニッシュするので、天邪鬼なあたしは「つや有り」をメインにしてみたり。
結果、思う所はくーちゃん、すごく奇麗に仕上がっていると思いますよ(^▽^)/
ただ、段々みんなの作るガンプラになってきてる気もします。

もちろん、みんなと同じようなガンプラを目指すのであれば正解に近づいていると思います。目指すところがそれであれば後は細かいところの精度の問題だと思うのでもうひと踏ん張り!あたしにはものすごく奇麗に見えます>クシャトリア

2016/12/23 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

こばゆう  

おっとΣ(゜Д゜)

まさかの綾乃さんにも当てはまってしまったパターンΣ(゜Д゜)
くっきぃと同じ習慣…綾乃さんともまだまだ仲良くなれそうです(笑)

ちなみに僕は酒もタバコもギャンブルも女の子遊びもせず、仕事しかしてません( ̄^ ̄)キッパリ

2016/12/23 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

テツ(8641FS)  

こんばんは~

毎晩の飲み会で疲弊しているテツです(涙)
最近の北海道の天気??って感じですよね~

でも「四枚羽根」の製作工程は参考になりました(驚)
特に『すこし肺に入った…』の部分が・・・焼酎吹いちゃいました!

で、今はタバコやめて吸わないテツですが、
10年以上前まで毎日「ラッキーストライク」を4箱(当時1箱250円)、
吸ってた自分が言うのも何ですが、
電子含めて、タバコやめた方がいいですよ~(笑)
健康第一(笑)
では、また~

2016/12/23 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

14roeさま

14roeさん、こんばんは( ´∀`)
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよー(´・ω・`)
失敗もいい経験です…が、やっぱり悔しい(´-ω-`)

アイコスは火をつけずにタバコを楽しむ感じのやつですかね(°▽°)
ヤン主婦ちがうもん…。
ねー?14roeさーん(゚ω゚)←圧力(笑)
こばゆうのばかー(´・ω・`)

2016/12/23 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

綾乃さま

綾乃さん、こんばんは( ´∀`)
こばゆうったらひどいですよねぇ( ̄Д ̄)
綾乃さんは味方になってくれると思ってました♡(笑)

今回のクシャトリヤはザクの時にはできなかったこと…いや、やろうとも思わなかったことをやろうと決めてました。
合わせ目消しだったり塗装だったり。
少しでも技術的にレベルアップを…と。
あとはキレイにつくろう!と。
結果、なんとなくキレイにできて目標は達成したものの「あれ。なんだかふつーだな(´・ω・`)」感はありました(笑)
うん、まだまだこれから(。-_-。)
もっと思うまま自由に…ですねぇ。

あ。こばゆうはね、ギャンブルはたしかにやらないけども、他はやってますぜぃ(=゚ω゚)ノ
ウソ、ダメ、ゼッタイ!

2016/12/23 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

くっきぃ  

テツさま

テツさん、こんばんは( ´∀`)
そちらは雪どーです?
くっきぃ今日は朝から除雪祭りでした(´-ω-`)
じぶんちと旦那の実家と。へろへろです( ´△`)

さ、参考になりましたかね?(゚ω゚)
ナウシカネタわかっていただけて嬉しいです(笑)

アイコスに変えて本数減りましたよー(´-ω-`)
やめられるかしら?(笑)

疲弊するまで飲んでるんですな?(゚ω゚)
健康第一ですよ!(笑)

2016/12/23 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

14roe  

こんばんは!

質問しておいてそのままに、、失礼しました!^^;
火を使わず、、煙は出ないという事なんですかね、うん!

ヤン主婦^^何だか新しい言葉っぽいですが。
タバコは、「あ、吸われるんですね?」くらいにしか思いませんし、、減らしていけると良いですね〜という所です^^
ケッシテアツリョクニクッシタワケデハナイデスヨ、、

2016/12/27 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment