プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
6

プカップの公開方法とその他諸々決定しました。

今更ながら発言力と情報伝達能力の低さに、己が不甲斐なさを感じているこばゆうです( *・ω・)ノ
どうにかしてプカップを周知してゴッドハンドとPOOH'S MODELING WORKSの宣伝をしたいのですが…。
ブログの閲覧者の少なさとTwitterのフォロワー数の少なさがここにきて大きく響いております(;´_ゝ`)
枕に顔うずめて叫んでるみたいな気分。誰にも届かない(笑)
ついでにそのまま泣いてやろうか。

そんなわけで、ブログの相互リンクとTwitterのフォロワー大募集です!
…ま、こんなこと言ってもムダなのはわかってるけどね。
何故ならそもそも見られないから(笑)
それでもテレパシーで可哀想が伝わって誰か来てくれないかな?(笑)

あ。余談が過ぎました。

そうそう、プカップの投票期間等々について幾つか決定したのでお知らせいたします!
前の記事でアンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございました!

アンケートを踏まえて…

まずは投票期間等についてです。
投票期間は9月3日0時から9月9日24時までの1週間とします。
制作期間を8月31日までと唱っていた手前、ブログアップまでを制作と捉えるか否か悩みましたが、そこはほら、プカップ。
多少の緩さは必要でしょ?ってことで、ブログアップの猶予を1日設けることにしました。
つまり…
各参加者のブログにおける完成写真のアップは9月1日の24時までに行ってください。
そして、投票開始までのもう1日(9月2日)については私のまとめ作業に費やします。
仮に9月1日中にアップできなかった場合でも失格とはしませんが、審査期間は変更しませんので、遅れた分だけ審査期間が短くなります。
まぁ、ぶっちゃけアップ期間を過ぎても私の作業が9月3日0時に間に合えばセーフってことですね(笑)
とは言え、間に合った方は確実にまとめ記事を起こすつもりですが、間に合わなかった方は多少私の都合も影響すると思ってください(笑)
忙しかったりしてすぐにはまとめられない可能性もあるかもしれませんので、遅れれば遅れるだけ公開が審査期間に食い込む可能性が高くなります。当然その分審査期間が短くなっちゃいますから、期限はなるべくお守りくださいませ(^-^;
ただし、審査期間を過ぎてしまった場合、これはもうどうしようもないので残念ながら審査対象外とさせていただきます(´д`|||)

そして公開の方法です。
アンケートでは完成順とクジが同数でした。
なのでこうします↓
まとめ記事の表示順は、
①8月20日までに完成記事をアップした方を優先に、完成が早い順に上から表示します。
②8月21日から9月1日までに完成記事をアップした方は、私が公正なるアミダくじで表示順を決定します。
③9月2日以降は完成し次第、順次最後尾に表示していきます。

ということとしましたのでご了承くださいませ。

最後に、完成写真の掲載枚数です。
各々のブログで公開する完成写真は10枚以内としてください。
仮に10枚を越えていた場合は主催者の独断と偏見で勝手に10枚選びます。

確認したところ、既に公開済みのkobarutoさんも10枚以内だったので大丈夫ですね!

8/14追記
参加者の各々のブログでの完成写真の公開に関することです。
公開する写真には必ず“旗がメインになっている写真”を入れてください。
また、作品のアピールポイントを記載してください。

レギュレーション確認と投票記事作成の際の参考とさせていただきますのでご協力お願いいたします!

さて、追加ルールはこんなところです!
たくさんあって申し訳ないですが、これは開催要項にも追記しておきますので、良くお読みになってお間違いのないよう宜しくお願いいたしますm(__)m

プカップも残り僅か、皆様、有意義な時間をお過ごしくださいませヽ(*´▽)ノ♪

6

えーっと…ちょっと聞いてください

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

本日はプカップに関する新情報です。
えーと…端的に申し上げます。

POOH'S MODELING WORKS様よりベルテクスデカールの提供を頂きました。

POOH'S MODELING WORKS様よりベルテクスデカールの提供を頂きました。

大事なので2度書きました。
ゴッドハンドの時と同じパターンですいません(^-^;

POOH'S MODELING WORKS」の社長さんと言えば北海道のプロモデラー“Pooh熊谷”氏その人でございます。
身に余る光栄でございます。
POOH'S MODELING WORKS様、本当にありがとうございます!

しかし、ゴッドハンドに続き、なんでプカップごときがこんなことに?
当然の疑問ですね。
私も最早どうなっているのかわかりません。
プカップがどんどん私の手を離れていっております(;・∀・)

とにかく、なぜPOOH'S MODELING WORKS様がプカップにベルテクスデカールをご提供くださったのかの経緯を説明します。

話はこうです。
ゴッドハンド様がPOOH'S MODELING WORKS様(Pooh熊谷様)に協賛を打診してくださり、Pooh熊谷様にご快諾頂いたとのことです。
もちろん確定前にゴッドハンド様よりその旨連絡がありましたが…SVXさんからゴッドハンドの話を聞いたときと同じぽか~ん状態。ぽか~んパート2です。

ゴッド「Pooh熊谷氏よりデカール提供していただけそうですが、どうしますか?」
こば「え?は?」
ゴッド「Pooh熊谷氏がプカップにデカールをご提供してくださるそうです。」
こば「おおおお任せします」

要約すると多分こんな感じ(笑)

後日ゴッドハンド様よりお届けものです。
2017081119125800b.jpg
中身は当然ベルテクスデカール!
20170811191301f93.jpg
漢デカール01のゴールドとシルバー各2枚!これはベルテクスデカールの最新作です!
ええと、割り振りは任されておりますので、1位に金銀1枚ずつ、2位に金、3位に銀としましょうかね?

今更恐れるものは何もない!!
ということで、プカップはゴッドハンド様とPOOH'S MODELING WORKS様のダブル協賛となりました!
POOH'S MODELING WORKS様、本当にありがとうございます!
皆様デカールはベルテクスデカール買いましょうね(笑)

13

プカップの投票期間と完成品表示順のアンケート調査

こばゆうです( *・ω・)ノ

まず、プカップに「gdgdなひとのgdgdなブログ」のクロさんがご参加くださいましたことをここでご報告いたします!残り少ないですが、宜しくお願いします(*´ー`*)

さて、半年間という長い制作期間を設けていたプカップも、ついに残り1ヶ月を切りました。
未だ完成者は一人のみという、なんとものんびりした展開ですが(笑)
さすがにそろそろみなさんスパートしはじめて、これからどんどん完成者が増えてくるはず。

そこで、今まで決めてなかったことをアンケートによって決めようかなぁと思います( *・ω・)ノ

【その1】投票期間(拍手ポイントの受付期間)
試してみたところ同じ端末で同じ記事には1日1度しか拍手できないので、自分で自分の作品にわんさか拍手することは出来ない様です。
まあ、その辺はモラルの問題ですが、そんなことをする人はこの中にはいないでしょうからあまり気にしないでおくとして、投票期間をどのくらい設けるかは悩み所です。
あまり短いと全然ポイント入らなくてなんだか盛り下がりそうだし、あまり長いとだれてしまう可能性があります。
そこで切れのいい候補を幾つかあげますのでコメントで意見をお寄せ頂けると助かります。是非気軽に回答お願いしますm(__)m

【選択肢】
①5日間
②1週間
③10日間
④その他(希望の期間を書いてください)

【その2】完成品の表示順
こちらは、今あるプカップの参加者紹介記事の様にひとつの記事から各々の作品記事に飛ぶ様にしようと思ってます。
そうなると順番が気になる方もいるかもしれません。ひょっとしたら上の方が開かれやすいかもしれませんので。
今思い付いてる表示順を幾つかあげますので、こちらもコメントでご回答くださるとありがたいです。

【選択肢】
①完成順
②エントリー順
③くじ引き順(私がアミダくじか何かで決める)
④その他(希望の方法を書いてください)


以上ふたつのアンケートにご協力頂けると助かります!
基本多い意見を採用する予定ですが、同数だった場合私の好みで決めることもあり得ますので、その時は文句なしでお願いしますね(^-^;
また、見る側の意見も貴重だと考えますので、参加者以外の方も気軽に回答してください(*´ー`*)

なお、意見が少ない場合もまた、私の好みで決めることがありますので、その時も文句なしで宜しくですm(__)m
因みに、このアンケートの受付は私がそろそろ良いかなと思ったら締め切ります(笑)
宜しくお願いいたします( *・ω・)ノ