プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
3

トロフィー製作⑥

ラッドのアルバムを「君の名は。」の影響ダダ受けで買ったミーハーなこばゆうです。
君の名は。の主題歌になってる2曲の他に、1曲目の英詩の曲と、「棒人間」と、シングルの「記号として」の3曲がお気に入りですが、「アメノヒニキク」って曲が一番好きかもしれません。
因みに私のヒイキバンドはBUMP OF CHICKENとMAN WITH A MISSIONです。
この2バンドはチケットが外れない限りライブ参戦しております。
あと、自分達のバンドに個人的な趣味を押し付けてコピー(カバー?)もしたりしてます(笑)
マンウィズはくっきぃも好きでライブ参戦したこともあるらしいですよ(・o・)

音楽話はこの辺にして、本日の進捗状況の報告に参ります。
パテ埋めをコツコツやっておりますが、なかなか手強いですなぁ(´-ω-`)いや、分かってたけど。
201611232318566ad.jpg
とりあえず脚をやっつけました。
一番ごちゃごちゃしててめんどくさそうだったので最初に片付けたわけです。そんな私はもちろん、弁当は嫌いなおかずから食べる派です。
20161123231856c56.jpg
しかしながら、数が数なもんで、やっぱりめんどくさいはめんどくさい(´д`|||)
よって上の写真の様にディテは完全排除しちゃいました( ̄ー ̄)
内と外で見た目が違うけどいいの(笑)

さて、残りはこんだけ↓
20161123231858a27.jpg
あとはフラットなパーツが多いのでちゃちゃっと終わる…でしょう…多分(・・;)

さて、くっきぃの記事にあった、私へのプレゼントってゆーこれ↓
201611211600591cb.jpg
これ見て思ったのね。
「いやいや!プレゼント使っちゃってんじゃんΣ(゜Д゜)」って(笑)
でもちゃんと未開封の物が届きました↓
20161123231900de0.jpg
しかもどん兵衛ごと!(笑)
ユニクロのしっかりしたプレゼント用の紙袋にどん兵衛2個とザクΣ(゜Д゜)
くっきぃのハイセンスに改めて感心しました(笑)
ありがとね~( ´∀`)

とりあえずくっきぃの塗装失敗パーツはささっと落として返品。
運命だとか未来とかって言葉がどれだけ手を伸ばそうと、届かない場所でくっきぃには頑張って完成させてもらいたいものですな( ̄ー ̄)

それでは( *・ω・)ノ

2

トロフィー製作⑦+ミニ四駆+オラザクどうなった?

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ

トロフィー製作ですが、ペーパー掛けばっかりで全然進みません(´-ω-`)
ペーパーきらーい(´д`|||)
2016112523111862a.jpg
左半分が終わった方で、右半分がまだの方です。
ハネッ!ハネッ!ハネ多いわッ!ハネ腹立つッ(# ゜Д゜)
ってしか思えなくなったので今日はやめました(笑)

ところが、ハネをやっつけてもまだこんだけペーパー待ちの列…っつーかカンダタに群がる地獄の亡者たちよ…
20161125231121dc6.jpg
今日は見るのをやめましょうね(^-^;

そういえばミニ四駆がありました。
20161125231122c6c.jpg
アバンテJr.です。
五年くらい前に解体寸前の公共施設がありまして、使える備品を配っており、そこを物色してたら偶然ミニ四駆のコースを発見しまして、職場の人間数名で大人のミニ四駆大会を開催したのです( ・∇・)
そのときに買ったものです。
2016112523112338e.jpg
レギュレーションもなしで、なまじ金を持っている人間を集めてやったものですからみんなバカ速でした。
このアバンテも2万かかりました(笑)
そのわりに最後はコースからぶっ飛んでいってモーター炎上、あえなく予選敗退という(^-^;
でも、お金かけたのと見た目がかっこ良くできたので、今もガンプラと一緒に飾ってあります(*´ω`*)
モーター焼けてるから走らないけど(笑)
20161125231125c2c.jpg
コックピットにくっきぃ乗せてみる。

ところで、ホビージャパンの1月号が本日発売だったようですが、本屋に行って確認すると「27日に入荷します」だそうです( ̄ー ̄)
地方過ぎて2日遅れかよ(笑)

オラザク参加された皆さんは既にネット上で一喜一憂してらっしゃるようですが、私はもう少しお預けです(^-^;

いやいや、私のドムより俄然良い出来の方々がたくさん予選落ちされてるようなのでいっこも期待はしてないんですが、初めての参加記念で取っておきたいとは思いますよね、やっぱり(*´ω`*)
ひとつ後悔してるのはみんな結構ニックネームで参加してるみたいで、私、その辺の事情も一切わからなかったもので本名で応募したんですけど、年齢と共に本名が載るのがちょっぴり恥ずかしいですね(^-^;

手元にホビージャパンがある方は切手サイズのドムを探して私の本名と年齢を確認してみてください(笑)

それではまた( *・ω・)ノ

6

トロフィー製作⑧ ハネ地獄は続く…

どんも。
カキの殻を素手で剥いて右手の指三本えぐれたこばゆうです( *・ω・)ノ
カキの殻は鋭利で危険ですので、そんなときがあるかわかりませんが、皆さん素手で剥くときは気を付けましょう(;・∀・)

おかげでペーパー掛けに支障を来しております(´д`|||)
あと、まだゆってんのかって感じですけど、ハネの数ね( ̄ー ̄)
それがネックで進まず、肝心の模型の話が全然できてません…。
20161130220424c4d.jpg
右が処理済み、左が未処理です。
ハネの数32枚ですよー。なんでストフリ選んじゃったんだろう(´-ω-`)
あ。安かったからか(笑)
うーん、月曜までには全パーツペーパー終わらせることを目標にします(^-^;
時間を決めて終わらせないと、いつまでたっても面白くない記事しか書けないですもんね(´д`|||)


で、ここからは余談です。余談の方が力が入りそうですが(笑)
最近始めたTwitterをブログに表示させてる方がたくさんいらっしゃったので、このブログにもそーしたいなーって思ってたんですが、ネットを調べて出てくるやり方が、PCのなんかが古くてできず、スマホじゃそもそもできなくて諦めかけてましたが、色々試しているうちになんとかできました!

てなわけで、ブログ画面からもツイートが確認できるようになりました。
暇なときにでもチェックしてみてくださいね( ´∀`)

こちらがPC画面の表示位置です↓
2016113022043225b.png
右のプラグインの最下段に表示されております。

で、こちらがスマホ画面の表示位置↓
201611302204276ad.png
画面の最下段にあります。
※あとから気分でプラグインの順番は変えるかもしれません。

段々とブログ画面が充実してきましたので、記事の方も頑張って充実させたいと思う今日この頃です(^-^;

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

14

トロフィー製作⑨+おかげさまで2000hits

皆さんこんばんは、俺やで( *・ω・)ノ
食べこぼしと間違ってパテの削りかすを口に入れたこばゆうです。
これってモデラーあるあるじゃないですかね?(笑)
靴下の裏とかいっつもパテの削りかす付いてます。

さて、このブログを始めて半年強の月日が経ちましたが、おかげさまで2000hitsを達成できました( ´∀`)
20161204234156f39.jpg
半年でこの数字は遅いのか早いのかわかりませんが、それでも延べ2000回も見に来てくださった皆様がいるという事実は変わりません。本当にありがとうございます!
私もくっきぃも更に一生懸命頑張りますので、このおばかコンビと当ブログをこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さあ、本題に参りましょう。
といっても今日も内容は薄いですが( ̄ー ̄)
201612042341587de.jpg
とりあえずハネ地獄は脱出しました!
処理済みパーツをごしゃっと雑にひとまとめ(笑)
ここ何日もずーっと表面処理だけ…苦痛でめまいがします( ̄ー ̄)

でも残りはあとこれだけ↓
20161204234200644.jpg
って結構ありよる(;・∀・)
月曜までに終わらせるはずだったのですが…月曜中に終わらせるのも厳しそうな量だなと今思ってます(^-^;
なかなか予定通りにはいきませんなぁ。
早く塗装行程に入りたい(ノ`△´)ノ

とまぁ、こんな具合です(^-^;
毎度つまらない話ですなーと我ながら。

ところでくっきぃは毎日頑張ってクシャトリヤの製作に取りかかっているようです。
ブログに構う時間も割いてやっているようですよ!
皆さんくっきぃにコメントでもしてあげてください。僕が代返します(笑)
↑これね、言えって言われたの。頑張ってるって言えってね(笑)
と余計なことまで書いてまた怒られるんだろうなぁと思ってますが、やっぱ書かずにはいられないこの性格( ゜∀゜)

それでは!こばゆうでした!またね!

2

トロフィー製作⑩

こんばんはー!
くっきぃががっきぃだったら良いなぁと思っているこばゆうです( *・ω・)ノ

トロフィー製作ですが、ようやく表面処理地獄を突破しました(*´∇`*)
やったったでぇーι(`ロ´)ノ
201612072230160f1.jpg
全パーツぐしゃーっと箱にイン!
からのどばーっとひっくり返し!
20161207223015103.jpg
ペーパー掛けしすぎで右手の親指と人差し指の爪が平らに削れました。
皆さんもなりませんか?(笑)

で、とりあえずパーツを掃除しながら1体分を組み立てて見ました↓
20161207223017670.jpg
やっとここまで来たよ(^-^;
明日から塗装入ります!
でも、どうやって塗っていこうかなー。
1体ずつやろうかまとめてやろうか考え中ですが、恐らくまとめてやるとまたしんどくなりそうなので1体ずつやる方向で行くと思います(´-ω-`)
今日はここまでです( *・ω・)ノ

さて、唐突に今後の模型ライフスケジュールを考えてみました。
年内はトロフィーを完成させるので精一杯な気がしますので、とりあえず年明けからのスケジュールを。
まず、ルキフェルを3ヶ月以内に完成させる→オラザクに取りかかる→しっかりした撮影環境を構築する→オラザク応募→結果までテキトーに製作→オラザク結果発表→ショボくれて年の瀬を迎える( ´△`)
おっと。最後がネガティブに…。

実は既にオラザクネタが浮かんでいるのです!
今年の挑戦でわかったことは、オラザクという名のとおり、やはりオラ度が高くないと高評価は得られないと言うことでした。
まだヒミツですが、オラ度の高い(と思う)ピンときた案がひとつありまして、ちょっとたっぷり時間をかけてやってみたいと思ってます(・o・)
来年はコンテストに向けて本気だしてみようかと思いますよ!

その結果、最後はショボくれずに済めばサイコーですね(*´∇`*)

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

このカテゴリーに該当する記事はありません。