プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

くっきぃ vs 蟻(♯`∧´)

どーも、くっきぃです(・Д・)ノ

お盆ですね。
お墓参りはしましたか?
くっきぃは車で4時間ほどの十勝へお墓参りに行ってきましたよー。
本日、無事帰宅です( ̄^ ̄)ゞ
親戚たちに会えて楽しかったけど、やっぱり疲れました(^_^;)

さて、そろそろ再開すると言っていましたが…諸事情によりまだでした(´・_・`)
その理由は…蟻・゚・(つД`)・゚・

くっきぃのおうち、この時期になると蟻が出るんです…。
ちっちゃくて歩くの早いやつと羽ついたやつ…。
今年は異常な量です(´Д` )
くっきぃの作業部屋も、もれなく蟻だらけ。
外に蟻用の粉まいても、蟻の巣コロリ的なやつ置いてもわらわら…。
さすがに無視できない量なので、旦那と2人で蟻が出てきそうな隙間を全てコーキング材で埋めました(ー ー;)

なんで今年はこんなに出るんだー!(♯`∧´)
旦那が地球防衛軍で蟻殺してばっかりいるからだ!(¬_¬)
(ゲーム知らない方ごめんなさい 笑)

ようやくコーキング材が乾いたようなので、先ほど家具を元の位置に戻したところです。
まだ何匹か見かけるけど、これくらいなら…。
やっと安心してお部屋つかえる( ノД`)

そんなわけで、今度こそ再開できそうです(笑)
でも今日はさすがに眠い(´д⊂)
横になってこの記事書いてるんですけど、何回も顔にスマホ落ちてきます(;д;)

…なんだか『やるやる詐欺』になっている(笑)
こばゆうがすぐに14roeさんのルキフェル始めたから、くっきぃは焦らなくても良いということにしましょう(笑)

それではみなさまおやすみなさーい|ω・`)
またー( ̄^ ̄)ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

14roe says...""
こんばんは!

蟻・・・ですか。
大量にわらわらと来場されても迷惑以外の何者でもないですね?
というか羽根つきはヤバくないですか?^^;
2016.08.16 22:38 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
そーなんですよー(´Д` )
迷惑以外の何者でもないです…。
しかーも!
約半数が死んだ状態でみつかります(ー ー;)
なんのために来場してるのか…死に場所さがし?(笑)
あれ?羽根つきってヤバイんですか?!
2016.08.17 10:12 | URL | #hHr8eLEw [edit]
14roe says...""
こんばんは!

死に場所探しは他をあたってほしいもんですね?(笑)

羽アリは、、煽ってしまってすみません^^;
シロアリだとヤバいかなと思ったんですが黒いのもいるみたいで、、
どのみち白でも黒でも来場しないでほしいもんです^^
2016.08.18 22:50 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
こんにちは!

くっきぃの家は蟻の自殺の名所らしいです(-"-)
お風呂場の水滴で入水自殺とか…。
死に場所は他をあたってね?と蟻たちに話しかる毎日(=_=)

でもすごく減りました!
羽つきは黒いのなんで大丈夫…かな?(笑)
2016.08.19 09:31 | URL | #hHr8eLEw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する