プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

本体完成!

オリンピック始まりましたね。どうもこばゆうですm(_ _)m
さぁ、シャア専用リックドムに着手して、はや2ヶ月(途中グリモア挟みましたが)。
遂に姿を見ることができました!

前回からの残った作業、部分塗装とスミ入れを行い、遂に組み立てまでこぎ着けた私。
残すは結線作業のみですが、正直しんどかったです。
線の束が思った以上にかさ張り胴体に収納しきれるのか?どうなんだこれ?ムリじゃね?ヤバくね?
っていう状況に陥る。
そんな感じだったものですから、途中の写真を撮ってる余裕なんかありませんでした(´Д`)

それでもなんとかかんとか線をねじ込み無理矢理上下結合!
そんな訳なので、いきなり組上がっててすいません。
どうぞごらんあれ↓
20160806205147848.jpg
とりあえず色味はこれで良かったような気がします。
半つや加減が若干気になりますが、まだデカール貼りとトップコートをしていないので、そのあとはもっとしっくりくるでしょう。
お次、背面です↓
20160806205151b00.jpg
ビームバズーカの配線はエネルギーラインに見立ててバックパックからむき出しで行っています。
大分前の話で忘れているでしょうが、バックパックの横に突起を付けた理由の答えはこれでした( ´∀`)

で、皆さん気になっているであろうLEDの点灯につきましては、まだ完全に完成していないので、もったいぶって見せてあげません(笑)
でも、点いたことはお伝えしたいので、モノクロ写真を載せときます↓
20160806205057c63.jpg
マジでカッコいいっすヽ(*´▽)ノ♪
早く皆に見てもらいたい!けど我慢!(笑)

で、デカール貼ってつや消しトップコート後の写真がこちら↓
20160807031004b31.jpg
これにて本体は完成でございます!
残すはアクションベースの塗装のみです!
ロールアウトまであと少し!最後までお付き合いよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

SVX says..."おおー!"
電飾お疲れさまでした。

やっぱり現物見たかったですねー(笑)

残りわずかですね、頑張ってください。
2016.08.07 17:15 | URL | #dxh2Uhv6 [edit]
こばゆう says...""
SVXさま。
コメントくださりありがとうございます( ´∀`)
なんとかここまでこれました!
最後まで頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ
2016.08.07 20:26 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

もう一息ですね。
点灯確認も無事終了!という事でひとまずお疲れさまです^^
もったいぶりたい気持ちはわかります(笑)
2016.08.07 21:17 | URL | #- [edit]
こばゆう says...""
14roeさん
もったいぶってすいません(^-^;
実は完成したのですが、もったいぶったわりにはいい写真が撮れなくて困ってます(笑)
電飾の写真て難しいですね(´Д`)
2016.08.08 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する