プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

第2回こばゆう杯ガンプラ選手権大会開催要項

ども、こばゆうです!
私主催の身内コンペの第2回開催が決定しました( ´∀`)
って、結構前から決まってましたが(笑)
なぜ急にこんな記事を?って思うかもしれませんが、実は懇意にさせていただいてる、飛ぶ前に助走!の綾乃さんとうすい製作所の14roeさんとの間で「コンペっぽいことしたいね!」という話になったのをきっかけに、じゃあ参考までにうちの要項を晒しましょうか、と思った次第です。足しになるかは甚だ疑問ですが(  ̄▽ ̄)

正直、グループラインを使った内輪のコンペなので、特殊な要項になってます(笑)
なので、もしこれを見て参加したいって人がいると困っちゃうんですが(^_^;)
仮に参加したい場合、私に身元もラインIDも晒せる覚悟がある方のみコメントください(笑)

ちなみに私こばゆうとくっきぃ、それからKGBのKunnyさんが参加してます!
この3人が現在ブログで製作しているキットはコンペ用のものですので、そんな目線でブログを眺めるのも楽しいかもしれません( ´∀`)

とりあえず、これとは別のコンペ“っぽい”のが、そのうち綾乃さんのサイトで開催告知されるかと思いますので、興味がある方は飛ぶ前に助走!ロボプラ制作日記を覗いて見てください!


~~以下要項です~~

第2回こばゆう杯ガンプラ選手権~老若男女みんなでガンプラ~大会要項

1.趣旨
ガンプラを通して世代間交流を図り、また、できたガンプラを眺めてニヤニヤし、心身に与える好影響を実感し合う。
2.開催日及び場所
LINE特設グループにて開催、平成28年11月上旬から審査開始。
3.参加資格
ガンプラを作れること
4.参加費
無料
5.参加受付期間及び受付方法
平成28年8月末日までに参加表明をグループトーク上で行う。また、現メンバー以外にも幅広く声をかけてLINE特設グループへ誘うことも可。
6.賞品
検討中
7.レギュレーション
ガンプラであることのみ。ガンプラを使用していることが確認できれば、戦車とくっつけようが、フィギュアとくっつけようが、でかかろうが、小さかろうが、そのまま組み立てて完成としようが良しとする。
ただし、過去の大会にエントリーしたものと同一のものは不可とする。
8.参加可能な作品の数
ひとり2作品までとする(ジオラマの場合はベースひとつで1作品とする)
9.参加方法
最低限、フロントビュー1枚、リアビュー1枚を写真に撮ってLINE特設グループにアルバムを作成し、参加受付完了後から審査開始までの間に投稿すること。
投稿できる枚数は20枚以内とする。なお、うち1枚は自分が作ったことが証明できるものであること。
アルバムの作成方法は別記[アルバムの作成方法]を参照のこと。
また、作品名・工作、塗装の行程・特に力を入れた部分等のアピールをグループトークで行うことは可とする。
10.採点方法
参加者の投票(ひとり持ち点5)で順位を決める。
同作品への重複投票は可とし、自分の作品には投票出来ないものとする。
投票は主催者の指示により開始し、グループトーク上で行う。
参加者全員が投票し終わるか、未投票者がいても一定時間が経過した段階で主催者の判断で投票を打ち切り、そこまでの集計により順位を確定する。
無効な投票があった場合、その投票者に再投票を促し、速やかに再投票があれば集計に反映する。速やかに再投票がなければそのまま無効とする。
11.ハンディキャップ
前回の大会優勝者には△2点、準優勝者には△1点のハンディキャップを得点に加算する。
12.その他
主催者も参加します。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する