プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

ついに…

ども、こばゆうです。
昨日の失敗で意気消沈してましたが、今日は気を取り直して作業再開しましたー!

足の甲に点検パネル風スジ彫りをしてみましたが、まだメンタルが回復してないのか(単純に技術不足)左側の四角がヨレヨレに(笑)
まいっか( ̄ー ̄)
20160701012134fe6.jpg

なんか上手くいかないなーってことで、まったく別のことをしようと、腰のバーニアをイジイジ。
LEDをぶっこんでやりました↓
2016070101212940a.jpg
バーニア類は白色LEDに統一して仕込みます。

見えなくなる裏側に穴を開けて、ホットボンドで固定。
ホットボンド…非常に扱いづらい(´Д`)
でもハンダは慣れてきたので、サラッとLED同士をジョイント!
写真上側の線にびよんとくっついてるのはCRDという電圧を調整するパーツです。
点灯確認のため仮付けしてあります。
20160701012131e89.jpg

それでは、いざ!通電!!
2016070101213231d.jpg
わーい!ついたー!ついに点灯しましたー!
ひゃっほーヽ(*´▽)ノ♪うれしー!

この勢いで明日はふくらはぎ内部のバーニアを作成します!
今日はここまで、またね( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

綾乃 says...""
きゃっほ~~い!
おめでとー!光ったねー!
この路線で行ったらすっごく綺麗な写真を期待してしまいますね!すごい!
電飾は無理だ―って思っていましたがむくむくと刺激を受けてしまいます(;´・ω・)
完成したらどうなるんだろ?と今からドキドキね♡

Ayano
2016.07.01 16:48 | URL | #- [edit]
こばゆう says...""
綾乃さんあざーす!
光りすぎてまともに写らないとかってオチがあるかもです(笑)

モノアイ光らすくらいなら結構簡単に出来ちゃうと思います!
ぜひお試しくださいヽ(*´▽)ノ♪
2016.07.01 17:54 | URL | #- [edit]
平均的社員 says..."光った!!"
おめでとうございます!!
ウチは一度もプラモにLEDを仕込んだことはありません。
面倒だし……
いっそうのことビームバズーカーも光らせてください!!
2016.07.01 23:22 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."平均的社員さん"
むふふー。
ビームバズ…やる予定です(* ̄ー ̄)
お楽しみにです!
2016.07.02 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する