プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

ゾゴック 旧キット改修版

こばゆうです。
今気付いたんですけど、画像がメチャメチャ粗くてすいませんΣ(ω |||)
スマホからPCにメールで送った段階で劣化してしまったようです。
が、もう面倒くさいのでやり直しません(笑)
どうせ過去作をタラタラと載せているだけなので。
過ぎたことはしかたない!やってしまったことはもうどうしようもないのです。人生もそうです。

では、粗い画像のまま進めます(・Д・)ノ
こちら1/144の旧キットのゾゴックの完全改修版です。
時期は4年くらい前かな?これと前後してSDのグフカスタムも作ってた様な記憶が。
それは後ほど。
DSC_0558.jpg
さて、旧キットと言えば、成形色は一色、可動はほぼなし、モナカで、当然スナップフィットなんかじゃない、アレのことですね。
DSC_0561.jpg
そんなわけでいじってない部分はほぼありません。
でも、なるべく別なキットから持ってくる、いわゆるミキシングとかはしないで作ろうとしたような気がします。
なので、パテとプラ板の塊だったハズです。でも、どこをどうしたとかもう忘れました(笑)
DSC_0559.jpg
しかし、ヒザだけはどうしても上手くいかずザクかなんかのモモとスネを持ってきています、確か!
DSC_0560.jpg
あとはもう、いじり倒してたので、工作が雑なとこもパーツの繋ぎが不自然なとこもたくさんあったためダメージ加工のウェザリング仕上げでごまかしました(笑)
DSC_0563.jpg
でも、コイツに対する愛着はとてもあったりします。
なぜなら、完成は4年前だとしても、着手は6年くらい前だったりするからです(´Д`lll)
DSC_0567.jpg
いじっては諦めて放り投げ、いじっては諦めて放り投げの繰り返し。
このままじゃいかんと、一念発起して完成させた思い出深いヤツなのです。
DSC_0562.jpg
みよこの雄姿!!
DSC_0566.jpg
悪そうに仕上がったと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する