プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

プラモ狂四郎版 パーフェクトガンダムⅢ「レッドウォーリア」

こばゆうです。
今日は、過去作からレッドウォーリアをアップします。
DSC_0542.jpg
プラモ狂四郎世代には懐かしいMSですが、最近ビルドファイターズ絡みでキット化されました。
が、これは狂四郎にならいノーマルのガンダムから作ってます。
DSC_0543.jpg
2年くらい前に作ったような気がします。
そう考えると、2年で3体…寡作ですいません。
DSC_0544.jpg
可能な限り原作に忠実に、ギミックも再現しています。
胸のダクトにはしっかり隠しミサイルを搭載して、開閉ギミックも再現しています。
今となっては塗装はげが怖くて開けられませんが(笑)
DSC_0547.jpg
バズーカはドムから流用して作成したんですが、実はちっとも形状が似ていないことが判明、結局大改修しました。
あと、バズーカとバックパックのジョイント部分の描写が、昔のマンガなもんでメチャクチャあいまいで、コマによって形状すら違ったりし、「どないなっとんねん!」って言いながら作ったのもよき思い出(笑)
DSC_0546.jpg
確か、職場の先輩に貰って積んであった、なんかのイベント限定版HGガンダム(透明のヤツ)を見て何となく作り始めたような。
クリアーバージョンを台無しにしてすいません。
DSC_0548.jpg
実は主役機を作ったのはこれが初な気がします。
そもそもガンダムと名の付くプラモをほとんど組んだことがないという(笑)
プロヴィデンスくらいかな?プロヴィデンスもそのうちアップします。
とにかくモノアイラブです。
DSC_0549.jpg
でも、レッドウォーリアは例外的にかなりグッときますね!
上手く出来たと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する