プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
13

プカップの投票期間と完成品表示順のアンケート調査

こばゆうです( *・ω・)ノ

まず、プカップに「gdgdなひとのgdgdなブログ」のクロさんがご参加くださいましたことをここでご報告いたします!残り少ないですが、宜しくお願いします(*´ー`*)

さて、半年間という長い制作期間を設けていたプカップも、ついに残り1ヶ月を切りました。
未だ完成者は一人のみという、なんとものんびりした展開ですが(笑)
さすがにそろそろみなさんスパートしはじめて、これからどんどん完成者が増えてくるはず。

そこで、今まで決めてなかったことをアンケートによって決めようかなぁと思います( *・ω・)ノ

【その1】投票期間(拍手ポイントの受付期間)
試してみたところ同じ端末で同じ記事には1日1度しか拍手できないので、自分で自分の作品にわんさか拍手することは出来ない様です。
まあ、その辺はモラルの問題ですが、そんなことをする人はこの中にはいないでしょうからあまり気にしないでおくとして、投票期間をどのくらい設けるかは悩み所です。
あまり短いと全然ポイント入らなくてなんだか盛り下がりそうだし、あまり長いとだれてしまう可能性があります。
そこで切れのいい候補を幾つかあげますのでコメントで意見をお寄せ頂けると助かります。是非気軽に回答お願いしますm(__)m

【選択肢】
①5日間
②1週間
③10日間
④その他(希望の期間を書いてください)

【その2】完成品の表示順
こちらは、今あるプカップの参加者紹介記事の様にひとつの記事から各々の作品記事に飛ぶ様にしようと思ってます。
そうなると順番が気になる方もいるかもしれません。ひょっとしたら上の方が開かれやすいかもしれませんので。
今思い付いてる表示順を幾つかあげますので、こちらもコメントでご回答くださるとありがたいです。

【選択肢】
①完成順
②エントリー順
③くじ引き順(私がアミダくじか何かで決める)
④その他(希望の方法を書いてください)


以上ふたつのアンケートにご協力頂けると助かります!
基本多い意見を採用する予定ですが、同数だった場合私の好みで決めることもあり得ますので、その時は文句なしでお願いしますね(^-^;
また、見る側の意見も貴重だと考えますので、参加者以外の方も気軽に回答してください(*´ー`*)

なお、意見が少ない場合もまた、私の好みで決めることがありますので、その時も文句なしで宜しくですm(__)m
因みに、このアンケートの受付は私がそろそろ良いかなと思ったら締め切ります(笑)
宜しくお願いいたします( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

テツ(8641FS) says...""
こんにちは~!

この時期からの新規参戦はびっくりですね~!(驚)
プカップ結構裏人気ありそうですねぇ~(笑)

「gdgdなひとのgdgdなブログ」のクロさん、時間が非常に少ないと思いますが最後は皆であーだこーだと笑いましょう!(笑)
こばゆうさんコメント欄お借りしました(汗)スイマセン・・・

で、アンケートですが投票期間は6、7、8日3択のアミダくじがいいかなぁ~(参加者皆で右中左を投票して多い意見のくじ引き)
そして表示順番もアミダくじで!(選ぶのは数字を参加者が第3希望まで選択、ダブりは完成遅い方が優先)
くじ作製は勿論こばゆうさんで、全ての数字確定後にくっきぃさんに棒を一個増やしてもらうのも有りかも!?(笑)
以上勝手な独り言呟かせて頂きました~!
では、また~
2017.08.08 18:28 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
こんばんは。
投票期間は1週間くらいで・・・。
表示は主催者のこばゆうさんの
アミダでいいんじゃないでしょうか?

今か*ラの参戦でも間に合えば良しだと
思いますよ~。
参戦者が多くなってきて
これは第2回以降も開催できそうですね!
2017.08.08 19:21 | URL | #- [edit]
ななし says...""
こんばんわ。

残り1カ月切った今、色々大変でご苦労様です。

【その1】投票期間(拍手ポイントの受付期間)

僕も1週間で良いと思いますが、「しまった!!忘れてた・・・。」って事がもし起きたら気
の毒かなと思うんで、+1日足して、8日間というのはどうですかね?

という事で、僕は④のその他で、「8日間」です。

【その2】完成品の表示順

これは、もう③しかないじゃないですか?

後・・・
お願いなんですが、僕のは、頭に「パチ組みです。」と付けてくれませんか?

皆さん色々してる中、唯一であろう?全く手を加えずのパチ組みですからね。
2017.08.08 22:52 | URL | #2qSP86X2 [edit]
こばゆう says..."みなさまご回答ありがとうございます!"
今のところ…
「投票期間」
6、7、8日間のどれかをクジで…1票
7日間…1票
8日間…1票

「表示順」
クジ…3票

テツさん、投票期間の決め方がトリッキー過ぎますよ(笑)
でも面白そうかも!

しばいつんさんはプカップ2回目開催のあかつきには参加決定ですね(°▽°)

ななしさんの名前の後ろにはパチ組みって付けますね~。でも、パチ組み逆に目立ちそうですね!

まだまだ、アンケート受付中です( *・ω・)ノ
2017.08.09 00:06 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

「その1」一週間から十日くらいですかね?
②③④の中ならどれでも、、お願いします(^^♪

「その2」これは完成順、、かなぁと思います

采配はお任せしま~すm(__)m




2017.08.09 00:15 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

紛失したパーツ探しでコメント遅くなりました。

私的には投票期間は④「10日間」で。理由は無いです。
表示順は「背の順」で。 は、解らないので「名前順」で。
完成順は……ヤです。
14roeさんは完成順希望って、もうゴール前まで来てるのかな(汗)?

2017.08.09 12:13 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."ご回答ありがとうございます!"
「投票期間」
6、7、8日間のどれかをクジで…1票
7日間…1.5票
8日間…1票
10日間…0.5票

「表示順」
クジ…3票
完成順…1票
背の順…0.1票
名前順…1票

14roeさんの期間の回答は7日間と10日間に按分させてもらいましたーあしからず(・ε・ )

kohi123さんの背の順は高い方から?低い方から?僕は174㎝の中背です。とりあえず0.1票だけ加えておきました(笑)
パーツ見つかりました?
2017.08.09 13:58 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
はーい!、はーい!
先生~質問で~す。
バナナはおやつに……
じゃない、締め切りは8月31日だとして、完成品UPは31日までなのでしょうか?
それとも8月まで製作期間で9月1日からUPなんでしょうか?

製作にギリギリガールズで31日まで掛かっても そこから写真撮影・ブログの記事書きと結構な仕事量ですが、いつまでにブログに載せればいいんですか?

あと20日くらいしかないですが、僕のはんぶらびは完成するんですか?~。
2017.08.09 17:02 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."え~お答えします。"
いい質問ですね(°▽°)
ではこうしましょう、9/1中にみなさんのブログで公開してください!
9/2中に私が公開準備をして、9/3の午前0時に同時公開いたします!

制作期間は8/31までですが、9/1の11:59:
59までブログアップ出来ればオッケーです!
原則そうしますが、どうしてもの場合は私のまとめ作業時間を考慮して9/2の21:00まで待ちます!
仮にタイムリミットを過ぎた場合は公開を遅らす等も考えますが、全然間に合いそうもない場合は審査期間の途中から公開とかもあり得ます。

といった感じでどうでしょう?
これはあとでしっかり記事にしますね!
2017.08.09 19:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 10:26 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.11 20:58 | | # [edit]
かめしん says..."なんとかします(汗)"
こばゆうさん、こんにちは!

スポンサー様が更に追加、大きな大会になってきましたね!
頑張って完成を目指さないと、恥かいちゃうかも?

アンケートの件ですが、投票期間は1週間~10日、掲載は完成報告順、かなぁ?
なんとなく無難な線でお答えしてみました(笑)

とにかく自分はまだまだやる事が残っておりますので、無事参加出来るように作業しときます~
2017.08.12 12:52 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."回答ありがとうございました!"
「投票期間」
6、7、8日間のどれかをクジで…1票
7日間…3票
8日間…1票
10日間…1票

「表示順」
クジ…3票
完成順…3票
背の順…0.1票
名前順…1票

非表示コメント様、ご意見ありがとうございました( ´∀`)

かめしんさんの票は14roeさん同様半分に分けさせて貰いました!

そろそろ回答も打ち止めでしょうかね~?
僕の票を足すと次のようになります。

「投票期間」
6、7、8日間のどれかをクジで…1票
7日間…3票
8日間…1票
10日間…2票

「表示順」
クジ…3票
完成順…3票
背の順…1.1票
名前順…1票

当たり障りないとこに入れました(笑)
背の順興味深い(°▽°)

今日一杯でアンケート終わりにしたいと思いますので、宜しくお願いします!
2017.08.12 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する