プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
14

リックディアス製作その26

ども、仙台に向かう途中のこばゆうです( *・ω・)ノ
釧路から千歳を経由して仙台なんですが、釧路→千歳で早速天候調査中とのことで。
出だしからつまずいてます(´д`|||)
飛行機飛ぶまで暇なのでブログでもアップしときますね(笑)

昨日までに作業した分をご報告。
201708031242027c5.jpg
まず、こういうのを作りました。
何だと思います?
ってツイッターでもうバレてますけど(笑)

そうです。鈍器です。
201708031242046a4.jpg
ピコピコハンマー(笑)
デカめに作りましたが、もう一回り大きくしても良かったかなぁ?
20170803124205a3b.jpg
持つとこんな感じ。
十分なサイズでしたかね(笑)
でもこのままだとほんとにピコピコハンマーなのでちょっとディテールを足します。
20170803124207340.jpg
ディテ足してこうなりました( ・∇・)
脱ピコピコハンマー!
普通に人間が使うサイズ感です(笑)

後は整面すれば全ての工作は終了ヽ(*´▽)ノ♪
でも6日まで留守(;´_ゝ`)

塗装はそれ以降になりますね。いよいよスケジュールこみこみになってきそうです(^-^;

それよりもとりあえず今は「飛行機よ飛べ!」って感じです(ノ`△´)ノ

それでは釧路空港からこばゆうがお届けいたしました( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

「叩いて、被って、ジャンケンポン!」弁慶ロボにふさわしい武器ですね。
できれば なぎなたがあればサイコーです。

飛行機飛びますか?
あれは鉄で出来てるから飛びませんよ。
乗客みんなの心を一つにすれば浮くかも?

週末にプラモいじれないのはタイムロスですね。
でも少しはこばゆうさんに近づけるかも?

鹿児島は週末台風が向かっているので塗装出来ません。
せっかく奥ちゃん達が留守でチャンスだったのに…。
2017.08.03 16:23 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんにちは~!

道東からの東北出張の旅路は大変ですよね~
函館は新幹線が来たお陰で、今迄1泊出来たのが日帰りになる場合もあってなんとも悩ましい状態です!(笑)
でも女満別空港から東北は無いんでしたっけ?

で、プラ棒付きの「テンガ」を作るなんて流石こばゆうさんです!(爆)
そしてこれに「ゴットハンド」のロゴシールは必須!

神の手で昇天するリックさんが羨ましい~!(笑)
では、また~
2017.08.03 19:02 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
そうだ、弁慶ロボだった(笑)
丁度良いと思いませんか?ピコピコハンマー。
なぎなた持たせちゃうともうそれにしか見えないのでやめときます(笑)

乗客の心がひとつになったおかげで、ただいま仙台の駅前でひとり酒をくらっておりますヽ(*´▽)ノ♪

台風、厄介ですよね…僕も帰れるか不安ですよ(;´_ゝ`)

外での塗装じゃ雨が降ってたら湿度が高いとかの次元じゃないですもんね(´д`|||)
天候ばっかりは諸葛亮じゃないとあやつれませんから台風がこないことを祈るしかありません…。

どうか台風が鹿児島に上陸しませんように。
2017.08.03 20:42 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
正直移動だけで疲れましたよ(;´_ゝ`)
でも実は出張ではなくて親類の葬儀なのです。
親族代表として僕が任命されてしまいました(^-^;
北海道代表です(笑)

女満別は…空港に行くだけで二時間以上要するので選択肢に入れてませんでしたが、直行あるんですかね?わかりません(笑)

てんが!!
確かに言われてみれば(笑)
形がヤバ近い(笑)
意図せず下ネタをぶちこんでしまいましたが…kohiさんが気付かないことに気付くなんて、テツさんのムッツリレベルはMAXですね(°▽°)
いや…神の手で昇天とか…むしろオープンドスケベですね。来年のHME共同参戦考え直します(笑)
2017.08.03 20:56 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

お~!ゴルディオンハン、、ピコピコハンマーですか!(^^♪
個人的に大きさは丁度いいかなとも思いますm(__)m

厳ついボディに似合ってますね~(^O^)

こばゆうさんは出張ですか?ご旅行ですか?
2017.08.03 21:22 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
東北の親類の葬儀で、職業柄融通がきくってことで北海道親族代表として派遣されたんですが…移民文化の根付いた、なあなあがまかり通る北海道生まれ北海道育ちの僕にとっては、東北の格調高きしきたりの前に不安しかありません(´д`|||)
葬儀で変なことしちゃったらどうしましょう(;´_ゝ`)
不安でひとりご飯なのに飲みすぎちゃいました(笑)
現在ぺろんぺろん状態ですヽ(*´▽)ノ♪

ゴルディオンハンマーってなになに(°▽°)?

とりあえずゴルディオンハンマーを持たせたくてこういう外見にしたと言っても過言ではないのでそう言って頂けると大変嬉しいです( ´∀`)
なんと言っても出だしは鈍器の似合う機体ってコンセプトで始めたのでヽ(*´▽)ノ♪
2017.08.03 22:09 | URL | #- [edit]
K says...""
でっかいWAVEのUバーニアを1個あげるので、片側にバーニアを埋め込んで、ロケットハンマーにしてちょ(*'∀'人)
2017.08.04 12:00 | URL | #JalddpaA [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~!
昨日は仙台駅西口でのぼっち飲みでしたかぁ~!?
うわぁ~国分町で飲みたい~羨ましい~!!(笑)
で、自分はぼっち飲み苦手なんですが、こばゆうさんはどうですかぁ?

今宵は宮城の地酒「浦霞」を飲んで気まずい雰囲気を打破して下さい!(笑)
では、また~
2017.08.04 18:39 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."Kさんへ"
ロケットハンマー最初考えたんですけどねー、めんどくさいので止めました(笑)
2017.08.05 21:38 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
国分町と言えばすすきの的な感じですかね?

ぼっち飲みは特に苦じゃないですよ!
わりと好きです。
だいたいひとりだとカウンターに座らされて隣の人に話しかけられたりするのでむしろほっといてくれって感じですね(笑)

浦霞は飲まなかったけど一ノ蔵は飲みましたよー!
2017.08.05 21:45 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
こんにちは。
Twitterで「台座」って答えたけど間違いでしたね。
ハンマーですね。
中々、でかいハンマーで。
2017.08.06 15:36 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
こんにちは( ・∇・)
実はですね、リックディアスはこの巨大ハンマーありきで作ってました。
やっとこれを作るとこまでこれて良かったです( ´∀`)
2017.08.06 17:58 | URL | #- [edit]
クロ says...""
こんばんわ
そしてこのブログでははじめまして

それにしてもリックディアスにハンマーとは
どうもこの感じから某有名デザイナー風で武装は普通なのかなと勝手に思っていたら
右斜めで吹きましたw

ちなみにプカップ、出そうかなーと思ってたジムキャノンが目処付きそうな感じなんで
私も出ます

まぁ出すのは急造品設定のジムキャノンですが…
2017.08.06 21:07 | URL | #xcxW0ioI [edit]
こばゆう says..."クロさんへ"
はじめまして!コメントありがとうございます!

腰から下が特にそれっぽいですね(笑)
鈍器を持たせることは初めから決まってましたので、鈍器に見合うような工作を施していったらこうなっちゃいました。

プカップに興味示していただき嬉しいです!
是非是非ご参加ください!
参加者リストに加えておきますので宜しくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

あと、お互い見やすくするために、よろしければ相互リンクお願いいたしますm(__)m
2017.08.06 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する