プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
8

リックディアス製作その24

まーつりだーまつりーだーまつりだー♪
ども、こばゆうです( *・ω・)ノ
地元の神社のお祭り真っ最中でございます。
田舎ゆえに手伝わないとならんので、連休も何もあったもんじゃないですよ。
明日で終わるからもうちょい頑張ります(-_-;)

そんなこんなしてるうちにセカンドカーの走行距離がこうなりました↓
2017071723210640c.jpg
祭りよりめでたい気分。

さてさて、祭りで浮かれた人だかりから抜け出して夜な夜な部屋に引きこもりガンプラをしている私は世間一般的に見て相当暗いやつで相当オタクなんでしょうね。でも好きなんだから仕方ない(´ 3`)

コツコツ作業を進めて腕が完成しました(°▽°)
時間をたくさん取られてしまって腕の完成予定日より1日遅れでしたがとりあえず終了。接着剤が乾いてからちょっと表面処理が残ってますが、それはちゃちゃっと終わらせられるのでオッケー。
201707172321113eb.jpg
もうバラすのも面倒だったのでそのまま撮っちゃいました(笑)
多分こういうところの気遣いのなさがうちのブログが人気ない原因だと思います(笑)

とりあえず加工部分の説明を。
まず気になったのが前腕から手首にかけて続くパイプ。
20170717232109a0e.jpg
前腕と手首が真っ直ぐの状態だと繋がって見えるんですが、手首を回転させるとパイプの先がどこにも繋がらず明らかにおかしい。
取説の写真を参考にしたけどちょっと分かりづらかったかな?
でも、どう見ても変なのでパイプの先をプラ板とパテで囲ってそれっぽくしときました。

前腕、上腕はほとんど形状変更しませんでした。ほんとはゴテゴテさせるつもりでしたが旗が思いの外邪魔でどうやっても干渉しまくり千代子なので断念(;・∀・)
なのでせめてもの抵抗で手首だけをゴツくしときました。
まあ、結果的にオリジナリティーが出たかなと思います( ・∇・)

後はアフターパーツに頼ったりスジ彫りでごまかしたりしときました(笑)

胴体に付けるとこんな感じ↓
201707172321124eb.jpg
本体がバラバラだったので、即席で組めるとこだけ組んだ情けないノーパンスタイルですがご容赦くださいね(笑)
久しぶりにくっきぃ人形とパシャリ。

ああ、それから、やはり足の爪が気に入らなかったのでこのように変更しておきました↓
20170717232108828.jpg

さて、残すは背中のバインダーと武器だけです!
バインダーは何となくイメージがありますので上手く行けば次の日曜日までに完成させたいところ。
20170717232114523.jpg
概ねこのまま使うつもりなので、スムーズに進んでサクッと終わることを祈って本日これまで!
武器(鈍器)のイメージも出来てるので、工作は予定どおり7月中に終わるでしょう。
ゴール近し!プラモいじりまくりマクリスティーで頑張りますヽ(*´▽)ノ♪

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

電光石火で腕が仕上がりましたね。
しかもバックパックと武器も7月中には終わるとな?
皆さん続々と締め切りに向けて進んでいるのでプレッシャーが…。

私も昨日 腕とか肩とか色塗りしてみたのですが、
ハンド―ピースの掃除でバラシタら戻せなくなっちゃいました…。
なんか外したらいけない所まだバラしたの?

頑張って修理しますが、解んないときは またTwitterメールでこばゆう大佐に写真送りつけるかも…。
めんどくさい人でゴメンナサイ…。
2017.07.18 10:11 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
腕はそんなにいじってないのですぐ終わりました(笑)

ハンドピース、外れるところで外したらいけないとこはそんなにないと思うので、パズルの要領で頑張って組み立ててください(^-^;
いよいよわからなければどうぞ気兼ねなく聞いてくださいね!
わかれば回答しますし、わからなければわからないと言います(笑)
2017.07.18 15:32 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんにちは~!

メーター77777はめでたいですね~!(笑)
で、ブログカウンターは4997で5000踏めませんでした(悲)

そしてノーパン画像が一際目を引きますが、フルに装甲が付くと一変するんでしょうね~(楽)
祭りがあっても進むプラモに驚きと追い抜かれそうな脅威を感じてますが、
皆さんスパートに入ったので当然ですよね~
全然エンジンのかからない自分が空しい!!(笑)
では、また~
2017.07.18 17:52 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
77777は結構レアですよね?(笑)
ブログのカウンターもまもなく5000、皆様ありがとうございますm(._.)m
一年以上やっててまだ5000は遅いけですどね(-_-;)
人気なしブログだから仕方ないです…が、オラザクで一次通過してもっと人気ブログになるんだいヽ(*´▽)ノ♪

テツさんもラストスパート頑張りましょうね!
2017.07.18 21:48 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

あ!、、、5001でした、、、(・_・;)
こばゆうさんも腕部終わりですかぁ~羨ましい(^^♪

お~77777キロですか!ちゃんと写真に収められる所がスゴイですね!
ウチなんかは二人共が「もうすぐだね~」と気付いてて忘れてしまうという、、(笑)

うん、久々に改めて見てみると「それ、何用のパイプなの?」ってなってますね(;^_^A
この処理良いではないですかね!(^^♪
ナックルガードもカッコイイですよ(^O^)
2017.07.18 23:59 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
惜しかったですね。5000誰でしょね?

77775くらいからずっとメーター見て運転してました(笑)
2キロわき見運転(^-^;

パイプは取説のラフスケッチから既にこうなってましたね。
だから行き止まりが正解?
何用なんでしょう( ̄▽ ̄)?
先っぽからオイル噴射でもするのかな?(笑)

ナックルガード、良いかどうかわからないまま勢いで作りましたが…ほめて頂けて良かったですヽ(*´▽)ノ♪
2017.07.19 08:04 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
ん!?みんなあのパイプの真の意味を知らないのね!?

あれはね、実は排気ダクトなので動力パイプじゃないのですよ?
あそこから、宇宙空間ではキラキラした氷が排出されるのです。食べられませんよ!絶対に。





なんて、うそ・・ぴょーん!

なんか、あたしも早く完成させて気分的に解放されたいよー!
でもやっつけになっちゃうのは避けたいのでじっくり行きます。焦らずにね(^_-)-☆
2017.07.20 01:47 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."綾乃さんへ"
排気ダクトだったんですね( ・∇・)
じゃあ、ふさいじゃったので不完全燃焼起こしてコクピット一酸化炭素充満でパイロットは中毒ですね(°▽°)
欠陥ロボット絶賛制作中のこばゆうです(笑)

プカップからの解放…参加者全員思ってるでしょうね(笑)
コンペのための制作をしたことがあるのってkobarutoさんとSVXさん、あとかめしんさんくらいでしょうか。他にいたらごめんなさい(;´_ゝ`)
他の皆さんには新たな経験をしていただけたのかなと。
これをきっかけにコンペに目覚めて、この小さな輪から大舞台で活躍するモデラーが出たらサイコーですねヽ(*´▽)ノ♪
kobarutoさんは既に大舞台で活躍されてますが(笑)

綾乃さんもきっと最後までやりとげたら何かの扉が開くかもしれませんよ(*´ー`*)
焦らずじっくり頑張りましょう!
最後はみんなで笑えるはずです!たぶん(笑)
2017.07.20 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する