プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
10

オラザク2017エントリー受付開始!

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ
昨日BBQしてたら招かれざるお客さんが。
20170702213305cc4.jpg
ルールルルルー。
キタキツネくんがご来場(゜ロ゜)
しかし、こんなに近くまで来るかね?(笑)
可愛いんだけど、餌付けしちゃうと毎回来ちゃうんで泣く泣く無視しました。
30分くらい居座り続けてましたけどね(^-^;
Twitterでも呟きましたが、この他ミヤマクワガタのオスが2匹、焼き肉小屋に飛び込んで来ました。
改めて大自然北海道に住んでいることを実感(´ 3`)

さて、話はタイトルどおりに戻しまして、今年のオラザク選手権についてです。
申し訳ないですけど、今日はプカップの進捗状況はお預けです(;・∀・)

オラザクと言いつつGBWCの情報から(笑)
201707022133073fe.png

ふむふむ。9/1が締め切りですね。
そしてオラザクはと言うと…

201707022133083ff.png

ふむふむ。9/1が締め切りですね。
…一緒やん(笑)

いやまて!よく見るとオラザクの方が59秒早いぞΣ(゜Д゜)
ってどーでもいいですね(笑)
あと9/1が木曜日なのか金曜日なのか…。
実際は金曜日です。
ホビージャパンに間違い指摘したらオラザクの評価下がるかもしれないからそっとしとこう(笑)


で、私はモデラーの端くれとして“とりあえず公式コンペに応募してみる”という目標を去年のオラザクで達成したので、今年はもう一歩踏み込んで“一次審査を通過する”という目標を立てているのですが、オラザクで踏み出した一歩、オラザクで第2ステップもクリアしたいと思ってます!
オラザク一次通過、やってやるってばよっι(`ロ´)ノ

で、応募条件ですが、オラザクは他のコンテストとの重複応募が禁止されています。ちなみにGBWCは重複応募オッケーです。
201707022133108dc.png
kohi123さんがハンブラビでオラザク参戦をほのめかしてましたが、ひょっとしたらプカップ参加者でそのままオラザクに乗り込もうって思ってる人が他にもいるかもしれませんよね。
てか、私自身がリックディアスでオラザク乗り込もうとしてるんですけど(笑)
そんなわけで、現状のままでも私的交流イベントのプカップが支障になるとは思えませんが(そもそもエキシビションとうたってますけど)、念のためプカップの開催要項からコンペ、コンテスト的と取られそうな部分は書き直しておきましたので、これで問題にはならないかと思います( *・ω・)ノ
あえて言おう、プカップは交流会であると!
オラザクは未発表作品に限られることもないので、もし応募を考えてる方は堂々とプカップはコンテストじゃねーし!と言い張ってご参加ください(笑)

さて、プカップもオラザクも残り2ヶ月弱。
良い作品に仕上げられるよう頑張ります(*´ー`*)

こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

14roe says...""
こんばんは!

おお~オラザクの締め切りは9/1なんですね(^^♪
これは参加をされる方は意地でも間に合わせないといけないですね(・_・;)

こばゆうさん完成間に合うよう応援してますよ!(^O^)

地震の影響は大丈夫でしたか?
(更新をされておられるので身体的には大丈夫だと思うのですが(;^_^A)
2017.07.03 00:01 | URL | #- [edit]
かめしん says..."多分出します(笑)"
こばゆうさん、こんばんは!

昨年初めてオラザクに参加いたしました。結果は切手サイズの掲載でしたが、あのドキドキ感はクセになりますね(笑)

自分もジオングでいこうかな?最悪バンシィがありますし(笑)年一回のお祭り、参加した方がええに決まってますね。こばゆうさん、お互い頑張って行きましょう〜!

2017.07.03 00:33 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
地震は、こちら道東は特に大きく揺れませんでしたので全くなんともありません(*´ー`*)
ご心配くださりありがとうございますm(._.)m

ここだけの話、実はプカップの締め切りに関しては、そもそもオラザクを意識してました(笑)
プカップのみんなでオラザク出して身内でホビージャパンを占拠するという裏設定があるのですよ、プカップにはΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なんて(笑)

でも、本当にプカップという小さな交流イベントがオラザクやGBWCのような大きなコンテストへの足掛かりになればいいなと思っての期限設定ではありました!
上手く出来たら力試ししてみたくなるかもしれませんもんね(*´ー`*)

ほぼ同じ締切日になったのは偶然ですが(^-^;

プカップもオラザクも絶対間に合わせます!ありがとうございます(^-^)
2017.07.03 01:08 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."かめしんさんへ"
去年はお互い発参加で揃って切手サイズでしたもんね(笑)
それでも紙面に載ったことが嬉しかったし、確かに結果が出る刊の発売まで、ドキドキしちゃいました(^-^;
切手サイズ確定の出来だってわかってて応募したのに(笑)
あと、入賞者の作品を見て愕然ともしましたね。ここまでやらなきゃダメなのかと(´д`|||)
あれからガンプラに対する意識が格段に高まったので、とても良い経験だったと思います!
今年のオラザクも楽しんで行きましょうねヽ(*´▽)ノ♪
願わくば、かめしんさん共々一次通過することを(>_<)
2017.07.03 01:23 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

キタキツネを見たら ちゃんと「ル~ルル ル~♪」といいましたか?
他県の人間は北海道人はキツネを見たら歌うと思っているのですから裏切らないで下さいね。
ちなみに 鹿児島人は語尾に「ごわす」なんて絶対言わないですから…。

今回ガンプラを造らない私が「ハンブラビ」を造っているので「オラザク」に挑戦しようと思っていましたが、9/1締め切りなんですね。
無理かな~? 「プ@カップ」は来年の8月締め切りだからいいけど…。
え?…違う?…

無理かな~……。
2017.07.03 10:48 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
おいどんは、もちろんちゃんとルールルルーって言ったでごわす( *・ω・)ノ

オラザク無理=プカップ無理ですけど、大丈夫ですか(゜ロ゜)?

まぁ、プカップの方は自己都合でいくらでも締切日延ばせますけどね(笑)

プカップに関してはなるべくみんなの作品を並べたいので、間に合わなそうな方が多ければ期限はきっと延長されることでしょう~(^o^)/
2017.07.03 12:17 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~!

自転車で集まる地域性のBBQと北キツネに乾杯!(笑)
けど、道東ではもうミヤマの成虫が活動始めたんですねぇ~道南より早いかも!?
で、昔は赤と青の液体と注射器がセットの昆虫採集セットが売られていて、
よく昆虫をおとなしくさせていました・・・(暗黒史)
けど、自然のノコギリクワガタ少なくなったと思いませんかぁ~??

プラモはここしばらく触ってなくて悲しいんで、プラモの話はしないで、
そっとフェードアウトします...orz
2017.07.03 19:45 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
チャリンコめっかった!
家主を除いて集まった7人のうち4人がチャリンコでした(笑)
帰りはもちろん押して帰りましたよ!ってことでひとつよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

そう言われればノコギリ見ないですねー。
コクワとミヤマばっかりな気がします(;´_ゝ`)
標本セットって今売ってないんですか?
虫あんまり好きじゃないので気にしてませんでしたが。
動物愛護の観点から禁止されたのかな?

あせらずチャリンコレースの疲れをしっかり癒してからプラモに戻ってきてくださいね(*´ー`*)
2017.07.03 22:07 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

「標本セット」懐かしいですね。
って、いうか今思えばあんなの売ってて良かったのですかね?
小学生はバカだから絶対自分や友達の腕に打っているヤツがいますよ。

たしか赤と青があって○○する薬と腐らせない薬だったような…。
今なら危〇 ド〇ックですよ。

「ダメ!絶対!」みたいな~。
2017.07.04 09:04 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
○険○ラッグに敏感なkohi123さん(笑)
ダメ!絶対!ですよ!

僕は虫嫌いなんで標本セットには見向きもしませんでしたが、好きなヤツは相当楽しんでましたねー。
ひょっとしたらそーゆーことだったのかΣ(゜Д゜)?

ちなみに蝶々が家に侵入してきて押し入れに逃げ込むほど虫嫌いなわたくしです( *・ω・)ノ
2017.07.04 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する