プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
16

リックディアス製作その17

日頃の隠し事が多くて共謀罪でお縄にならないか不安なこばゆうです( *・ω・)ノ

今日は道東としてはとても暖かい一日でした。
つい先日まで夜は暖房をつけることもあったのに、急に黙ってても小汗をかくような暖かさになったり、これじゃ体調を崩しちゃいますよねー(;´_ゝ`)
道産子モデラーさん体調管理にお気をつけください。
道産子モデラーさん以外もお気をつけください。

さて、リックディアスの方はリアスカートの加工に着手しております。
何となくそれっぽく穴をあけて、内部メカを再現、スジボリを施しました。
20170519233904e1b.jpg
あー。
スジボリが対称取れてない…orz
どないしよ。いやいや、なおすしかないですよね( ´△`)

ま、ひとまず腰ブロックのおおよその加工は終わりましたのでグルリと写して見ましょう。

前から↓
201705192338599dd.jpg
横から↓
20170519233901f2d.jpg
後ろから↓
20170519233900019.jpg
チラ見せスリットが前から後ろまでグルッと繋がるようにしてみました。
塗装したらメリハリついてキレイに見えるはず!多分…きっと…。

あ、後ろのバーニアはウェーブのアフターパーツに変えてます。
リアスカートは特に形状変更してませんが、このままで十分通用しますよね( ̄ー ̄)

もう少しこの周りをいじってから、今回の最大の難所と思っています脚の加工に移りたいと思ってます!
今湧いてるイメージが結構手間を要する気がしておりますが…なんとか乗り切りたいと思います( ̄^ ̄)
ふぃ~。
ほんと、もう10年くらいMGは作らなくて良いような気分(^-^;
まだ完成してないのに(笑)

本日ここまで!それではまた!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

腰のゴテゴテ感がカッコイイですね。
内部チラリメカも もうお手の物だし。
スジボリ 非対称ですか?私ならコレで十分自分を褒めてあげれます。

足の加工も楽しみですが、私も足でお手上げ状態です。
同じものを2個造るなんて無理…。
まだ10本足のイカじゃないだけマシですけど。

あ、こばゆうさん 逮捕状でてましたよ。
2017.05.20 11:37 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんにちは~

自分も棺桶に持っていく隠し事ばかりで日々懺悔の毎日です!(笑)

そしてリックさん、
腰周りカックイイ!!チラ見せの連続で自分の股間が大変な事に!!(爆)
バックビューなんてもう言葉が出ません!
バーニアみて興奮するって、自分はバーニアフェチだったのか!?(汗)

けど、この情報量で仕上げていくと、塗装も大変そうですが、
かなりの力作になる予感!!8月末が楽しみです(笑)

ここ3、4年風邪を引いてないテツでした!
では、また~
2017.05.20 14:10 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
ゴテゴテ誉めていただきありがとうございます( ´∀`)
スジ彫りは、よく見ると右側の縦の線がズレてて、一度気になるともうずっと気になるのでなおしました(^-^;

そして、脚!そうです!同じものを二個作るダルさ(笑)
そしてこれまた左右対称にならなかったときのイライラ感(笑)

僕も基本めんどくさがりなのでよくわかります(;´_ゝ`)
一流モデラーの道は険しゅうございます…。

まあ、一流モデラーよりも先に一流模範囚になって、なるはやで社会復帰することが当面の目標ですけどね。
2017.05.20 19:14 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
なんかもう最近ずっと下ネタっすね(* ̄∇ ̄*)
まぁ、下ネタは良いですけど棺桶ネタは増やしすぎないように気を付けてくださいね(笑)
どれが誰に対するNGワードかしっかり確認しておいてください。
とは言え間違ってもメモ取ったりしないように!(笑)
余談が過ぎました( ´∀`)

ディアスはこの調子で仕上げる予定ですから塗装はちょっと大変かもしれませんね(^-^;
塗り分けきちんとできるか不安です(  ̄▽ ̄)

年4、5回風邪引くこばゆうでした!
2017.05.20 19:28 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

いや~今日は暑かったですね~短時間でしたがメット被って汗だくでした(^-^;

リックディアス、、スカートに一連の流れが出来てて良いではないですか!(^^♪
俄然、脚の製作の拝見が楽しみになってますよ~ヽ(^o^)丿
2017.05.21 00:17 | URL | #- [edit]
kobaruto says..."こんにちは。"
最近はまた暖かい日が続いてますね。
こちらは昨日おとといは暑くて熱中症手前でした(⌒-⌒; )

今は紋別に釣りしに来てます。
流石に朝は寒くて車に退避中。
小ちゃいカジカが釣れてますよ。


リックディアスもいよいよ下半身ですね。
スジボリの左右対称は僕も苦労してます。
ガイドを作ってもズレちゃって…

そして両脚。
僕もヤクトドーガのこの前の記憶が蘇ります。
勢いで乗り切りましょう!

MGの製作は大変ですがその分完成した時の達成感は大きいですから頑張ってください。
2017.05.21 07:28 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
岐阜も暑かったんですね!
北海道の暑いとは比べ物にならなそうで怖いです(^-^;
北海道民は20度越えたら暑いって言い出しますから(笑)

脚はですねー。
二重装甲を多用しようかと思ってますが、構想どおりいくかは未知です(;・∀・)
過度に期待せず、ゆるーく見守ってください(笑)
2017.05.21 08:38 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kobarutoさんへ"
紋別で釣りですか!いいですねー!
釣果は出ましたか( ´∀`)?
僕は釣りをしないので、釣りが趣味の人が羨ましいです(  ̄▽ ̄)
やれば楽しいんですが…魚の臭いに耐えられなくて、魚に触れず…(笑)
前に嫁と釣りして、釣れたら嫁に取って貰ってたら「テメーに釣りをする資格はねえ!」とキレられましたΣ(゜Д゜)

ディアスの脚は、完成形がイメージ出来てるので勢いで形にするとこまで行きたいです!
なんとか完成させて感動を味わいたいですね(о´∀`о)
2017.05.21 08:59 | URL | #- [edit]
ななし says...""
こんにちわ。

確かに昨日の夜は、暑かったですね。

ハッキリ言ってここで暴露します。

具合最悪です。

疲れが抜け切らず、その後の暑さとかで、ぐったりしている先週の1週間でした。。。

よく止まらずブログ乗り切ったと、思ってる位ですから(空笑)・・・。

それはそうと、前の記事から思ってたんですけど・・・

なんかアニメ版のジャイアントロボになって来てませんか?

あれ?何だったかな?って思っていて・・・

あんまり、何かに似てるなんて言うのは、失礼な事なんでしょうけど・・・

やっと今日思い出しましたので(苦笑)。。。

失礼。

これから、また変わっていくんでしょうけど、頑張ってくださいね!
2017.05.21 11:53 | URL | #2qSP86X2 [edit]
こばゆう says..."ななしさんへ"
あらー体調崩されてしまいましたか(>_<)
しっかり養生してください(;´_ゝ`)

ジャイアントロボわからなかったのでググってみました(笑)
たしかにフォルムが似てますねΣ(゜Д゜)
頭が特に(笑)

いっそ名前をジャイアントディアスにしときましょうか?
2017.05.21 13:00 | URL | #- [edit]
K says...""
みんな、色々あるけど元気出して行こうぜ(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ガォォォォ

ディアス・・・着々と進んでいますね~。

うちのエロメス・・・もといエルメスたんも三歩進んで二歩下がりながら作業進めてます。

忙しくてブログ更新できませんが、次回更新時はこばゆう大佐式の作業工程なしのいきなり完成ブログになると思われますwww

でわでわ
2017.05.23 10:14 | URL | #JalddpaA [edit]
こばゆう says..."Kさんへ"
チーター進みでも着実に前進してるなら万事オッケーですねー( ´∀`)

僕の場合は途中経過の写真撮影に気が回らないのでこういうことになっちゃってますけどね(笑)
あとめんどくさがりってこともあります(;´_ゝ`)
だから真似しない方がいいですよー!
僕のようにただの報告ブログになっちゃいますよー!

魅せるブログを続けてください( *・ω・)ノ
2017.05.23 13:01 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~

今日の夕方、家のやんちゃ坊主が函館の岸壁で「よさこい」と「イカ踊り」を幼稚園のイベントで
踊って送り出した豪華客船「飛鳥Ⅱ」が釧路に向かいましたので、道東でもセレブな旅人を歓迎して下さいね~!(笑)

で、こちらのブログを訪問すると、リアアーマーのノズルがカッコ良くて、
気になって気になって・・・早く「その18」に移ってノズル画像を下に押しやってください!(頼)
では、また~

2017.05.24 20:03 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
こんばんは。
私は岐阜県に住んでいますが結構暑い日が多いですね。
30度越えも多かったですが今日24日は曇っていて
涼しくて過ごしやすかったですよ。
でも、明日は全国的に雨だそうで・・・。

にしても結構、みなさん力の入った「プカップ」作品になりそうですね。
「プカップ」はオラザク選手権のようなコンテスト系の
イベント企画でいいんでしょうか?
交流コンテストとか?
準備が出来次第、参加記事投稿をしようと思っていますが
「プカップ」杯ってことでいいでしょうか?
2017.05.24 20:51 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
函館名物イカ踊り!!
飛鳥Ⅱにイカール星人(になりきったテツさん)が紛れ込んで来てたりしませんよね?
イカール星人探して丁重にお出迎えしますねー( ´∀`)

その18は鋭意準備中ですが…正直行き詰まっております(;・∀・)
ので、今しばらくバーニアの写真を眺めてムラムラしておいてください(笑)

なんとか頑張って近日中に更新します( *・ω・)ノ
2017.05.24 21:24 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
しばいつんさん岐阜だったんですね!
プカップ参加者の14roeさんも岐阜ですから岐阜のお仲間が増えました( ´∀`)

北海道の春は寒いんですよー。今日なんてストーブつけました( ̄ー ̄)
明日はもっと寒くなりそうですね(>_<)
体調管理にはお互い気を付けましょう。

プカップはコンペティションを装ったただの交流会です(笑)
参加者のSVXさんから賞品の提供があるので一応順位はつけますが、あんまり気にしないでいいと思います!
ちなみに「プリンのプ・カップ」を略してプカップなのでプカップのままで大丈夫です( ´∀`)
2017.05.24 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する