プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
10

リックディアス製作その2

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃが登場しましたね。パンケーキの話なんかして女子アピールして、もう。可愛いんだから(・_・)
おっさんには生クリームはひとくちで十分ですね。
生クリームだったら乾物の方が良いと思っちゃいます。

そう、旗の話ですけど、絶対皆さん一瞬は考えたんじゃないでしょうか?
銃口から飛び出る繋がった万国旗(^-^;
くっきぃはそのことを言っております。
大好きとか気が合うとか以前に超ベタ過ぎるだけっていう(笑)
でもやるかもしれませんけどね( ̄ー ̄)

さて、ディアスの進捗情況ですが、頭の工作が概ね終了しました。
20170312141205c22.jpg
まだ整形してませんが、だいたいこんなとこです。
アンテナは取り付けたものの、バルカンは付け所がないんでやめました(^-^;
ディアスフォルムは残したいのであんまりゴテゴテさせない方向で。
201703121412066fb.jpg
無意味に左右から(笑)
201703121412089f8.jpg

そういえばデコに仕込みバルカンのギミックがついてたんで生かしておきましたが、開けるとすこぶるダサいので多分開けることはないと思います(笑)
20170312141209d52.jpg
んー。まぁ、なんとか男前になったような気がしますが、良くある感じっちゃ良くある感じになってしまいましたね(-_-;)
ま、旗さえ持てばどうやったってインパクト出るんで本体は無難にまとめても良いような気もしてますが、とりあえず部位ごとにインスピレーションに従って作っていきます!

私の場合は最初に完成形まで全部デザインしてから進める製作スタイルでして、こういう行き当たりばったり的な作り方ははじめてなんで、ワクワクしつつもソワソワしてますが、せっかくのイベントなので普段とは違うこのソワソワ感も楽しんでやっていきたいと思います(* ̄∇ ̄*)

以上、こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

テツ(8641FS) says...""
こんにちは~!

順調に進んでて羨ましい…(焦)
けど、完成形のデザインが出来上がってるっていうのが良いですよね~
なんかゴール見えてると、工作レベルは別として進行は気楽な気がします。
自分はいつも行き当たりばったりなんで、手が止まる事が多くて(悲)
いつかはこばゆうさんみたいに完成デザイン決めて始めれる様になりたいもんです(笑)

早くこのバタバタした3月終わらせて、口から万国旗吐き出すレロに取り掛かりたい!(爆)
では、また~
2017.03.12 15:53 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
そうですね、僕は着地点決めてガーッと仕上げることが多いです( *・ω・)ノ
が、しかし!
今回は直感で進めますヽ(*´▽)ノ♪
どんなことになるかは神のみぞ知るです(・_・)
どーしよーもないもんができたら笑ってやってください(笑)

あと万国旗は誰かにはやってほしいと思ってますので是非テツさんに(°Д°)
2017.03.12 17:00 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

こばゆうさん、気の向くまま!手の動くまま!良いですね~(^^♪
慣れてくるとゴールを決めない進め方でないと作れなくなる恐れがありますが(笑)

旗、はた、ハタ~~ って何??(笑)
2017.03.12 21:58 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
行き当たりばったりで完成しますかねー?
コンセプトなしで作ったことないんでほんとにどうなるかわかりません(笑)
でもゴールなしに慣れるのも良いですね(о´∀`о)
完成後に全体が納得いくくらいまとまってたらまたやるかもしれません!

旗…よっぽど何も浮かばなかったら日の丸頭に刺してはたぼーだじょーでオッケーですよ!(笑)
2017.03.12 23:22 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

「リックディアス」進んでますね~。
やっぱり顔を作ると全体の雰囲気も解かるし
テンションが上がりますよね。

前は私も顔から作ってましたが
最近は一番メンドクサイところから作って
顔は後からのお楽しみに取っておきます。

塗装はどうなるのかも楽しみ。
リックディアス系の黒か赤にするのかガンダム系の白か?
どちらにせよ こばゆうさん風のリックディアンダムが出来上がるのでは?

私も一番に名乗りを上げたのに 全くの手つかず状態。
どうしよう…。
2017.03.13 08:35 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
インスピレーション重視だったので必然的にやりたいとこからになっちゃいました(^-^;
でも思い返せばだいたいいつも頭から作ってる気がします。
多分メンドクサイところから始めるとメンドクセーってなってそこで完成せずに終わるんだと思います(笑)
実はメンドクサイところからやれるkohi123さんは凄い気が(°Д°)

塗装は全く何も考えてません。出来上がりを見て決めようかなと(^-^;

時間はありますのでのんびりいきましょうヽ(*´▽)ノ♪
2017.03.13 09:12 | URL | #- [edit]
kunny says...""
誰専用MSになるか楽しみです♪

RX-78からディジェの間に、アムロが乗った的なMSに仕上げてくれると萌えあがります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・・・あと、ボクも言いたい!

旗ってナンなんだぁ~(´-ω-`)
2017.03.13 09:35 | URL | #JalddpaA [edit]
こばゆう says..."kunnyさんへ"
誰専用かで言うと俺専用ですかね(°Д°)?
設定なしなので多分アムロは関係しません(笑)

旗に関してとても良いこと思い付きました!
戦艦作って旭日旗とか付ければバッチリじゃないですか!?
皆さん、ガンプラー!!って思ってそうですけど、今回はガンプラ選手権じゃないので実はガンプラ縛りはしてないんですよねー(笑)
2017.03.13 12:14 | URL | #- [edit]
kunny says...""
ガンプラ縛りではないとな・・・(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

旭日旗は近隣諸国と揉め事になるので、Z旗にしますwww
2017.03.13 12:41 | URL | #JalddpaA [edit]
こばゆう says..."kunnyさんへ"
開催要項は良く読みましょう!(笑)
でもまあ、皆さんガンプラを見たいでしょうからガンプラ推奨ですけどね(笑)
2017.03.13 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する