プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
11

プリンのプカップ@エキシビジョン開催要項

プリンのプカップ@エキシビジョンの開催にあたり取り決め事項をここに記しておきます!
決定事項が増え次第順次追加していきますのでご確認下さい(о´∀`о)

①参加条件
特になし。

②レギュレーション
・自分の信念にそった作品であること。キットやシリーズは問いません。ロボである必要もありません。
・旗(規格なし。どんなものでも旗っぽいと判断出来れば可。タペストリー、ペナント、旗のマーキング、マントの様なものでもOK)を装備すること。ただしどうしても製作コンセプトに合わない場合は、背景として設置しても良いここととする。

③開催期間
今のところ8月31日までを予定

④作品の発表方法
各自のブログで完成写真をアップし当ブログにコメント。こばゆうがコメントを確認し次第写真をピックアップし、ひとりずつ当ブログの記事にしていきます。
仮にブログをお持ちでない方が参加される場合は何かしらの方法で写真を提供していただければOKです。写真の受け渡し方法はその時考えます(笑)

⑤審査
各参加者ごとの完成記事に設置してある拍手ボタンのクリック総数で順位を決めます。
当ブログの閲覧者ならどなたでも拍手可能とします。
ですが、あくまでもエキシビジョンですので勝ち負けにはこだわらず楽しみましょう。
そもそも当ブログの閲覧者が少ないので大差はつかないと予想されます(笑)

⑥賞品
1位の方になにかしら用意します。2位にもあたるかもしれません。
ですが、賞品の受け取りは本名と住所を私に晒せる方に限ります。
受賞者が賞品の受け取りを辞退された場合、挙手制で抽選にします(笑)

⑦その他
製作行程について自身のブログで公開するかしないかは自由です。
ですが「完成まで秘密にしたい!」って場合以外は公開してもらえると交流が深まる可能性が高まります(笑)

以上、皆様楽しみましょう!
宜しくお願いいたします!

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

テツ(8641FS) says...""
こんばんは~!!

レギュレーション、もう決まったんですね~!!
そして、うわぁ~て凄いメンバーだし!?(汗)
参加表明したはいいけど、プルプル(子羊の様に)震えてます!!(笑)
末席予約しておきますね~(爆)

そして質問なんですが、参加モデルは事前申告制ですか~?
なるべく参加している方と被りたくないなぁって思ったりして・・・

で、手伝える事あれば気軽に言ってくださいね~!
日本全国の模型ファンで、プリンのプカップ@エキジビション!!
楽しみましょうね~
では、また~




2017.02.22 19:36 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
開催要項全体としてはまだまだ変更の可能性はありますが、レギュに関してはこれで行きます!
キットの申告制は考えてませんでしたが、参加してくださる方々のブログを見るとチラホラ決めてる方がいらっしゃるようですよ(* ̄∇ ̄*)
kohi123さんはハンブラビ、綾乃さんはバルバトスルプスレクスになりそう?
逆にテツさん自身のブログで先に宣言しとけば皆さん外してくれるんじゃないでしょうか(^-^)?
キットカブリも面白いですけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2017.02.23 01:01 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
んー、レクスはやらないかと思います(;'∀')
まじめに作りたいので、出品は別ということで、考えてます。これぞ鉄血のオルフェンズ!というのを出品予定。
かぶることはないと思いますけれど、ひょっとして同じセンスの持ち主様がいればかぶるかも!=もうあたしには出来ることはないwww
たぶん、期限ぎりぎりで作り始めるかもww
ただ、仕事がそのころにピークを迎えるかもしれない=まったくプラモデル出来なくなりそう。
なので、その場合は14roeさんに譲渡予定で、まだ表に出していないバスティオン・バルバトスを出品してしまうかもしれません(;'∀')
そしたら、中々仕上げられなかったバスティオンを仕上げることができる=14roeさんに発送できる( ´艸`)
お!一石二鳥だ!!www<冗談です。

というわけで、みなさんよろしくね(^_-)-☆
2017.02.24 13:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.25 22:40 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.03 18:50 | | # [edit]
しばいつん says..."はじめまして。"
初めまして、こんばんは。
テツさんとこでのコメントありがとうございます。

途中参加してみようかと思うんですが・・・。
キットはなんでもいいんですよね?
ちなみに製作方法は?
ノーマルに作って塗装まではするとか。
ミキシングしてもいいとか。
改造ありとか・・・。
素組み(パチ組み)は無いですよね?
2017.05.09 19:03 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
ありがとうございます!
使用キットや製作方法に関するレギュレーションは一切なしです(笑)
ただしどんなのでも良いので旗をどこかに付けてもらう必要があります。
材質は紙でも布でもプラでも構いません!
素組みもオッケーです( ´∀`)
2017.05.09 23:36 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
こんばんは。
再びで申し訳ないのですが
旗はマーキングの類でもいいんでしょうか?
2017.05.11 20:06 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
旗と分かるならマーキングでもオッケーです!
参加してもらえるってことで宜しいですかね( ´∀`)?
2017.05.11 20:54 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
オーケーです。
キットはまだ未定ですが
締切るは8月ですね。
仕様キットが決まりましたら「プカップ」参加の作成日記を
投稿しときますので、よろしくお願いします。
2017.05.11 21:35 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
宜しくお願いします!たのしみましょう(о´∀`о)
2017.05.11 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する